『使用してみての感想』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『使用してみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

使用してみての感想

2013/02/27 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:234件
当機種
当機種
当機種

にんじんウマーイ

何を狙っているのかな?

人の家に落ちてるワラを食べるのが好きっ

みなさんこんばんわ。

E−PM2を購入してはや5ヶ月。バシャバシャとウサギの写真を量産しておりますが、口コミが思ったほど伸びていませんね。E−PL5の弟分だからそちらでスレが立つのでしょう?この機種が気になった方の選択の一助になればと思い拙作を載せますね。

思ったこと。
外に出すとよく動き回るので、AFを合わせようとしてシャッターを押す前に動いてしまい、被写体ブレをよく起こします。このためニンジン等をあげている間に素早く撮るようにしています。

二枚目の写真ですが置きピンをして進行方向に引いて流し撮り、高速連写、で動いている一瞬を狙ったつもりです。このとき、液晶画面は一切見れません、感覚で撮っています。

白いウサギの眼(ブルーアイです)にピントが合いにくいです。これはウサギが自分の耳で眼を隠してしまうことも一因です、困ったものですね。

タッチシャッターはピントが合った瞬間にシャッターが切れるので(すごく速い)、その撮影練習をしてみようかと思います。何方かタッチシャッターで動体を撮影された方いませんか?

先輩方に推して頂いたレンズを手に入れるまでの間は何とか標準ズームで撮ってやろうと。なにぶん先立つものが。。。

と、お値段の割に素晴らしい写真が撮れるステキカメラです。

書込番号:15825722

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:234件

2013/02/27 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

タッチシャッターの限界???

それ美味しいの?

連投失礼します。

タッチシャッターですが、被写体ぶれのほうが勝りますね。屋外での撮影なら有効かもしれません。室内はAモードiso3200で連写が必要のようで撮影に苦慮しますが上手く撮れた時はそれはもう。。。

書込番号:15826835

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/02/28 10:00(1年以上前)

被写体ブレを気にされるなら、むしろSモードでブレないような値に設定しておいたほうが良いのではないでしょうか?

高ISOでもおっつかなくなってきたら、いよいよ大口径レンズの導入を……

これだけ近づいて写真を撮っても平気なら、魚眼レンズとかでも面白そうですね。

書込番号:15828483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/02/28 10:35(1年以上前)

CRYSTANIA さん

こんにちは。

そうなんですよね、Sモードでシャッター速度を1/100くらいに設定して撮ったこともあります。が、ピントが合わせづらいこと×2、まず眼にピントが合わないんですよ。

書込番号:15828588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/02 15:56(1年以上前)

感想です。正面から撮ったものが多いですが、これだと目があまり写らず、写真全体としても印象の薄いものになりがちです。やはり、生き物は目がきらり輝いているほうがいいと思います。もう少し横から撮ってみたらどうでしょうか。そのとき瞳にキャッチアイが入れば良いです。キャッチアイは、光源ではなく白い紙を写りこませるだけでもOKです。あるいは横からは撮りにくいのかもしれませんが、がんばってみてください。

書込番号:15838732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/03/02 19:07(1年以上前)

当機種
当機種

てんでんこ さん


こんばんわ。

自分の写真を整理していて、確かに白いウサギは正面からの写真しかないですね。不細工なものかピンボケの写真ばかりです。ウデの無さからなのですがキャッチアイが難しいです。

書込番号:15839555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 22:03(1年以上前)

E-P5(仮)が暫く発売はなさそうなのでこちらが値が下がってきたら欲しいです。
ちょっと年末までひっぱると持てそうもないので…(^_^;)

書込番号:15840412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/03 08:03(1年以上前)

そうそう、やっぱり「目」ですね。キャッチアイは、ウサギの瞳を見ながら、白い紙切れをあれこれと動かしてみたら、じきにコツがつかめると思います。あと、スタンドなどを使って部屋を明るくすると、いろんな点でいいかと。

書込番号:15841883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/03/03 19:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

E-PM2 + 9-18mm

17mm f1.8 (我が家のうさぎです。)

12-50mm(我が家の梅です。)

こんばんは

私も使用感を書かせてくださいね。OM-Dのサブ機として使ってますが、E-PM2のシャッター音が個人的にメッチャ好きなんですけど。

それとOM-Dのキットレンズである12-50mm/f3.5-6.3とか9-18mm/f4.0-5.6と結構相性がいいように思います。単焦点では17mm/f1.8,45mm/f1.8とかコンパクトなレンズがいいですね。

以上 私なりの勝手な感想です。

参考までに凛々しい(?)E-PM2の姿とE-PM2での拙作(17mm f1.8 & 12-50mm/f3.5-6.3)を貼っておきますね。

書込番号:15844349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2013/03/03 23:31(1年以上前)

レトロとデジタル さん


こんばんわ。

マイクロフォーサーズのレンズ沼に見事はまっておられるようで、さぞかし甘美なことでしょうね。
私も標準ズームに物足りなく単焦点レンズ17mmF1.8が欲しくて、物欲の衝動と戦っています。
ウサギさんとってもかわいいですね、心が癒される存在です。しつけが行き届いているのでしょう、羨ましいです。

書込番号:15845652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/03/04 12:23(1年以上前)

追記です。

E−PM2で高速連写すると次の撮影までファイル書き込みで意外と待たされますね。SDカードの差かと思いトランセンド2GB(速度不記載)とキャンペーンで入手した白芝8GBクラス6で比較したところ、書き込みに差はなかったです。

書込番号:15847176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/05 02:47(1年以上前)

連写は速くても書き込み速度は追いつかない…と。
クラス10のSDだともうちょい!かな?

書込番号:15850470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/03/05 06:31(1年以上前)

一眼レフドキドキ さん


おはようございます。

そうですね、E−PM2とE−PL5でも比較しましたが、E−PL5のほうが若干速く感じました。値段相応といえばそれまでなんですけど・・・

書込番号:15850659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/05 11:41(1年以上前)

E-PL5とE-PM2で記録速度が違い増したか?
もしかして目に見える事以外も違いが有るのかもしれないですね。

書込番号:15851365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/05 16:33(1年以上前)

レトロとデジタルさん
シャッター音いいですね。まあ、カメラの本質とは関係ない部分ですけど、満足感充実感があります。パナの100倍いいです。

モッツァレラ55さん
SDカードはサンディスク。クラス10は当然。並行輸入品なら高くありません。

連写といっても、やたらシャッターを押しても意味ないと思いません? 少なくともこのカメラはバッファーがなくなるまで撮るような機種ではないと思います。連写中に生ずる被写体の変化を追おうとせず、あくまで単射の延長線上にあるとすべきでは。

書込番号:15852273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/03/06 06:53(1年以上前)

穴運在庫 さん
てんでんこ さん


おはようございます。

そうなんですよね、単写で一瞬を狙いたいのですがどうも上手くいかなくて。腕の未熟さもあるのでしょうが。

オリ17mmF1.8が41500円現金特価で販売していたのですが、これは買いなのでしょうか、イマイチよくわかりません。

書込番号:15855247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/04/10 17:44(1年以上前)

17mmF1.8が41500円はポイントが付かないならそんなもんじゃないでしょうか。
E-PM2は確かにクチコミが少ないですよね。

書込番号:16000705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/04/11 09:30(1年以上前)

E-PシリーズはE-PL5とE-PM2で完成してしまった感が有りますね。
あとは機能の向上と動画の改善ですかね。
しかしE-PM2はバランスの良い機種なので投げ売り価格になったら是非手に入れたいと思っています。

書込番号:16003092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング