『ご報告:レンズが緩んでいることに気づきました。交換予定』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『ご報告:レンズが緩んでいることに気づきました。交換予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 Black & White 
機種不明

新入りと記念撮影

いつもお世話になっています。このレンズキットを2週間前に購入し、日々楽しく撮影に使用しています。充実した気持ちになれるカメラですね。

滅多にないことかも知れませんので、一応ご報告を。
4日前にレンズを掃除している時に、レンズが「ぽこっ(???)」と沈むことに気づき、「レンズに遊びってあったっけ?」とNIKKORなどで確認したり、「新しい手ぶれ防止の仕組みか?」と都合良く考えてみたりと。で、「そんなわけないか」とすぐにキタムラへGo。展示品で、店員さんと一緒にそっとレンズを押してみたところ、やっぱり沈むことはありませんでした。

結論として「交換しましょう!」と快くお返事して頂きました。有り難かったです。レンズって強く押すものではないので、危うく気づかないところでした。こんなこともあるんだなぁ、と一応情報共有しときます。

写りには影響なさそうなので、交換するまでそのまま使っています。このカメラは手によく馴染みますね。

書込番号:16097767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/05 15:42(1年以上前)

カメラ買って浮かれていたら沈んじゃったんだね。  (・◇・)ゞ

ところで、レンズが沈むってどんなふーになるの?  (・vv・)?
ラジオでもこんな説明だと聴取者さんに伝わらないよん。  (^^*)

書込番号:16097816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 Black & White 

2013/05/05 16:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
「沈む」って表現、確かにわかりにくいよね。最初は「ぱこっ」って「へこんだ?」感触だったんだけど、プラスチックでないからへこむって表現も違うかなって思ってね。表面を優しく押してみたらガラスの面ごと下にグッ(押し返される手応えを感じながら)と沈んで・・・みたいな感触かな。ん〜表現が難しいね。もっともっと勉強が必要なわたしです( ̄^ ̄)ゞ
凹んでないよ〜(^_^)。D800と併せて、とても愛すべきカメラに出逢えたなぁ〜って思ってます。「D800があるから、いいじゃない」って、このカメラ、周りの人たちに狙われてます・・・

書込番号:16097866

ナイスクチコミ!1


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/05/05 16:58(1年以上前)

レンズ面を押すと凹むって事ですか?

書込番号:16098015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/05 17:52(1年以上前)

凹むのはマウント部分?それとも前玉?
どちらなんでしょう?

書込番号:16098199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 Black & White 

2013/05/05 17:54(1年以上前)

再生するレンズを優しく押さえてみました。

その他
レンズを優しく押さえてみました。

コメント有り難うございます。
なかなか正しく伝えられなくて、申し訳ないです。
動画をアップしましたので、わかりにくいかも知れませんが見てくださいね。
1mm下がるか下がらないかくらいです。

書込番号:16098211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/05 18:07(1年以上前)

動画ありがとうございます。
よくわかりました。
バックアップ材?の弾力でまた元に戻ってくるみたいに見えすね。
それだと前玉の押さえ付けが甘いだけなのかな?
前玉の取り付けネジが緩んでいた・・・とかじゃないでしょうか?

書込番号:16098254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 Black & White 

2013/05/05 18:26(1年以上前)

> バックアップ材?の弾力でまた元に戻ってくるみたいに見えますね。
> それだと前玉の押さえ付けが甘いだけなのかな?
> 前玉の取り付けネジが緩んでいた・・・とかじゃないでしょうか?

なるほど。そうかもしれないですね。
ともあれ、早めに気づいて良かったですよね。
すぐに快く対応してくれたキタムラさんに感謝( ̄^ ̄)ゞ
連休が明けたらレンズも時期に来るでしょうけど、
それまでは、そ〜っと優しく撮影を続けます。

しかし、このカメラは軽くて見た目も良く、出てくる画もすばらしい。
スーパーサブ機。取材もほとんどこれ一台。
本当に有り難うございます!って感じです。

書込番号:16098333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 7 2025/09/11 8:38:35
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9380件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング