『X写真同好会 PART10 (10月号)』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信16

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART10 (10月号)

2019/10/01 07:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

クチコミ投稿数:565件
当機種
当機種
当機種
当機種

お気に入りのX-E1,Pro1,M1情報&画像をアップするスレッドです。



 このスレもおかげさまで25期目を迎えることができました,また、
2017年4月から月替りでスレを建てもう1年以上になります。これも皆様の写真に対する、X-E1やPro1,M1に対する愛情のおかげです。ありがとうございます。m(_._)m



「10月」を感じさせる画像や通勤帰りやお散歩のスナップ、愛猫、旅先のショットなどなどこのスレにアップしてください。 ? 

 趣味の写真を撮っていれば後で振り返って時代の1コマを記録していたな、と思えます。歴史的に貴重(笑)なX-E1,Pro1,M1で撮っていれば尚更です (^_^)v



 富士フイルムからはX-T3や1億画素 ! のデジカメなど多機能・高画質な新機種が続々発売中ですがこの画質、「X-Trans? CMOS」センサー(1630万画素、ローパスフィルターレス)を採用したモデルのユーザーみなさんはアナログの魅力に惹かれていてフォトライフを楽しんでおられる方ばかりでしょう。

というわけでスレのタイトルもX-E1(Pro1,M1)同好会として

Pro1やM1で撮った画像も

      *** 初期型Xトランス機の画像 ***

ということで老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


貼り逃げ、お気楽スナップ、など大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較なども是非お願いします。


画素数、AF速度、EVF……新しいデジカメにはそれらの機能で見劣りしますが、新デジカメでは失われた、特有の質感描写,階調表現は追随を許さぬものがあるようで、いまでは大変貴重な機種となりました。趣味の世界の中でもまた特に趣味性の強いE1,Pro1,M1のフォトライフ、時間のある時に持ちだして、時間のある時にこのスレにアッブして下さい。



あなたもスローフードならぬスローフォトでご一緒にX-E1,Pro1,M1フォトライフを楽しみましょう! そしてあなたのフォトライフをどうぞこのスレでご披露ください。

ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入りしましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。



 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言うことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:22959410

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2019/10/01 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>北海道の農民さん皆さん、おはようございます。

今日から10月です。食料品以外は10パーセントの消費税導入ですね。

ポイント還元を利用すれば実質的にはリーズナブルに入手できるのもあります。


>北海道の農民さん

スレ立てありがとうございます。 今月も身近なものを撮って楽しんでいきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=22959410/ImageID=3274462/
良いですね‥


書込番号:22959797

ナイスクチコミ!10


legatoさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/01 17:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんにちは。

今日はみなさまご存じ、天下一品の日。もちろんこってり大盛り食べて無料券GETしてきました。


>北海道の農民さん
スレ立てお疲れ様です。

>フォトアートさん
前スレの風景ですがホワイトバランスをいじってます。

書込番号:22960279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/01 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おばけも撮影中です

このレンズ一本ですごく楽しめます

明暗が潰れずに表現できてうれしいです

北海道の農民さん、みなさんこんばんは。

あっという間に10月突入ですね。
今日行ったカメラ屋さんでも9と書いて書き直していました。

最近、X-E1はなんて頑丈なんだろうとつくづく思います。
落としたりしたらだめでしょうけど普通に使っていて壊れそうとか
寿命かなといった心配がまったくないカメラです。

きっと壊れたら暴れそうです。

今回はASAHI OPT super multi coated takumar 28mm F3.5です。
このレンズは点光源時に丸いゴーストがでます。

北海道の農民さん
スレッドありがとうございます。最近は関東でも夕方寒いと思うことが増えました。
北海道はさらに寒くなっているかと思います。
早く寒い気候に馴染みたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=22959410/ImageID=3274459/
山の稜線いいですよね。空との境がスカイラインですからかっこいいです。

フォトアートさん
玉ねぎってすごいです。
ぼくの中では最高の食材です。何にでも合いますし出汁がすばらしいです。
他にも食べ物は必要ですが基本部分に玉ねぎ、めんつゆ、マヨネーズがあれば
どうにでもなると思っております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=22959410/ImageID=3274528/

legatoさん
天下一品はラーメン屋さんですか?
行動範囲の中にあります。好きなものの無旅券はいいですね。
切子とってもおしゃれです。
もうそろそろイルミネーションが始まりそうな季節です。
撮影のために手に入れて持ち歩きたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=22959410/ImageID=3274632/

書込番号:22961050

ナイスクチコミ!8


Yakumo16さん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/02 18:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

SLやまぐち X-E1 XC15-45

SLやまぐち X-T2 XF55-200

ヒガンバナ X-E1 XF16-80

FujiFilmフォトウィークにて GFX50R GF32-64 クロップ

北海道の農民さん、皆様、こんばんは。

いつも皆様の素晴らしい写真を見させていただいています。

XF16-80を最近購入したのと、FujiFilmのフォトウィークのイベントに参加してGFX50Rを使って撮影する
機会がありましたのでアップします。
(GFX50Rでの画像はファイルサイズが大きいのでトリミングしています)

では。

書込番号:22962752

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/03 14:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

北海道の農民さん、みなさんこんにちは

北海道の農民さん9月号のスレには

>平成の終わり、令和もスタートしました。この記念すべき年にあなたも
Xシリーズ愛機の画像をアップしてみませんか ?

文言がありましたが、10月号には子これが入っていないので投稿を躊躇していました。
Xシリーズなら9月と同様でよろしいのでしょうか。


取りあえず今日の散歩道で拾ったものです。

書込番号:22964589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:565件

2019/10/03 17:50(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。
>酒と旅さん
ご指摘ありがとうございます、もちろん9月同様Xシリーズのスレです。

実は10月号、スレのタイトルを間違って作成してしまって、事務局に間違いスレは削除依頼をだしてすぐ削除されました。しかしタイトルを修正したこのスレの紹介文が古い「X-E1(Pro1,M1)同好会」のままだったのです。
誠に申し訳ありません m(._.)m

改めてみなさまの「Xシリーズ愛機の画像 」をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22964897

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/03 19:24(1年以上前)

別機種

北海道の農民さん、みなさんこんばんは

北海道の農民さん、早速回答頂きありがとうございます。

安心いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:22965093

ナイスクチコミ!8


legatoさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/04 08:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます。

最近100円ショップにハマっています。

書込番号:22966151

ナイスクチコミ!8


legatoさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/12 16:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんにちは。

今日は仕事があったのですが流石に休みになりまして、ずっと家にいて貯まった現像をしております。
それにしても凄い雨です。まだこれから本番らしいですが情報を得て無事生き残る行動を取りたいと思います。

書込番号:22983716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 ボディのオーナーFUJIFILM X-E1 ボディの満足度5

2019/10/12 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>北海道の農民さん

皆さん、こんばんは。 台風、どうでしょうか。お気を付けください。

>だらだらくまさん

E1外装、強化プラ使ってありますが骨組みはアルミダイキャストでかなり丈夫なようです。

X-Pro1はもっと丈夫ですけどね・・ いま綺麗な個体でも5万弱で手に入ります。 AFなどの強化された新機種
のほうが使いやすいですが、僕はいまだにPro1大好きですよ。とりわけ人間の肌表現は卓越しています。
http://photogenicweekend.net/2012/07/06/1614.html
ところでタクマ―のレンズ僕も今検討中です。いつもながら味のある画像ありがとうございます。

>Yakumo16さん
>酒と旅さん

ご無沙汰しています。 お元気そうでうれしいです。引き続き楽しんでまいりましょう。



>legatoさん

結構、風強くてビュービュー言ってましたが、今のところ私の周辺は無事です。

いつもながらlegatoさんの赤表現好きですね。 個人的には艶やかなE1のlegatoさんの表現が好きですけどね。(笑)
総合的には機能なども含めてT3がいいと思います。だからPro3が楽しみです。とはいえ、マニュアル大好きな私には
目の調子がいい今のところAF機能には頼らなくてもいいかも。

書込番号:22984103

ナイスクチコミ!5


legatoさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/13 07:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます。

無事生き延びました。今から仕事です。次の休みまで乗り切ろう!

書込番号:22984766

ナイスクチコミ!5


legatoさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/21 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、こんばんは。

今日から1週間の東京の天気予報はほぼ雨マークついてます。傘が面倒です。

書込番号:22999368

ナイスクチコミ!4


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/10/22 02:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さま、こんばんは。
…というか、おやすみなさい…の時間ですがw


よさこい見に行くと、夕方には肌寒さを感じる季節…。(夏はとんでもなく暑かったですがw)


そして曇天のややローアングル(逆光)でもちゃんと色乗りしてくれるフジ、流石っす!^^

X RAW STADIOという名のボディー内RAW現像にて。
後からフィルムシミュレーションを完璧に再現できるこのソフト作ったフジは天才。
バッチ処理みたいことできるし。

MFなんでピン甘はご了承ください(笑)
でも結果論ですけど、ピン甘もいい味出す時がけっこうありますね、という発見。

あと、電子シャッターはレリーズタイムラグが酷い…という発見(笑)

書込番号:23001110

ナイスクチコミ!5


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/10/23 01:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

深夜の貼り逃げ…。

書込番号:23003334

ナイスクチコミ!5


legatoさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/31 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま、おはようございます。

10月が終わってしまいます。
熱しやすく冷めやすい私は、最近休みの日にはドラクエウォークで歩き回っているので帰ってきたら疲れてそのままダウン。
なので現像が全く追いついていないです。しかも現在バイオリズムマイナスです。多分。

書込番号:23019169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2019/11/01 07:14(1年以上前)

当機種

みなさん、おはようございます。

今月も引続き、何があるかわからないのが普通になった、というタイヘンな世の中ですがXシリーズを持ちだしてカメラ散歩などしてリラックスしたいものですね。考えようによっては何気ない写真がこの激動の年をとらえていたりして(^^;)

11月もボチボチいきたいと思います。よろしくお願いします。




さて、 X写真同好会 PART11 (11月号) をスレ立てしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=23020754/#tab
今日からこちらへ投稿をお願いします。


また今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!



書込番号:23020778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミを見る(全 9398件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング