『EVFの視度調整について』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの視度調整について

2012/11/20 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

当方、度数+3.5の老眼鏡を使用しています。FujiFirmに問い合わせたところ、視度調節用の補助レンズは用意していないとの回答を得ました。
マニュアルフォーカスでのピント合わせをEVFでするには調整幅が不足です。社外品で使用出来る製品は何か有りませんか?
無理してマニュアルフォーカスを使わなくても、オートフォーカスを使えば良いでしょうと言われればそのとうりなのですが...
因みに、カメラ店でパナソニックのFZ200のEVFを覗いてみた所、ピント合わせはバッチリでした。(FZ200の視度調整幅は-4〜+4)

書込番号:15367812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/21 00:09(1年以上前)

100金で+1.5くらいなレンズを買いファインダーに貼り付けるです
レンズ補正が3までしかないのなら1.5プラスして本体を下げるです
マグにファイヤーもありますが周囲がかけますので使いにくいでしょう

書込番号:15368478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/11/21 07:10(1年以上前)

星ももじろう様

ご教示有難うございます。やはりその手が一番ですね。

X-E1は購入していないのですが、購入した暁にはやってみようと思います。

これで今まで収集したレンズ(オールドツアイス、ペンタックス リミテッドレンズ)
を使える目処が立ちました。

現状は、NEX-5Nに外付けEVFを付け、レイクォールのアダプターを使ってピーキング
を頼りに使用しています。

書込番号:15369097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/21 08:26(1年以上前)

X-Pro1ですとニコン用のものが使えると思います
私は1.でまだいけますが
頑張ってください

書込番号:15369263

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/22 09:15(1年以上前)

Narzissさん、こんにちは。
誰も書いてらっしゃらないので、老婆心ながらお伝えすると、マニュアルでは、「コシナ製」の視度補正レンズを推奨しているようです。

幸いなことに私は眼鏡を使いつつも不自由に思っていないので(ファインダーはもちろんよく使いますよ)試用したことはありませんが。

ざっと価格を調べてみますと、1000円台のようですね。確か調節はできないのでご自分の視度がどの程度か把握してから購入しないといけないのが残念ですね。

今まで購入したファインダー付きのカメラ(デジカメ)はすべて視度補正ができたので、X-pro1はその点だけはちょっと残念に思っています(なんとなく調節したくなりますよね)。

書込番号:15373842

ナイスクチコミ!2


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2012/11/22 09:57(1年以上前)

たるが様

情報有難うございます。

X-E1はレンズキットが10万円を切ったら購入するつもりです。

オールドツァイスレンズの絵は大体予想出来るのですが、ペンタックスDAリミテッドレンズの
写りは予想できません。今の所 FUJIボデイで使用の情報は持ち合わせていません。

どんな絵になるか楽しみです。

書込番号:15373964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/22 12:06(1年以上前)

>社外品で使用出来る製品は何か有りませんか?

X-Pro1ではニコン製部品が使えましたが、X-E1では使えないです。
ファインダ部がゴム製の一体化、はずせません。
なにかを固定できるてがかりもなく、眼鏡で補正する他はなさそう。

そこで困ったのがマクロ時のローアングル、これができない。
X-E1の最大の弱点と思ってます。
やむなくマクロの場合だけ別機種を使わざるを得ないかと思っています。

書込番号:15374340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング