『残り湯を汲んでくれなくなりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VJの価格比較
  • AW-80VJのスペック・仕様
  • AW-80VJのレビュー
  • AW-80VJのクチコミ
  • AW-80VJの画像・動画
  • AW-80VJのピックアップリスト
  • AW-80VJのオークション

AW-80VJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月上旬

  • AW-80VJの価格比較
  • AW-80VJのスペック・仕様
  • AW-80VJのレビュー
  • AW-80VJのクチコミ
  • AW-80VJの画像・動画
  • AW-80VJのピックアップリスト
  • AW-80VJのオークション

『残り湯を汲んでくれなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VJ」のクチコミ掲示板に
AW-80VJを新規書き込みAW-80VJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

残り湯を汲んでくれなくなりました

2012/11/07 10:04(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VJ

スレ主 kumityouさん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
今朝やっと晴れて明日はまた天気が下り坂・・・。洗濯するっきゃない!!と張り切って始めましたがお風呂の残り湯を汲んでくれなくなりました。(今まで作動していた環境と同じ状況下)
我が家に2011/05に来ました。

@フィルター掃除してあります
Aホースの水漏れもなさそう
Bもちろん操作ボタン押しました(笑)
ってことは本体のポンプ故障でしょうか??

汲み上げる音はするんですがホースの挿し口を手で塞いでも吸われる感じがないんです(;一_一)

私、東芝製とご縁がないのかしら・・・。1年以内に故障する確率50%パソコンだけが元気です(笑)
主人の家が東芝贔屓・・・と若干愚痴ってしまいましたが修理したら高いですか?

書込番号:15306442

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/07 13:28(1年以上前)

修理ではなく部品交換になると思います。
料金はメーカーによって少し差があるようですが大体三千円から四千円くらい。
ご自分で取り寄せて交換すれば部品代だけですみますが、メーカーのサービスセンターに依頼すると
出張費のほうが高くつきそうです。
自動ではなくなりますがホームセンターで売ってる洗濯機用揚水ポンプだと千数百円です。

書込番号:15307133

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/07 15:23(1年以上前)

その故障ですとポンプがあやしいですね。
出張修理ですと13000〜19000円となっています。
そこそこ取られますね。

書込番号:15307488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2012/11/07 18:55(1年以上前)

 ポンプが壊れているとあのやかましい汲み上げる音はしません。
ホースまたは取り付け口のフィルターのあたりが
詰まっていないか確認してください。

書込番号:15308154

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/07 20:07(1年以上前)

洗濯機側の接続部分を外して洗濯機側にフィルターもう一つあるので
確認してみてください。
後、外したついでに吸い取り口は浴槽に沈めた状態で接続部分を咥えて
息を吹き込んでみましょう。
ボコボコ空気が出たら今度は少し吸い込んでみて苦しい様ならホース
自体に問題は無いと思いますよ。

書込番号:15308484

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/07 21:37(1年以上前)

ポンプが壊れていても音がする時があります。
フィルターも掃除されているようですし(意外と障害にならないですが)、水漏れもないという事はホースにも穴はあいてないという事ですよね?
そうなると自ずと故障個所は限られてくるのですが。
風呂水ポンプのホースが洗濯機に接続されていますが、そこを外して洗濯機側に指をあてれば吸ってるかどうかわかりますよ。

書込番号:15309000

ナイスクチコミ!48


スレ主 kumityouさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/08 08:08(1年以上前)

くろやぎ散歩さん!ありがとうございます!
自分で交換できればいいのですが私が分解して組み立てなおすと必ずビスが1本余るんで(T_T)

出張費って高いですよね(;一_一)
近くにサービスステーションがあるので持ち込んでしまおうかと真剣に悩んでます。

ホームセンターで売ってる洗濯機用揚水ポンプが一番安価でいいですが洗濯機を最低あと3年は使いたいので収納に困るポンプは避けたいところです(^^ゞ


ポテトグラタンさん!ありがとうございます!
出張修理って高いですよね(T_T)
人件費込みですもんね!
私のバケツで残り湯を汲んだ人件費で相殺して欲しいです(*^_^*)

書込番号:15310683

ナイスクチコミ!12


スレ主 kumityouさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/08 08:22(1年以上前)

hildaさん!ありがとうございます!

ウィ〜ンウィ〜ンって音はするんですが・・・。あれ?前より静かになったのかな??

フィルター詰まりはないです。本体側も確認済みなんで(^^ゞ



配線クネクネさん!ありがとうございます!

>後、外したついでに吸い取り口は浴槽に沈めた状態で接続部分を咥えて息を吹き込んでみましょう。
ボコボコ空気が出たら今度は少し吸い込んでみて苦しい様ならホース自体に問題は無いと思いますよ。

実は恥ずかしくて書かなかったのですがしっかり実験済みです(*^_^*)

書込番号:15310721

ナイスクチコミ!18


スレ主 kumityouさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/08 08:37(1年以上前)

ポテトグラタンさん!またまたありがとうございます!

>風呂水ポンプのホースが洗濯機に接続されていますが、そこを外して洗濯機側に指をあてれば吸ってるかどうかわかりますよ。

何も感じません・・・(T_T)
今回も修理決定ですね・・・お財布と相談します(T_T)

書込番号:15310762

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/08 09:12(1年以上前)

やはり何も感じませんでしたか。
修理が必要ですね。(T_T)

ちなみに東芝の洗濯機の出張修理はこちらに目安が書いてあります。
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/living_03.htm
先に書きましたが13000〜19000円くらいかかる可能性があります。
最安で完了できればいいのですが。

書込番号:15310852

Goodアンサーナイスクチコミ!15


kazoo315さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/09 23:38(1年以上前)

この機種ではないのですが、以前使っていた東芝製洗濯機のポンプ交換(出張修理)で15000円しました。

書込番号:15318361

ナイスクチコミ!11


スレ主 kumityouさん
クチコミ投稿数:29件

2012/11/17 17:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

メーカーさんがすぐに来てくださいました(近所でしたしw)
結果は・・・。
ポンプ、動いてはいるのですが力が足りない感じ??ってことで
交換していただいて今まで以上に快適に汲み上げてくれています。

あとポンプの故障の見分け方は本体とホースの接続部を指で塞いでもダメみたいです。
何も感じなくて当たり前と言われてしまいました。分解して直接塞ぐならOKだそうです。

その後、快適に洗濯していましたが水道からの水漏れトラブル発生(-"-)
なんだかなぁ〜って感じでした。

東芝のメーカーさんが来たのはこれで4回目。みんな丁寧に説明してくれて感じのよい方でした。

皆様に教えていただいていたのでスムーズに対応できました。
ありがとうございました。

書込番号:15353114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/17 19:06(1年以上前)

>何も感じなくて当たり前と言われてしまいました。分解して直接塞ぐならOKだそうです。

掃除機のような吸込みは感じませんが、ウチのは指を穴の中のフィルターの上に指を置くとジュボっと音もして吸ってるのがわかりますが、隙間から抜けますしわかりにくいかもしれませんね。機種にもよるかもしれませんし。

>水道からの水漏れトラブル発生(-"-)

お気の毒です・・。
取りあえずは直ったようでなによりです。

書込番号:15353650

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の穴に紐が入って取れなくなってしまった 6 2019/07/14 8:36:26
リコール中です 0 2014/02/04 21:08:36
残り湯を汲んでくれなくなりました 12 2012/11/17 19:06:20
【¥34,500!!】ヤマダ電機 New港北センター本店 6 2011/12/26 6:18:57
脱水で止まる。給水しだす。 2 2011/12/04 23:02:24
クラッチ故障 5 2011/11/09 7:03:43
内側のふた 4 2011/07/25 22:34:31
新橋LABI 53800円 0 2011/06/23 13:20:37
買いました。 0 2011/05/30 16:45:33
ヨドバシ 3 2011/06/11 20:08:34

「東芝 > AW-80VJ」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VJ
東芝

AW-80VJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AW-80VJをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング