『我慢しますから改善してほしい一点〜♪』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『我慢しますから改善してほしい一点〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

我慢しますから改善してほしい一点〜♪

2014/01/17 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 
当機種

フジフィルムの方々が見て頂けている掲示板…素敵な商品を作って頂けて感謝♪

 使用機器 X-E1 X-M1

 改善要望 AF動作…両機とも同じ挙動をします…ピントを合わせに行く→「被写体の後方に合焦した時の挙動」

      ・再度AFさせても手前の被写体に戻らない…別の場所の被写体より手前に存在する物に仮合焦させ再度被写体へAF

そんな使い方をしています…多分二機とも同様の挙動ですので仕様かと…ファームウェアアップデートの機会に見直して頂ける事お願い致します♪ 咄嗟のシャッターチャンスでこの現象に遭遇はしたくない♪

書込番号:17081316

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2014/01/17 11:25(1年以上前)

マイクロ素人さん、こんにちはE1、M1の両機をお使いのことで気が付いた点ですが両機でメモリを共用した場合にM1とE1のRAWファイルが混在します。M1で撮ったRAWファイルをE1でカメラ内現像は不可、逆にM1で撮ったRAWファイルはE1では不可になりました。これはやや不便だと感じました。

書込番号:17081485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/17 13:00(1年以上前)

湘南ダイバーさんへ

 そう言う事もあるのですね…私はカメラ内現像はしていませんしホルダー名も変えて2台体制に♪

 リモートレリーズも別々に用意等、色々ありますが綺麗な絵には変えがたく…沢山我慢致しますのでAFの奥から戻れない癖は直してほしいと(苦笑)♪

書込番号:17081708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2014/01/18 09:38(1年以上前)

マイクロ素人さんへ
私もX-E1のAFには不満大です。
AFのコンティニアスモードはシャッターを触れない時しか動作せず、それもいたってとろいです。
シャッターボタンを半押しすると距離が固定されてAFが追随しないので、動きものの撮影に対応できません。
半押ししないで一気にシャッターを押せば距離は合うかもしれませんが、一気押しは手振れの原因になります。
一眼レフカメラと比較するとX-E1のコンティニアスAFは実用性ゼロです。
シャッター半押しでAF追随できるように改善できないのならコンティニアスAFは不要です。

書込番号:17084710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2014/01/18 12:48(1年以上前)

>再度AFさせても手前の被写体に戻らない…別の場所の被写体より手前に存在する物に仮合焦させ再度被写体へAF

コントラストAF(コンデジと同じ)だからそうなるのはしょうがないかと。。。マニュアルフォーカスも同じだけど、コントラストAFっていうのはピント動かしてみないとその位置が本当にピントがあっているか分からないんです。


X-E1で「AFが〜」っていうならさっさとX-E1は売っぱらって(位相差AFつんでる)X-E2なり一眼レフにいった方がいいと思いますヨ。

書込番号:17085326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/18 16:45(1年以上前)

コーミンさんへ

 私はあまり使っていないのですが…コンティニアスモードも使いにくいのですね♪

 メーカの方が改良を検討頂くと好いですね♪

ジェンツーペンギンさんへ

 コントラストAFの宿命なんですか…X-E2では起きない現象なんですね…勉強になりました♪

 ・再度AFさせると又前面からピント合わせに行くものと思っておりましたので…ソフト手順の検討も無理なのですね残念です♪

書込番号:17086039

ナイスクチコミ!0


daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 10:46(1年以上前)

私的にメーカーに希望する事は
露出を基本マイナス補正で使用しているので、
ユーザーごとに基準値を設定出来たらと思います。
ちなみに大体-2/3が個人的に適正露出です。
そういうのって不可能な物なのかも分かりませんが(笑)

書込番号:17118960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2014/01/27 19:53(1年以上前)

daiya2525さんへ

 なるほど…出来そうな変更要望ですね…あとはメーカさんの判断…自由に使い勝手向上を目指しましょう(笑)♪

書込番号:17120362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 01:24(1年以上前)

富士フイルムのカスタマーセンターに直接話した方が早いように感じますが…。

書込番号:18381078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 01:32(1年以上前)

X-E1の改善点は多少なりともX-E2に反映されてるでしょう。
現行機のX-E2に関する内容ならともかく、ディスコンになってるX-E1ならメーカーサポートに伝えて終わりではないですか。

書込番号:18381103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 9 2025/09/11 21:36:28
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9382件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング