『洗濯機と壁とのすきまについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『洗濯機と壁とのすきまについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機と壁とのすきまについて

2011/01/17 23:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。

日経トレンディの評価や、販売員さんの説明で
日立のBD-V3300Lが気になっています。

ただ、洗濯機の幅がW735xD620なのに対して
マンションで、洗濯機を置く場所が周りを
壁で囲んでいる形になるのですが
広さがW755xD670となっています。

両脇の隙間を合わせて、2cm。。

ドラム式洗濯機は使用したことがないのですが、
かなりゆれるため、両脇に1.5cmほど隙間がないと
壁にぶつかり、壁が傷んでしまうとも伺いました。

ただ、1cmの隙間でもいけるのであれば、
使ってみたい!と思っています。
狭い隙間でも使用されている方が、もしいらっしゃれば
具合など教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、防水パンと蛇口の高さは問題ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:12524704

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 23:57(1年以上前)

V3300の設置数法確認シートなるもの持ってますが、問題ないと思います。

本体幅は695mmです。
据付に必要な幅は715mmなので、40mm余裕があります。

ちなみに、V7300を実質156千円で買いました。
V3300と価格差があまりなくなっているように思います。

書込番号:12525092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ss-takaさん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/17 23:58(1年以上前)

両脇あわせて2.0cmですか!
 厳しいですね。
わたくし、先ほど本体設置したのですが
 日立の『据付説明書』によると、
  上方向に10cm以上
  左方向に 1cm以上
  右方向に 1cm以上
  下方向に 0cm以上
 で、消防法 基準適合って書いてあります。

ちなみに、私も日経トレンディ見て影響された口です。
あの記事は、問題ですよね。
あんな!縮み写真見せられたら、みんな日立にしちゃいますよね。
各、ショップに雑誌置いてあるし…
個人的には、ヒートポンプ式(Pana,東芝)のほうが電気量が断然安いし、
温度も低いので悪くないと思います。コンパクトだし。

今日から、日立『V7300』使用するのでレポート書きます。
参考にして下さい。 追記 V7300、まだ割高

書込番号:12525102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 23:16(1年以上前)

>ss-takaさん



>両脇あわせて2.0cmですか!
> 厳しいですね。
>わたくし、先ほど本体設置したのですが
> 日立の『据付説明書』によると、
>  上方向に10cm以上
>  左方向に 1cm以上
>  右方向に 1cm以上
>  下方向に 0cm以上
> で、消防法 基準適合って書いてあります。

店員さんからは、1.5以上はないと・・・と言われたので最初あきらめたのですが
私も、消防法 基準適合の表を見て、もしかして使えるので!?と思い
ここの掲示板で聞いてみることを決意してみました笑

でも、設置するのも大変そうですが。。

ただ、最弱の投資家さんの書き込みを見て
、再度、寸法図を見てみたのですが
本体幅695
ホース?を入れたら735ってこと・・・?
設置箇所は735も必要ない・・・?
・・・と思えてきたので、もしかしたら、そもそも735も必要ないのかもしれません。。

>ちなみに、私も日経トレンディ見て影響された口です。
>あの記事は、問題ですよね。
>あんな!縮み写真見せられたら、みんな日立にしちゃいますよね。
>各、ショップに雑誌置いてあるし…

あの記事は、日立の裏広告ではないかと思えるぐらいインパクトありますね笑
影響度大です。
ドラム式は使用したことがないので、あんなに縮むなんて驚いてしまいました。

>個人的には、ヒートポンプ式(Pana,東芝)のほうが電気量が断然安いし、
>温度も低いので悪くないと思います。コンパクトだし。

日立が入らなければ、パナソニックにしようかな、と考え中です。
正直、ドラム式洗濯機は使用したことがないので、勘です^^;

>今日から、日立『V7300』使用するのでレポート書きます。
>参考にして下さい。 追記 V7300、まだ割高

ありがとうございます〜。楽しみにしています♪
洗濯、楽しめるといいですね。

書込番号:12529291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 23:41(1年以上前)

>最弱の投資家さん

>V3300の設置数法確認シートなるもの持ってますが、問題ないと思います。
>本体幅は695mmです。
>据付に必要な幅は715mmなので、40mm余裕があります。

おっしゃっていただいて、再度、日立の洗濯機カタログを読み直してみました。
・幅(手掛けおよび排水ホース含む)735mm
・ボディ幅(手掛け含む)695mm ※お風呂から水を引き上げてくる時に使用する?ホースが幅4mmと考えられる
ですね。

・マンションの洗濯機置き場 W755xD670

確かに、ホース分を考えなければ、両脇3cmずつと余裕がでますね!

ホース分、、、うーん、現物を見ましたが、どうなっていたか忘れてしまいました。
また、見に行ってみようかと思います。

>ちなみに、V7300を実質156千円で買いました。
>V3300と価格差があまりなくなっているように思います。

安いですね!
私が先週末見たときは、V7300が、24万円ぐらいで、
10%ポイント還元だったかと思います。確か。
V3300が、18万円の10%ポイント還元ですね。
お得な買い物、されましたね^^〜♪

書込番号:12529485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 00:13(1年以上前)

× 設置数法確認シート
○ 設置寸法確認シート
でした。

広げると1m以上でメモリと寸法が記載されています。

V3300はV2200の焼き直しだそうで、V2200が10万を切っていましたから
V3300の価格はお得感に欠けますね。

店頭表示価格はご記載の価格と同じぐらいでした。
交渉しだいだと思います。

書込番号:12529686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/23 11:46(1年以上前)

最弱の投資家さん

平日は仕事でばたばたしてしまっており、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

>× 設置数法確認シート
>○ 設置寸法確認シート
>でした。

>広げると1m以上でメモリと寸法が記載されています。

ご丁寧に、ありがとうございます。

日立のサポートセンターのほうに電話してみたところ、
(最初からしたら良かったのですが、思いつきませんでした^^;)
・衣類によって振動はするものの、1cm空いていれば壁にぶつかるほど振動することはない(断言はしきれないが)
・ホースは含まず、本体幅から1cm(ホースは本体の直下につけることが多いため)でよい
との回答をもらいました。
もちろん、電話だけでなく、事前に設置業者に見てもらって、判断してもらってほしいとのも合わせて言われましたが。

店舗のPOPの記載やや販売員さんからは、
ホースを含めた735mmから1.5cmは欲しいとのことだったのですが
これは見てもらったら意外にいけるかもしれません。と思えてきました。ありがとうございます!

>V3300はV2200の焼き直しだそうで、V2200が10万を切っていましたから
>V3300の価格はお得感に欠けますね。

>店頭表示価格はご記載の価格と同じぐらいでした。
>交渉しだいだと思います。

そうですね、他にも大型家電を購入する予定なので
グロスでの交渉をしてみようと思います。


-------------------

お二人とも、ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:12549345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 22:14(1年以上前)

v3300ですが現金で128,00円で量販店で売っていました。当然長期保証、設置費等込みでした。もっと安くなりそうかな。

書込番号:12556608

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング