『X-E1,X−Pro1で撮った写真を掲載しましょう PartU』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『X-E1,X−Pro1で撮った写真を掲載しましょう PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ244

返信51

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

歴史文化資料館

天領だった頃の資料が沢山有ります。

商店街の裏にも鯉のぼり。

PartTのレスが50超えましたので新しくスレッドを立てます。予定より早いですが。...今回は春〜初夏編です。スレタイにはあまりこだわらず気軽にご参加くださいね。

当地商店街で端午の節句祭りが始まりました。5月12日迄開催されます。人口5000人の小さな田舎町ですので各店の前に小さな鯉のぼりを飾るだけです。

書込番号:16057464

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/25 19:58(1年以上前)

Narzissさん、こんばんは。

とてもスッキリした描写で、町の観光ガイドにも使えそうな写真ですね。

書込番号:16058491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/25 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

養老ノ滝

彦根城と桜

お堀の屋形船

ひこにゃん(看板です)

Narziss さん

スレ立ち上げありがとうございます。

新緑の春と言うことで、私も先日行った養老ノ滝などを載せますね!

あとは彦根城の桜です!

こちらは少し前ですがひこにゃんの看板も撮ってきました。(笑)
残念ながらこの日は、ひこにゃんには逢えませんでした。

でも看板には見えない!(よく出来ています)

書込番号:16058950

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/27 08:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

当地の藤を撮ってみました。

GWですね既に東名下り13K渋滞とか、お言葉に甘え貼らせていただきます。当地の藤と高山市奥飛騨の山の写真です。山の写真は撮ったままです。

書込番号:16064265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/04/27 17:08(1年以上前)

当機種
当機種

Narziss様、スレ立てありがとうございます。

今回も便乗させて頂きます。

あえてへそ曲がりに斜めアングルです。

書込番号:16065546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/04/28 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜じゃあないかも?

東北の方は先週雪が降りましたが、その後気温が上がらず寒い日が続いています。
今日も冷たい雨と強い風で、せっかくのGWなのに撮影に出掛けられない…

という事で先週の写真をUPします。

書込番号:16067178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

綺麗でした

この後花たちは、女子職員たちへ・・・

近所の芝桜です

スレ主様こんにちは )^o^(
世の中GW!
自分は出かける予定もなく家でおとなしくしています。(T_T)
写真は、開店記念でいただいた祝い花他です。

書込番号:16068989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/28 21:59(1年以上前)

当機種

Narzissさん、こんばんは。

スレたてありがとうございます。

取り急ぎ開店祝いに一枚貼らせてください。

ミノルタSTF135mm使用です。

書込番号:16070523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/29 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様、みな様、こんばんは。

当地横浜は初夏を感じさせる気候になってきました。
近場で過ごすGWですが、遠出をしなくても楽しめるのが写真趣味の良いところですね♪

最近買った18mmでのご近所スナップを貼らせていただきます。
このレンズ、小型・軽量なのにF2の明るさ、
接近戦までこなせて子連れの散歩のお供に最適です!

写真は全てRAWで撮ってカメラ内現像しました。

書込番号:16071265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2013/04/29 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EOS−FXアダプター使用 Kenko SOFT 85mm

肥前 ボタンと緑の丘

唐津城の藤

スレ主様、みな様
こんにちは

弘前では28日平年より5日遅れで桜開花したそうですが
九州では平年より2週間程早く開花しました。
現在はつつじもボタンも終わりフジが満開です。

お言葉に甘え貼らせていただきます。
写真はすべてJPG撮影です。

書込番号:16072794

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アイリス

モッコウバラ

コデマリ

オオデマリ

Narzissさん、みなさん、こんにちは。

新スレ立ち上げ、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、おじゃまします。

GW、私も前半は、残念ながら予定がなく、
庭いじりの際撮った。花です。
RAWで撮って、デフォルトのまま、RAW FILE CONVERTERで現像しました。

書込番号:16073598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2013/04/29 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

4/28青森駅付近の八甲田丸。RAWをカメラで現像。

4/29仙台市瑞鳳殿。これもカメラでRAW現像。C-PL使えば良かったかな?

これも瑞鳳殿&カメラ内RAW現像。同じ様な構図でスイマセン。山桜が散り際でした。

スレ主さま、みなさまこんばんは。
この連休中に弘前〜青森〜仙台と回ってきました。
撮影した写真を上げさせていただきます。

弘前は桜の開花宣言前&生憎のお天気でして、季節感としてはどうなんだろう?
と疑問に思いましたので、それ以外のものをこちらのスレッドに
貼らせていただきます。

冬から初夏を一気に駆け抜けた4日間でした。
天候に翻弄されるあたりが写真の最も難しいところだよなー、と、
自分の実力の限界を痛感した連休でした(>人<;)

書込番号:16074273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/30 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

越生梅林

大法師公園桜

薬師池公園

小室山

Narzissさん 
皆様
こんにちわ
駄作失礼します
素人なのでカメラの性能に頼りきりです

XF18-55mmF2.8-4 レンズ
私の中で今まで買ったレンズの中で一番です
モヤモヤ写るのが少ないです

  

書込番号:16075424

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/30 21:03(1年以上前)

当機種

Narzissさん、みなさん、こんばんは。

GWに入ってはまってしまった水面への写りこみを狙った写真
です。

撮影時の追い込みが甘くRAW FILE CONVERTERで現像しましたが、
ハイライト飛びすぎですね。撮影時間帯を選ばないと。

無風のときでないと水面が波立ってきれいに写りこんでくれま
せん。できればあと何度か挑戦したいです。

書込番号:16078225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/01 18:38(1年以上前)

当機種

図鑑ではアカシアに似ていますが何方かご存知で

スレッドが隠れてしまいましたが、今日の1枚です近所の花を撮りました。マメ科のようですが花の名前が定かではありません。撮って出しです。

書込番号:16081877

ナイスクチコミ!5


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/01 20:46(1年以上前)

湘南ダイバーさんこんばんは。

私も詳しくは分かりませんがこちらに良く似てますね。棘先の形で判別できませんか?

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/leguminosae/jyaketsuibara/jyaketsuibara.htm

書込番号:16082353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/02 07:42(1年以上前)

Narzissさん、お手数お掛けしました。木の名前で検索しても確かに間違いありません。特徴的に生えてる場所も道路脇の急斜面ですし、しかし和名が「蛇結イバラ」(ジャッケツイバラ)とは、初めてしりました。別名「河原藤」葉や茎にとげもあり綺麗な花ですが奇妙な名前です。フイルムシュミレーションはPROBIAです。ありがとうございました。

書込番号:16084080

ナイスクチコミ!2


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/02 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

黄木香薔薇?

金沢城趾公園

庭に一輪だけ咲いたカタクリ

皆さんお邪魔します。
先月初めに本機を入手することが出来て楽しんでいます。
レンズは標準ズームだけですが6月末に結婚式の撮影が
あるためEF-42(フラッシュ)も求めました。

まだ100枚も撮ってはいませんがこれからです。
上手ではありませんが少しアップしてみました。
花の名前が違っていたらお許し下さい。

書込番号:16085659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/04 03:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ガンダム(背面)

ガンダム(前面)

ガンダム(バストショット)

Narzissさん、スレ上げお疲れ様です。

季節感のない作例で恐縮ですが、ライトアップされたお台場のガンダムの写真をアップします。

ベルビアの撮って出しになります。

書込番号:16091747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2013/05/04 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィルムシュミレーションはASTIA、JPEG撮って出し

これもASTIA、JPEG撮って出し

鯉のぼりと藤棚。ASTIA・カメラ現像でシャドウドーンを-2(ソフト)

スレ主さまみなさまこんにちは。
GW後半ですが、風邪をこじらせて専ら地元で撮っています(--;)。写真は地元の牡丹園にて。

芍薬か牡丹かどっちかわかりませんが、画のまとまりを考えてlow-key気味で撮りました。
風の強さと光の強さで撮影条件をマメに変えつつ、手ブレと被写体ブレとの戦いでした(笑)
60mmと標準ズームとを頻繁に交換して使ってみると、ズームレンズの手ブレ補正機能の恩恵を
よく実感できますね(汗)

書込番号:16093816

ナイスクチコミ!4


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/04 20:12(1年以上前)

アップルジャックさん今晩は。

一枚の写真はおそらく芍薬ですね。二枚目の写真はよくわかりませんが、牡丹かな?

芍薬と牡丹は親戚ですが、芍薬は草、牡丹は木です。芍薬は冬には枯れて、春に地表
から新しい芽をだし、成長して花を付けます。

牡丹は木ですので、幹が枯れることは有りません。また、大きくなると芍薬の数倍の
背丈になります。これで判別できますね。

書込番号:16094409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/05/05 05:15(1年以上前)

Narzissさま

おはようございます!
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
お花が咲く時期は牡丹の方が先に来ると言いますので、最初の写真は芍薬かなーとは思っていたのですが、やはりそうなのですね(*^^*)
写真を撮りに行った園には大きめで立派な枝振りのお花もありましたが、もう旬を過ぎている感がありました。きっとそっちは牡丹だったのでしょうね(^-^

芍薬は好きなお花なんですが、うまいこと写真に撮るのがなかなか難しく、勉強のしがいがありますf(^_^;
また来年のお花の時期を楽しみに待ちたいと思いますp(^-^)q

書込番号:16096049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/06 17:44(1年以上前)

当機種
当機種

AT-X116 α用 jpegをLR3.6で調整

シグマ20mmF1.8α用 RAWからTIFFへ現像さらにLR3.6で調整

みなさん、こんにちは。

ここ数日天の川を狙ってきました。

付属ソフトが重くて使いづらいので、RAWをTIFFに変換して
LR3.6で現像したりしています。

もう少し天の川をくっきりさせたいのですが。

書込番号:16102468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/05/06 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れの太陽ですが、高輝度でもちゃんと色が残っています。

クリアな発色です。少し色彩を調整しています。

水銀灯のグリーンかぶりは残っていますが、AWBはなかなか良いと感じます。

八ーフNDを使用して、川の映り込みを出しました。

全国的には季節はずれの感もありますが、まだ東北では桜が撮れる所があるのでUPさせてください。
5月4日に撮影した、福島県会津地方の観音寺川の桜です。
ちょうど撮影が終わった時に声を掛けてくださった方がいて、その方はS5を使用されているようで
X−E1に興味があるとの事で楽しくお話をさせて頂きました。

書込番号:16103135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/05/06 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山形県飯豊町白川ダムの新緑です。

湖面に反射した太陽を入れていますけど、ゴースト・フレアは出ていません。

連投失礼します。
さすがに桜も終わりですので、今日撮影した新緑の風景です。
まだ雪が残っていますが…(笑)

書込番号:16103173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Narzissさん、みなさん、こんばんは。

SLやまぐち号を撮りに行ってきました。
1枚目のみNikkor135mmF3.5他はキットレンズです。
RAWで撮って、RAW FILE CONVERTERで少しいじってます。

書込番号:16103813

ナイスクチコミ!4


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/07 01:39(1年以上前)

当機種
別機種

X-E1で撮影。トリミングしています。

PENTAX Kmで撮影。レンズはTAMRON18-200(A14)

投稿してくださった皆さんありがとうございます。

田植え時期になり、なかなか撮影に出かけられずにいます。

ちょっと別機種と絵作りの違いを比べてみました。
どちらもオート、JPEG撮影です。
X-E1での写真はトリミングしていますので画質の比較にはなりません。

CCDとCMOSでこうも違うのかなあと思いました。最もカメラもレンズも違うので
当然と言えば当然ですね。

今度は同じレンズで同じ条件で撮影して披露しますね。


書込番号:16104397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/08 22:29(1年以上前)

当機種

バックウインドウに映る空。

小さく浮かぶパラグライダー。

日が長くなってきましたね。

書込番号:16111127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/09 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鮮やかな緑が楽しめる季節。
ペンタの緑は大好きでした。
フジの緑もなかなか♪

書込番号:16111840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2013/05/09 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

飛行機雲

駕与丁公園バラ園

もうちょっと黒い赤なんだけど

みなさん、こんにちは

バラの季節になりました。
色とりどりに咲き誇り、
妖艶な香りを放っていました。

書込番号:16113861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フェリシテ エ ペルペチェ

オクラホマ

カールフラウドルシュキ

デスタントドラムス

Narzissさん、みなさん、こんばんは。

駕与丁公園のバラ綺麗ですね、県内ですので一度行ってみたいです。

我が家のバラも少し咲き始めました。
全てトキナー100mmマクロです。

書込番号:16123264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2013/05/12 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

錦鯉が来るのを待ちわびてシャッターを切る…根負け!

やっと鯉さん来た…ぶれてるけど!この辺りが限界か…

奥の古民家から煙が出ていてマジで焦りました(^_^;)

これはオマケでクレマチスの花弁。60mmf2.4で撮りましたが寄り過ぎかも…

スレ主さまみなさまこんにちは。木陰の水辺に清々しさを感じる季節になりつつありますね。
ここ最近、地元の公園で撮った写真などを上げさせていただきます。
水面の映り込みを狙ってシャッター切っているんですが、ホントに難しいですね…(ノД`)

あらためて見ますと…3枚目だけホワイトバランスをオートにしたのですが、
この時期の緑を写すのにホワイトバランスはオートが一番良いような気がしてなりません A^o^;

書込番号:16125439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/05/12 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WBオート

WB太陽光

WB太陽光  

WB太陽光、4枚全てフイルムシュミレーションはベルビアです。

アップルジャックさん
>この時期の緑を写すのにホワイトバランスはオートが一番良いような気がしてなりません

緑の再現ってとても難しいですよね。綺麗過ぎる緑っていうのも嘘っぽく見えるし、でも地味なのも嫌だし。
WBオートだと色被りを抑えるので、比較的誇張のない色味に見える気がします。


3回目の投稿ですが、僕も今日撮影した新緑をUPしてみますね。

書込番号:16127096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/05/13 06:54(1年以上前)

森の目覚めさま

おはようございます!
儚げで緻密でとても色彩の美しいあなたさまの作品をいつも楽しませていただいております(^-^)
作例ありがとうございます。「太陽光」はやはり緑が鮮やかになるんですね。

> 綺麗過ぎる緑っていうのも嘘っぽく見えるし、でも地味なのも嫌だし。
そうなんですよね。
好きな彩度を意識して絵を作ろうとすると、鮮やかすぎて説得力に欠ける気がしますし。
かと言って、ディテールを出そうとして彩度を抑えるとなんか地味で…よく悩みます。

ホワイトバランスオートとベルビアって夜景撮るときくらいしか使ったことない組み合わせです。
ベルビアって鮮やかさのさじ加減がよく解っていなくて、淡い色彩のお花を撮るときくらいしか使っていなかったです。(^^;
ちょっとチャレンジしてみます。アドバイスをありがとうございますm(__)m

書込番号:16127652

ナイスクチコミ!3


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/13 11:53(1年以上前)

当機種
当機種

たんぽぽ

ウワミズザクラ

皆さん こんにちは
綺麗な風景やお花の写真を楽しませて頂いております。

昨日タンポポを撮って3歳の孫娘に見せました。
すると液晶画面に息を吹きかけると綿毛が飛んで消えました。
どこへ行ってしまったのでしょう?

実はアイセンサーが働いてEVFに切り替わったのでした。

もう一コマは兼六園で見かけたウワミズザクラです。
菊桜も見頃でしたが55ミリでは寄れずやはり200ミリが
欲しいと思いました。

書込番号:16128268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/14 16:35(1年以上前)

当機種

みなさんこんにちは
あるお宅の庭先で朝陽に照らされたクマガイソウを撮らせて頂きました。
明暗差を利用して奥を省略し、自然っぽく撮ってみました。

書込番号:16132421

ナイスクチコミ!3


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/15 12:33(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

皆さん今日は。

所有している三台のカメラでほぼ同じ条件で撮影してみました。

レンズはPentax 35mm DA Macro Limited,RAW撮影。LR4.4で現像。無補正、無加工。

やはりX-E1で撮影した絵が一番スッキリしてると思いました。

書込番号:16135582

ナイスクチコミ!3


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/15 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テッセン?(ベルビア)

テッセン?(プロビア)

カザグルマ(ベルビア)

カザグルマ(プロビア)

Narzissさん、皆さん こんにちは

3種の撮り比べはマウントアダプターの購入を考えていたので
参考になりました。
アダプターを使ってもきちんとフォーカスが合わせられれば
良いのですが手持ちでは自信がありません。

今日は庭に咲いたテッセン(クレマチスかも)とカザグルマを
ベルビアとプロビアで撮り比べてみました。
結果はよく分かりませんが花はベルビアが良いのかな?と思いました。

書込番号:16135936

ナイスクチコミ!4


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/15 22:06(1年以上前)

今確認した所 X-E1での写真は少しピントがずれてました。それと K-mでの写真は、+0.3の補正が架かっていました。
ご容赦を(* ̄□ ̄*;アセ

UPした写真は、レンズは同一、絞りはF5.6付近、ホワイトバランス 太陽光、絞り優先オートでRAWで撮影してます。
X-E1とNEXはマウントアダプターを組み合わせています。全て三脚を使用しています。

書込番号:16137305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/16 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぬこ

うしろすがた

ねむい

鉄砲玉

ぜんぶX-E1にXF35mmF1.4 Rの組み合わせ。
カメラ内のRAW現像でフィルムシミュレーションとか露出を調整。
Lightroomでリサイズです。

書込番号:16137945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2013/05/19 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは、オダマキ?

シラー・ペルビアナ これが花開くと紫陽花の季節が始まる…

ブラシノキ(金宝樹)とキバナコスモス

紫陽花の一種?…複雑な葉っぱに葡萄の房みたいなお花

スレ主さま、みなさま、こんにちは。
遊歩道やお庭の植え込みが、百花繚乱でした(*^_^*)
お散歩がてらのスナップですが失礼いたします。

WBは全てオート / Firm SIM.はASTIA / JPEG撮って出しです。

雨季に近づきつつあるなかのXマウントNEWレンズの発売、とっても悩ましいです(;_;)
やはり、X-E1の次世代機種には、防滴仕様になって欲しいです…(>_<)

書込番号:16151130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2013/05/20 14:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山あじさい クレナイ

山あじさい 静香

EOS−FXアダプター使用 Canon Macro EF100mm 2.8

EOS−FXアダプター使用 Canon Macro EF100mm 2.8

みなさん、こんにちは。

firenze299さん
アップルジャックさん
単焦点レンズいいですね。
35mmも欲しい、60mmも欲しい。
でもまずは55−200が欲しい。
重たい一眼から解放されるかもです。

紫陽花?・・やわらかくていい色ですね。
我が家の山あじさいも今満開です。
Canon100mmマクロで撮影してみました。
EVFに慣れてきたのか最近MFでピント合わせが
だいぶスムーズに合わせられるようになってきました。
JPEG撮って出しです。

書込番号:16154855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2013/05/20 17:40(1年以上前)

じぇじぇじぇ〜!さま

山あじさいって可憐で可愛らしいお花ですね。葉っぱもカワイイ!こんな可愛いお花がご自宅に咲いているって素晴らしいですね。
4枚目は絞りは開放ですか?かつ100mmのピント合わせって相当大変だと思いますが、作品ほんとにお見事ですね(^-^)虫さんにもしっかりピント来てます!

私がアップした白い紫陽花の写真ですが「カシワバアジサイ」と言うようです。寄り過ぎて何だか判らないですよね(^_^;;;
葉っぱの形と言い、お花が密集していて白くて実が小さいブドウっぽく見えちゃいました、私には(大汗)

60mmは、手ぶれ補正が無いのがきつく感じる時があります。
特に風の強い日のピント合わせとか…手ぶれと被写体ぶれの両方に気を遣わなくてはならないので(^^;;;
本気モードで撮るときには三脚必須って感じです。接写で使いこなすにはもっと腕を磨かなくては…です。
そういう意味で、今度の望遠ズームの機能や写りにとっても期待しております。
私は一眼カメラ初心者なので様子見をしてから買うつもりです。まずは皆さまのレビューや作品を楽しみに待っております。m(__)m

実は、いつか夜景撮影等に使ってみたくてこの間買ったSAMYANGのフィッシュアイがあるのですが、いつ出番が来るのだろう…(爆)。
8mm/F2.8、電子接点なし、マニュアル撮影。ピントあわせるあたりは大丈夫そうなんですが、肝心の構図が難しいです。
ネットで見かける先輩方の作品はどれも見事ですが、私に上手く撮れるようになるのか心配です(苦笑)

書込番号:16155371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/20 21:10(1年以上前)

アップルジャックさん

EOS−FXアダプター使用は絞り開放です。
虫さんは下手な鉄砲も何とかやらです。(笑)

マクロ使用時、風は大敵ですよね。
私なんか本気モードじゃなくても三脚必須です。(大笑)

>フィッシュアイがあるのですが、いつ出番が来るのだろう…
フィッシュアイいいですね。
昔から「カメラは足し算、写真は引き算」
私も欲しいです。(欲しい欲しい病に感染中です)
でも引き算苦手で超広角は使いこなせないかも。

アップ楽しみにしています。

書込番号:16156175

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/23 14:21(1年以上前)

当機種
当機種

庭に咲いたカスミ草

同,クローズアップ

皆さん今日は。

ゴールデンウイーク中、当板、大変賑わいましたね。大変喜ばしいことです。
しかし、当スレは大分下の方に潜り込んでしまいましたので、探しづらくなったのではと思っています。

また、25日には新たに望遠ズームが発売されますね。それに、季節もすっかり初夏になりましたね。
街行く人達の装いももう夏の装いだろうと思います。

6月に入ったらPartVを立ち上げます。


UPした写真、使用レンズはTAMRON 90mmMACRO(52BB)、ホワイトバランス オート、Veivia、JPG 撮って出しです。 
下手な 鉄砲数撃ちゃ当たる。で撮りました。一枚目の写真はピントが若干奥に行ったかな?

書込番号:16167106

ナイスクチコミ!2


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/23 18:13(1年以上前)

当機種
当機種

八重咲きテッセン(ベルビア)

タケコプター

みなさん こんにちは

素晴らしい写真ばかりですね。

今日本体のファームウエア更新案内が来ましたので
55−200レンズがなければ必要ないアップの様ですが
早速対応しました。何時手に入れても大丈夫ですが見通しは
立ちません。

庭に沢山咲いているテッセンのうち一輪だけ花びらが多いのが
ありました。
もう1枚はもみじの種(花ではないようです)

書込番号:16167705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/23 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。
先週末、信州塩尻農業公園チロルの森へ行って来たのですが、お花がキレイだったのでちょっとアップさせていただきます。
お花の種類は全然分からなくて・・・すいません。

レンズは全てキット付属のズームレンズです。
望遠ズームの発売も間近ですね。こちらも楽しみです。

書込番号:16168968

ナイスクチコミ!3


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/24 06:21(1年以上前)

浜のごんたさんおはよう御座います。

一枚目の写真は大型のスミレ、二枚目はカイドウ、三枚目はアジサイの一種ではないかと思います。
間違ってたらご免なさい。(_ _)

書込番号:16169778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/25 00:50(1年以上前)

Narzissさん、こんばんは。

わざわざ、お花調べて頂きありがとうございます。
キレイなお花は名前を知らなくてもついついカメラを向けたくなりますが、名前を知っているとより一層撮影が楽しめるかもですね。
勉強になりました。

書込番号:16173317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/05/26 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霧降高原のつつじです。手持ち撮影

手振れ&ピンアマですけど、不思議な事に充分観られるように感じます。

今日の裏磐梯、長瀬川の朝の様子です。

こちらも今朝の裏磐梯です。

みなさん素敵な写真ばかりですね!

スナップ・旅のお供のつもりで購入したX−E1ですが、風景撮りに連れ出すたびにその描写力に驚かされるばかりです。
僕のメインカメラは5DUですが、全ての面とはいきませんがある部分では互角以上の表現力を持っていると思います。

書込番号:16177367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/26 22:24(1年以上前)

当機種

Narzissさん、みなさん、こんばんは。

そろそろアジサイの季節ですね。

庭撮りで一枚。レンズはミノルタの100mmマクロです。

書込番号:16181253

ナイスクチコミ!5


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/29 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒルガオ(昼顔)

ホトケノザ(仏の座)

レッドクローバー(赤詰草)

じゃがいもの花(オマケ)

皆さんこんにちは。

中国地方は昨日梅雨入りしました。

今日は朝から雨でしたが、午後になって薄日がさしてきたので家の周りの雑草の花を撮ってみました。
クローバーにいる虫さんにはピントを合わせていません。(撮影中には気づきませんでした。)

使用レンズは、TAMRON90mmMACRO(52BB)、絞り値F8、ホワイトバランス オート、ベルヴィア、JPG撮って出しです。
例によって下手な鉄砲.....です。(∀`*ゞ)テヘッ

TAMRON52BBは最近手に入れたのですが、古いレンズでも色乗りがX-E1と良くマッチしますね。

書込番号:16191469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 11 2025/09/12 10:07:25
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9384件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング