『Pモードって何ですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『Pモードって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Pモードって何ですか?

2012/12/30 07:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:66件

ずっとCanonを使ってきて、この機種も購入しました。
ただ、説明書を呼んでもPモードというのがよくわかりません。
圧縮率を変えたいと思いPモードに興味を持ったのですが、他の設定を変えなければオートモードと同じように(自動調整して)撮影してくれるのでしょうか?
また、オートモードは自動的にiコントラストがオンになっているのでしょうか?
初心者の質問になってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
よろしくお願いします

書込番号:15545971

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/12/30 08:32(1年以上前)

Pモードは簡単にいうと、『一部変更できるAUTO』
と思えばよいかと思います。

AUTOは、基本的に全自動です。
ファイルのサイズとかしか変えれないと思います。

Pモードは、測光モード、WB、露出補正、ISOなどが
変更できます。



AUTOの時にi-コントラストが有効になっているのかは
取り説に記載はないですね(>_<)

書込番号:15546097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/30 08:52(1年以上前)

いっちちたたさん こんにちは

キャノンのホームページによるPモードの説明貼っておきます
http://cp.c-ij.com/ja/photoshooting/techniques/camerafunction/camerafunction14.html

書込番号:15546146

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/30 09:10(1年以上前)

「P」プログラムオートの略です。

これで撮ればたいての写真が撮影出来ます。
他のモードで自信が無い場合はこちらのモードで数枚撮っておけば失敗写真の保険になると思います。

例えば「V」や「TV」で撮影した為に露出や、シャッター速度、iso感度、露出を参考にするのも良いと思います。

書込番号:15546185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/30 09:18(1年以上前)

カメラに慣れる為にもオートではなくPモードを使うほうがいいと思います。

書込番号:15546204

ナイスクチコミ!1


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/30 10:03(1年以上前)

機種不明

P170-171

いっちちたたさん、

> また、オートモードは自動的にiコントラストがオンになっているのでしょうか?

Yes. 明暗のメリハリを付けたいと思っても、ダラダラと全部写ります。
P-mode でも、何もしない初めの無設定状態ではオン(Auto)になっているはずです。(S110では未確認)
逆にAutoでは強い明りにに照らされた部分だけを撮りたい場合などはうまく調節してくれます。

なお、iコントラストや暗部補正の内容は、RAWで記録すれば、あとから自宅のパソコンでできます。
RAWからJPEGへの変換は、附属のソフトDPPがほぼ半自動でやってくれます。
洗濯機のスイッチを入れる様な感覚。自分でひとつひとつゴシゴシしなくてもいい。
基本的にはいろいろ調節したい画像だけをピックアップして調節するだけでいいようになっています。
http://cweb.canon.jp/camera/dpp/

書込番号:15546352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/12/30 10:18(1年以上前)

オートモードとPモードの違いは皆さんが書かれています。i-コントラストはキヤノンプラザのお姉さんの話ではオートモードの時、常に有効になっていて状況に応じて適用されるようです。僕は撮影に関しては初心者の域を出ませんが露出は結構いじります。

書込番号:15546403

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/30 10:44(1年以上前)

私の機種は別機種ですが、各モードの使用率は
AUTO…0%
Pモード…50%
A(絞り優先)…40%
S(シャッタースピード優先)…5%
M(マニュアル)…5%
ですね〜

書込番号:15546502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/30 12:57(1年以上前)

Pモードは皆様が書かれているように“各種設定が出来る(自分好みに出来る)オートモード”・・・そんな解釈で良いと思います。
しかし、『オートモード』と違って細かなシーン判別はしません。
特にシーン認識にあるような『スポットライト』のような明暗差の大きな被写体の場合、暗所で高ISO感度が必要な場合などは、撮れた画像に違いが出やすいと思います。
もちろんPモードでの“i-コントラスト”のON/OFFでも違いが出ると思います。

オートは良くも悪くも、(ほぼ)完全なカメラ任せなモードなので、その画像に不満があれば他のモードで適切な設定で撮る必要がありますし、といってもシーンによってはオートの方が上手く撮ってくれるシーンもあると思いますので、上手く使い分ければ良いように思います。

私はS100ですが、他の所有するカメラでオートを使う事はほとんどありませんが、S100のオートは比較的安心して使える印象を持っています。

書込番号:15546985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 11:51(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます。
どうもこの機種ではファイルのサイズの変更ができないみたいです。

書込番号:15551277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 11:53(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ありがとうございます

書込番号:15551286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 11:54(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます
Pモードでも初心者で安心して撮影できるんですね

書込番号:15551291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 11:55(1年以上前)

じじかめさん
確かにいろいろ学びたいですが、最初はやっぱり少し難しいですね((+_+))

書込番号:15551294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 12:06(1年以上前)

konno3.3さん

iコントラストやはり作動するんですね
RAWも興味ありますが、PCがセレロンシングルコア
なのでスペック不足なんです((+_+))
だからスーパファインしかないかと思い…

書込番号:15551343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 12:08(1年以上前)

sumi_hobbyさん

iコントラストは状況に応じて適用されるのですね!
貴重な情報ありがとうございます
すべてのシーンで適用されるものと考えておりました

書込番号:15551351

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/12/31 12:10(1年以上前)

機種不明

取り説のP121/122にありませんか(・・?

書込番号:15551364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/31 12:13(1年以上前)

豆ロケット2さん

シーン判別はオートだけなんですね!
自分は素人だと思うのでオートの方が確実によい絵に
仕上げてくれるイメージがあるのですが、頑張って勉強していきたいと思います

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:15551372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング