『カメラ本体の他に必要なもの』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『カメラ本体の他に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ本体の他に必要なもの

2013/01/26 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 mrnstさん
クチコミ投稿数:6件

PM2のズームレンズキットの購入を検討しています。

今回が初めての一眼レフカメラなので、本体の他に揃えておいたらいいものがあれば教えていただけませんか?

例えば、レンズキャップなんかは、ズームレンズキットには2つ付属してますでしょうか?
それとも1つ別に注文したほうが良いのでしょうか?

ちなみに用途はペットを撮ったり、旅行などで持ち運んだりしようと思っています。

よろしくお願い致します_(._.)_

書込番号:15674223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/01/26 19:40(1年以上前)

Wズームキットであればレンズ一本に付きキャップは一個付属しているハズです。
あと最も必要なのは”やる気”でしょうか・・・・

書込番号:15674243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/26 19:45(1年以上前)

液晶保護フィルム
メモリーカード
ブロアー(掃除に使います)

あとは純正で付いてきますけどストラップ選びなんかも楽しいですよ。

書込番号:15674267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mrnstさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 19:51(1年以上前)

>ブローニングさん
ありがとうございます。
キャップは買う必要ないのですね!
やる気・・・難しくて投げ出さないために、本も購入しようと思います(笑)

>スカイドッグさん
ありがとうございます。

SDカード!すっかり忘れていました(笑)
約7日間旅行にでるのですが、これくらいの旅行だと大体どのくらいのメモリーが必要ですかね?
1月31日までのキャンペーンに応募して、FlashAirの8ギガカードを貰う予定でいます。以前のデジカメの4ギガのSDも一応持ってますが、十分でしょうか?

書込番号:15674298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/26 20:16(1年以上前)

>約7日間旅行にでるのですが、これくらいの旅行だと大体どのくらいのメモリー
>が必要ですかね?

撮影頻度によりますので多分一概には言えないのでは?。

1週間は結構長いので個人的には8G×2枚くらい(SUNDISKの)買い足しておくと思います。

旅行先で調達可能であればそこで買い足すのもいいかもしれませんが、旅行終わっても使えるのでいいかなと思いますが。

それとカメラバッグはどうされますか?。
7日の旅行だとそれなりの荷物になりますが、カメラとレンズの収納方法についても検討された方が良いかと思います。

書込番号:15674392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/26 20:32(1年以上前)

SDカードの容量ですが、こればかりは使い方によるので・・。
E-PM2は1600万画素ですから、アスペクト比4:3で撮るとして、シーンにもよりますがRAWで1枚14〜15MB、JPEGで3〜4MBくらいでしょうか。8GBは8000MBですから、大雑把にみてRAWで約500枚、JPEGで約2000枚は楽に撮れるでしょう。

その前にバッテリーがドロップしますから、予備バッテリーの心配をしたほうがいいかもしれませんね。また、大容量のSDカードを少数持つよりも、トラブルに備えて小容量のカードを数枚持つという考え方もあります。私はこちらのほうです。

書込番号:15674459

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrnstさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 20:53(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
ありがとうございます。
以前1400万画素デジカメで4ギガカード1枚で6日間の旅行に行った際、最終日あたりでカードがいっぱいになり、写真を消さなきゃいけなくなった事を思い出しました・・・。
カメラバッグに関しては、ズームレンズも入る肩掛けタイプのものを吟味中です♪


>みなとまちのおじさんさん
ありがとうございます。
私はおそらく、交換して取り出したカードを紛失する派ではないかと思います・・・(笑)
みなさんの意見を参考に、8ギガSDをもう1枚買おうかなぁと思います。

書込番号:15674549

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/26 21:21(1年以上前)

慣れないうちは、気づくとレンズに触る・汚すなどしてしまいがちですので、プロテクトフィルターもご用意した方が。
自分は、ケンコーのMCプロテクターを主に使用しています(1000〜2000円?)
場合によってはマルミも使ってます。

それに、レンズのホコリを飛ばす「ブロアー」(1000円前後)、レンズを拭くためのクリーニングペーパー(数百円)などもあれば便利ですね。

書込番号:15674705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mrnstさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 21:46(1年以上前)

>かづ猫さん
ありがとうございます。
存在自体しらないものでしたが、必要そうですね・・・!
レンズフィルターですが、EM2だと、37mm、58mmのものを2つ購入したらいいでしょうか?

書込番号:15674863

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2013/01/26 21:57(1年以上前)

そうですね、
メモリーカードは必要と思われる容量を
万が一のことを考え複数枚持っていた方がよろしいかと。
8G2枚なら3〜4枚はあった方が…

あとは必要に応じ、液晶保護フィルム、保護フィルター、
予備バッテリー、クリーニングキット、ブロワーあたりですかね。
カメラやレンズを入れるものも考慮した方が良いかと。
専用のカメラバッグなどではなく、適当な大きさのバッグに、
カメラやレンズをタオルやフリース、キルティングの布に包んで入れるだけでも
クッション代わりになります。

書込番号:15674911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 22:58(1年以上前)

>レンズフィルターですが、EM2だと、37mm、58mmのものを2つ購入したらいいでしょうか

それで良いです
ケンコーかマルミのプロテクトフィルターがいいでしょう

書込番号:15675275

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/26 23:13(1年以上前)

保護フィルターはマルミとケンコーが両横綱でどちらでもいいですが
旅だとマルミが若干いいかも知れません。∵キャップが綺麗に填るので落としにくい、汚れが着いても拭きとりやすい

SDカードは8Gx複数枚のリスク分散もいいですが、今だと16G@class10がコスパ的にはお勧め
特にRAWで撮ったり動画撮りする場合は、16G>8Gx2だと思います

書込番号:15675374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mrnstさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/26 23:29(1年以上前)

>FLank.Flankerさん、悠々2さん
ありがとうございます。
フィルターですが、やはり名の知れたメーカーのものを使ったほうがいいでしょうか・・・?
楽天で検索してみたら、メーカーは分かりませんが、600円程度(レンズのサイズ関係なく均一価格)のものがあったので、ケチってそれにしようかとおもったのですが・・・^^;

SDカードに関しては、貰う予定のFlashAirでiphoneに画像を保存して使えば、容量に関しては問題ないかなー?と思ってます。

書込番号:15675455

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/27 00:58(1年以上前)

一応「MC(マルチコート)」と書かれてあるものを最低限お選びください(できれば「両面MC」を選ぶ)
MC(マルチコート)でないと、表面反射が多く、フレアが出やすいです。また表面コートが均一でないと反射ムラも出ます。
いずれも写りを著しくスポイルします(ぼんやりしたり部分的にテカったりフレアが出たり、汚れが着きやすく落ちにかったり)

このへんはやはりまともなメーカーの物が安心ではあります。

詳しいことは分かりませんが、大きさ問わず\600ポッキリは無名メーカーでたぶん中華製でしょ?
きちんと作られていればそれでもいいですが・・・・^^;

粗悪なフィルターは、いちいち外さないとまともに写らないまさに「単なる保護ガラス」となります^^;

書込番号:15675813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/01/27 01:19(1年以上前)

>どのくらいのメモリーが必要ですかね?

画素数、画質の設定にもよります。
もし動画を撮るなら、かなり多めに準備しておいたほうがいいと思いますけど。

個人的には、1日(静止画のみ)で16GBを2、3枚使う場合も・・・・・・。

どちらに旅行されるのかわかりませんが、いまどきはコンビニでも売っているので、
いざとなったら現地調達できそうにも思えますが。
(もし海外でもSDなら入手はそんなに難しくないのでは?(海外はよく知りませんが。))

書込番号:15675882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/27 01:54(1年以上前)

mrnstさん
シュパ!シュパ!
マイカラーフィルター!

書込番号:15675991

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrnstさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/27 09:01(1年以上前)

>お答えいただいた皆様
ありがとうございます。
とりあえず今日、カメラと必要そうなものをポチろうと思います(●^o^●)

とても参考になりました。ありがとうございました♪

書込番号:15676599

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/27 09:30(1年以上前)

mrnstさん。
良いお買い物になりますように(^^)

書込番号:15676719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/27 13:20(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/


こちらもご参考まで。(2/3付近)

書込番号:15677634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/27 14:26(1年以上前)

mrnstさん
おう!

書込番号:15677889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 14:49(1年以上前)

防湿庫…。

書込番号:15851978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング