『E-PM2 とE-PL5の使いやすさ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『E-PM2 とE-PL5の使いやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PM2 とE-PL5の使いやすさ

2012/11/07 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 ashutanさん
クチコミ投稿数:25件

E-PM2とE-PL5の使いやすさについて、
詳しく教えて下さい。
基本的に撮りたいものとしては、子供の行事などです。
どちらが便利でしょうか?
価格にあまり差がないのでどちらが良いのか迷っています。

書込番号:15306127

ナイスクチコミ!1


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/11/07 08:48(1年以上前)

ashutan さん、おはようございます。

ボタンやダイヤルの数は違いますが、基本的に可動型の液晶画面かそうでないかです。

可動型の液晶画面が欲しい、自分撮りがしたいのであれば、たとえ価格差があってもE-PL5でしょう。

子供さんの行事ですと、可動型液晶はあったほうが便利と思います。可動型液晶画面なら、前に人がいてもカメラを持ち上げて、画面を見ながら前の人の頭越しに撮ることが可能です。
また子供は同じ高さで撮るといい写真が撮れますから、腰のあたりで構えて液晶画面を見ながら撮るときも便利です。

1万円以内の差であれば迷うことなくE-PL5を選ばれるといいでしょう。(1万円以上の差でも撮る場面を考えればE-PL5がいいかもしれません。)

それから機能とか撮影の仕方が参考になるHPを2つ紹介しておきます。

ひとつはオリンパスのHPのフォトパスです。
http://fotopus.com/
↑のページのちょっと下の方ですがWEB写真講座、PENで子供の運動会写真を撮ろう、ハウ・ツー・グッド・ピクチャーという欄があるので覗いてみてください。

もう一つはE-meisterというHPがオリンパスのカメラの使い方について解説書よりわかりやすく説明しています。

http://kassy2009.seesaa.net/

書込番号:15306212

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/07 09:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000002791.J0000002794

液晶がチルトできるかどうかとモードダイヤルがあるかどうかぐらいの違いで
ボディサイズも殆ど同じですが、PMのほうが少し薄く、軽いようです。
値段ももこのくらいの差なら、PL5のほうが便利で使いやすいと思います。

書込番号:15306296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2012/11/09 14:03(1年以上前)

E-PL5は液晶画面を180回転させることが
できるので液晶画面を見ながら自分撮りを背景を入れたりした撮影が簡単にできます。

 E-PM2は液晶の回転機能が無い分ちょっと
だけ薄くて軽くお値段も少し安めです。

E-PL5の方がアングルの自由度はかなり広い
ため、わたしはE-PL5を入手しました(^^)

書込番号:15316027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ashutanさん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/10 11:22(1年以上前)

みなさん 
ありがとうございます。
もう少し検討してみます。
E−PL5がいいみたいですね。

書込番号:15320045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/21 19:18(1年以上前)

ちなみにMyEPSON経由でオリンパスオンラインショップで購入すると

E-PL5ボディ 42955円
E-PL5レンズキット 49111円
E-PL5ダブルズームキット 64843円

です。

書込番号:15371276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/21 23:04(1年以上前)

E-PM2に比べてE-PL5はやっぱり割高感が有りますね〜^^
それくらいするとE-P5の発表待とうかなって気分が落ち着きます。
E-P5と17mmF1.8のキットが出たら買っちゃうだろうな〜〜^^;;;;

書込番号:15372517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング