『水冷除湿と空冷除湿の違いとは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『水冷除湿と空冷除湿の違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水冷除湿と空冷除湿の違いとは?

2011/05/24 23:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

水冷除湿の長所と空冷除湿の短所ってなにかありますか?

もしないなら水冷除湿を搭載する意味がないような気がしますが、そのへん説明書に詳しく載っていなかったので、ご存じの方よろしくお願いします。

素人考えでは、水冷の方が除湿効率が良さそうな気がしますが、どうなんでしょう。

書込番号:13048755

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/05/25 00:47(1年以上前)

ヤマダ配当まだ〜?さん こんにちは
この洗濯機の場合

1.水冷式
 ・埃が減る(除湿の水にキャッチされ排水として捨てられる)。
 ・乾燥に水を消費する。
 ・排水ホースに湿気を捨てる必要が無い。

2.空冷式のメリット
 ・乾燥で水を使わない。
 ・実際には、湿気を除湿せず排水ホースから捨ててしまうので電気代が安い。

空冷式はエコ優先、水冷式は性能優先と言えるのではないかと思います。
(水冷でも、十分エコな状況とは思いますが、今はエコ戦争でメーカー間のエコスペック競争が過度です故)

書込番号:13048963

Goodアンサーナイスクチコミ!21


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/05/26 02:51(1年以上前)

本機は、空冷の場合除湿しません。乾燥にはフレッシュエアを使い、乾燥後の湿った風は排水管に捨てます。水冷の場合、水冷除湿しますので、除湿用の水が必要です。
ヒートポンプも水冷除湿も、洗濯機内部で乾燥後の湿った風を十分に除湿しきれないので、湿気の残った風で乾燥を続けることになり、効率が悪いです。そこで、本機はコロンブスの卵で空冷モードでは、湿った風を再利用せず捨てることにしたということですね。常にフレッシュエアで乾燥しますから、通常は空冷モードの方が余計な水も使わず、効率がよいということになります。
ただ、本来水を捨てる排水管に湿った空気を捨てるため、乾燥前に排水トラップの水を吹き飛ばしたりしますので(乾燥後自動で水を再補充します)、排水周りの施工などの条件次第では、うまくいかない場合もあり、そのための対策用に、標準洗濯でも水冷除湿モードが選択できるようになっているのではないかと思います。

書込番号:13052637

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:69件

2011/05/27 12:45(1年以上前)

レスありがとうございます。

乾燥の性能は空冷の方が高いんですね。
水冷で埃が減るのも意外な利点ですね。

排水まわりに問題がなければ空冷で使った方が良い、埃が気になるなら水冷で、という理解でよろしいでしょうか?

書込番号:13057310

ナイスクチコミ!10


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/05/27 19:20(1年以上前)

OKです。
状況に応じて使い分ければいいと思いますよ。

書込番号:13058379

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング