『電子水準器がズレてしまいました』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『電子水準器がズレてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

電子水準器がズレてしまいました

2013/07/01 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4
当機種
当機種

横 水準器を頼りに手持ち

縦 水準器を頼りに手持ち

縦位置での水準器がかなりズレていることに気づきました^^;水準器を使うのは横の構図ばかりなので全く気づきませんでした。

最初からズレていたのか、僕が不注意でズレる原因を作ってしまったのか…(衝撃を与えた記憶はないんだけど)

メニュー画面から水準器の調整が出来ますが、直りません…とりあえず買ってまだ一年以内なので、キタムラに持って行ってみます。一度みなさんも確認されてみてはいかがでしょう。

書込番号:16316398

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/01 18:07(1年以上前)

たぶん、初期不良と思いますので、購入して、日が経っていないならば
交換してもらえます。

書込番号:16316768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/01 19:33(1年以上前)

「1年以内」ということは数か月過ぎているとしたら、キタムラではなく
キヤノンに出したほうがいいと思います。キタムラに出すと、修理専門業者に廻される可能性があります。

書込番号:16317061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/07/01 20:00(1年以上前)

購入後4ヶ月です、確かに、キタムラに出すと日研テクノから見積のハガキが届きますね。

直接キヤノンに診てもらう方が良い気はしますね。

書込番号:16317160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/07/01 21:03(1年以上前)

私のもずれますよ。白→銀に買い換えましたけど、同じようにずれてました。
この機種の持病かもですね。
横位置で調整すると縦がずれて、縦位置で調整すると横がずれる感じです。

書込番号:16317434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 22:17(1年以上前)

私はこの機種ではないですが、以前G12で保証期間中に同様の症状になりました。その際は、サービスセンターに持って行ったら、無償修理してくれましたよ。1週間ほど預ける事になりましたが、その他の点検清掃もしてくれたので、レンズに入っていた埃が消えて戻ってきました。

書込番号:16317864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/07/03 16:46(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます、経過報告です。

キヤノン修理受付センターへ電話で確認したところ、故障か仕様内かを判断するため、一度サービスセンターへ持ってきて欲しいとの事でした、郵送では一部自己負担となるそうなので、また梅田まで行く際に持って行ってみます。

ちなみにですが、オペレーターさんの手元のS110も、縦位置ではメモリ2つほどズレていたそうです、機種固有の癖かもしれませんね。

書込番号:16324548

ナイスクチコミ!2


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 16:52(1年以上前)

私も購入後、縦で調整すると横が狂い、
横で調整すると縦が狂うのに気が付きました。

頭に来たので、すぐに手放しました。

書込番号:16324566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/07/03 17:01(1年以上前)

当機種

大兼荘さん

それは残念でしたね、水平は場面によっては最重要ですもんね 

S110は気に入っているので、直らなくても使うつもりです。

こんなスレ立ててあれなんですが、実は僕はあんまり水平は気にしないんです。気づかずに保証期間過ぎてしまうのはもったいないなーっと思って。

書込番号:16324590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/07/03 17:49(1年以上前)

5月に購入しましたがこのクチコミを見てチェックしました。シャッターボタンを下にする縦位置だとズレが生じますが、上にする縦位置だと正常です。サポートセンターに問い合わせるとサービスセンターに持参してもらいたいとの事でした。尚、同じ問い合わせが無いかと聞いた所無いとのことでした。??

書込番号:16324705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/04 12:50(1年以上前)

私のS110も同様の症状です。
現状、横構図で合うように調整しているので縦では合いません。

私も5月に本事象でサポートにTELしましたが、同様の事象の報告は無く診ないと判らないとのことでした。
修理で預けてしまうと日常のスナップが撮れなくなってしまうので躊躇しております。

サポートの云うことは、鵜呑みにはできませんね。

書込番号:16327958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/04 20:44(1年以上前)

この前のファームアップが悪さしてませんかね?
新機能の電子水準器をこんな不具合残したままリリースするとは
とても思えない。
私の使った2つの個体はファームアップ後のものでした。
ファームアップ前は正常だったとか?

書込番号:16329370

ナイスクチコミ!1


KFMMさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/14 09:15(1年以上前)

私も以前購入し横位置で水準器2メモリずれていました。縦位置は合ってました。
お店で確認し即交換となりましたがやはりまったく同じで返品となりました。(旧ファーム)
キャンペーン中に欲しかったので時間を空けて再度購入(新ファーム)しましたがまったく改善されておらず仕方なく返品しました。(現在G15及びRX100使用 水準器は問題ありません)
ちなみに横位置で調整すると縦位置が2メモリずれます。縦横合うことはありません。(調整自体は横位置でしか出来ませんが縦横連動しているみたいです。)
また電源を入れた直後は合っているが30秒程したらずれてくる現象も確認しています。
みなさまの参考になればと思い投稿しました。

書込番号:16363692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/15 09:11(1年以上前)

なるほど、ファームアップ前からですか。
キヤノンが売れ筋商品の新機能でこんなお粗末なものを乗っけてくる
とは驚きです。今までこの掲示板で話題にならなかったのが不思議。
ちなみに、この不具合はファームアップで何とかなるものなんで
しょうか。パーツ交換しないとだめなんでしょうか。
キヤノンの対応が待たれます。

書込番号:16367272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング