『ファイルの名称について』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルの名称について

2013/01/03 03:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:460件

先日この機種を購入して、楽しく使っております。

他にはキヤノン、ペンタ機も使っていますが。画質が良い事、持ち歩くにちょうど良い大きさで有ることから出番は多いです。
さて、PCにデータを移す時ですが、キヤノン機やペンタ機では日付で割り振られます。
この機種の場合111_FUJIで撮り込まれ自動的にファイル名が付く事が無いようです

皆さんはどうされていますか?
また、単に私の見落としかも知れませんので、ご存じの方がいらっしゃればご教示頂けると大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15562565

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/01/03 05:16(1年以上前)

機種不明

>皆さんはどうされていますか?
私はFUJIの他機種と、その他メーカーの使ってますが、
特になにもしてないですよ(>_<)

メーカーごとのフォルダはこんな感じです^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15289154/#15289362
機種で例外もあると思います。。



別機種ですが、こんなトピがありました
日付ごとのフォルダーになりません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001278/SortID=15382117/

X-E1でも
ファイル名
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002795/SortID=15495192/

このあたりは参考になりますでしょうか(^^♪

書込番号:15562619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2013/01/03 08:46(1年以上前)

MA★RSさん、レスありがとうございます。
ファイルではなくフォルダでした、すみません。。
2番目のリンクがとても参考になりました。
やはり出来ないようですね、自分でフォルダ名を変えないとどんどん111_FUJIに新しい画像も入ってしまうのですね。。
う〜ん、少し不便かも。。

書込番号:15562906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/03 10:41(1年以上前)

パソコンに転送したら即リネームしています。
パソコンのフォルダ「2013」に保存する場合なら、例えば「0101_XE1_18-55_初詣」 といったようにリネーム。
説明も書けるのでどういう撮影ファイルか一目瞭然です。

書込番号:15563296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/03 11:22(1年以上前)

ドロップオフさん こんにちは

転送時 日付けによる取り込み出来ない機種有りますが その場合 そのカメラ専用ファイルを作り そのファイル内に 自分で日付けごとのファイル作りカードから 移動させ整理していますが 慣れると 簡単に出来ソフトによる読み込みと余り変らず出来ると思いますよ。

書込番号:15563441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 11:54(1年以上前)

こんにちは,ドロップオフさん。
私もキャノン,fuji,オリンパスやパナなどいくつかのデジカメを使用しています。
以前はパソコン上に画像が散乱していて不便を感じていました。
そこでカメラ名のホルダー下に撮影日ホルダーをつくりその中に画像を入れることが簡単にできないものかと思案していました。
そこで「Picmv」というフリーソフトを見つけました。
このソフトでカメラからパソコンへの取り組みを行うことで上記が完全にできるようになりました。
私はカメラごとに記録先フォルダー名やファイル名の設定のショートカットを作り,画像を取り込んでいます。つまりデスクトップ上のPicmvのショートカットをクリックしてSDなどのメディアからパソコンに取り込んでいます。自動的に設定した通りに整理され大変便利ですよ。
ちなみに私のPCのホルダーはこのようになっています。

Picture---EOS5mk2---(撮影日名ホルダー)---(初期ファイル名のままの画像データ)
|---EOS40D----(撮影日名ホルダー)---(初期ファイル名のままの画像データ)
|---X100------(撮影日名ホルダー)---(初期ファイル名のままの画像データ)
|---S100------(撮影日名ホルダー)---(初期ファイル名のままの画像データ)

以下カメラごとに同じような設定です。
カメラごとに撮影日名のホルダーに画像が保存されて便利です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/picmv.html
ご希望に合うかどうかお試しください。

書込番号:15563571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 12:01(1年以上前)

Picmvのホームページはここでした。

http://www6.plala.or.jp/nyk/Picmv.html

書込番号:15563599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/03 12:08(1年以上前)

僕はJPEG画像はニコンのViewNX2からNikonTransferを呼び出してPCに取り込んでます。
サブフォルダーの設定をすると撮影日時ごとのフォルダを作って振り分けてくれるので便利ですし
フォルダ名も任意にプレフィックス、サフィックスを指定できます。

書込番号:15563621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2013/01/03 18:42(1年以上前)

皆さん、ご意見ご提案本当にありがとうございます。

暫くもとラボマン2さんの方法でやってみようと思います。
トホホな親父さんのリンク先拝見しました。
時間の有る時に少し解読してみようと思います。
やはりメーカーに依って違う部分ってありますね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15565099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング