OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
ダブルズームキット、購入しました。
とても満足しています。
ところで撮影時に構図を決める際、罫線を表示して撮影することがよくあるのですが、なぜか方眼や対角線、黄金比率などは選べても三分割の罫線が表示できません。
三分割線を表示するのは不可能なのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。
書込番号:15503705
0点

手持ちのE-PM2の罫線のところをみましたが、残念ながら無いようです。Firm Upで付くとよいですね。
ところで、同じようなことで、水準器もないようです。・・・残念 EM-5にはあるのですが。
書込番号:15504120
0点

無いものわ選択できないよね。
ご自分でモニターの上にマジックで線引くしかないね。 _____φ( ̄ー ̄ )
上位機種のE-M5にも三分割わ載ってないはずだよん、たぶん。 (・。・)ノ
書込番号:15504160
1点

三分割線入り液晶保護シートってのを売り出せばいいわけですね。
書込番号:15504212
1点

うん。 でも傾かないよーに貼るのわむずかしいよ。 Y(>_<、)Y
書込番号:15504288
2点

そういうときは"Yugamarse”を使えばいいでしょう。これを使うと液晶保護シートがまっすぐ貼れます。amazonのナイジェリアサイトか、スーダンサイトか、はたまたボリビアサイトあたりにあったような、なかったような……。
書込番号:15504431
0点

0.5mmくらいのロットリングテープ貼ればいいじゃん。
書込番号:15504437
0点

こんにちは
3分割は、対角線を使い、対角線上の丁度3分割の交点に来るようにされたら良いです。
構図は、ほかにも4分割(レイルマン比率)も有り、対象の大きさ、背景の状態、主題と副題の関係で変わりますので、
これだと決めない方が良いです。
主題を主にし、色彩と重量のバランスを取るようにします。
当然、対角線、中心が良い場合もあります。
書込番号:15504494
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2022/11/03 22:19:18 |
![]() ![]() |
14 | 2019/09/25 0:52:52 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/28 9:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/14 10:06:46 |
![]() ![]() |
14 | 2018/10/09 23:47:23 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/07 14:50:20 |
![]() ![]() |
21 | 2018/06/01 21:10:44 |
![]() ![]() |
46 | 2018/05/27 22:52:59 |
![]() ![]() |
20 | 2018/05/26 12:40:07 |
![]() ![]() |
13 | 2018/05/27 11:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





