『一ヶ月使ってみて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『一ヶ月使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

一ヶ月使ってみて

2011/08/06 23:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 みおりさん
クチコミ投稿数:36件

東芝のTWK745を7年使っていましたがバルブ故障で水が入らなくなったのでBD-V7300Lに買い換えました。壊れてからの買い替えでしたので価格交渉も十分にできず・・配達設置リサイクル込で近所のデオデオで少し高いなぁと思いましたが15万円でした。選択のポイントは設置場所が狭いため奥行きが他機種より小さかったこと、ドラムが大きく洗浄力に期待したことで他機種は選択肢に入らず狙い撃ちでした。 1ヶ月使ってみての感想(TWK745との比較になりますが) @覚悟していたが乾燥を使うとやっぱりホコリ、糸くずは出る(驚く)。東芝のやつはこのホコリはどこに行っていたのかと思うとどちらが良いのか・・ A乾燥音のビュィーンという音は結構大きい・・B乾燥はシッカリにしても、タオルは生乾きの臭いがする・・ C柔軟剤入れても匂いが残らない @Aは特に気にになりませんが、B乾燥後のタオルの生乾きの臭いだけが気になります。乾燥温度が低いからでしょうか?対策方法がありましたらご教授頂けたら幸いです。よろしくおねがいします。

書込番号:13344214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2011/08/11 18:32(1年以上前)

デオデオですか ヤマダなどと比べると高いですね。

デオデオの良い所はとりあえずサービースが当日来てくれるところですね。
買って一ヶ月遠慮せずにサービスを呼ぶほうがいいですよ。
家もデオデオで買って丁度一ヶ月(NA-VX7000Lシッカリ値切りヤマダより安く買えました)
1日2回フル乾燥トラブルもなく毎日いい仕事をしてくれてます。

所で風アイロン推進派のみなさんこんな時こそアドバイスしてあげて欲しものです!
どうされたんでしょうか?・・・・

書込番号:13362382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/08/11 21:09(1年以上前)

洗濯機の話からずれてしまうかもしれませんが、私は「酸素系漂白剤」に「炭酸ソーダ」「クエン酸」で洗濯していまして、この洗濯機でも前の洗濯機でも生乾きの臭いが気になったことはありません。雑菌が残っているから臭いが残るのだと思いますが、この洗濯機の洗浄力はすごいので、洗い残しだとは思えません。。

酸素系漂白剤は殺菌漂白作用があって、安価で安全です。もしまだ使ったことが無ければ試してみてください。石鹸百科というサイトに詳しく書かれています。ほのかに石鹸の香りがして、とても清潔感が出ると思います。

ちなみに私は、漬け置きなどは無視して、洗剤のように漂白剤と炭酸ソーダ少しを洗剤入れに入れて回してます。


ご参考までに。。それか、洗濯槽を洗浄する、とかでしょうか??使ったあとは開けっ放しにしておくとか。酸素系漂白剤を使っていると洗濯槽も綺麗に保てるみたいです♪


書込番号:13362962

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/08/11 23:09(1年以上前)

デジタルエコさん こんにちは

>所で風アイロン推進派のみなさんこんな時こそアドバイスしてあげて欲しものです!
>どうされたんでしょうか?・・・・


σ( ̄▽ ̄;)もしかして私ですか?
こちらのスレ、以前から気が付いてはいましたが、原因について悩んでいました。
ただ風アイロンとは関係は無い様に思いますが・・・。
少なくとも私は、特定機種だけにレスしていません(汗)。
現段階で解る範囲でレスしますね。


みおりさん こんにちは
わたしもmikimiki0000さんと同様、私も洗い残しでは無いと思います。
ただ、理由は少し異なります。

汚れの洗い残りなら、天日干しであろうと、自動乾燥であろうと、同様に臭いがします(今回は、自動乾燥に限った臭いです)。
他に、長年の汚れの蓄積で、良く厚手のタオルなどで発生する場合がありますが(厚いので中に汚れが蓄積される)、それは腐敗として発生し、その場合は乾いている時には臭いがせず、タオルを使ったた時等、つまり濡れると臭いを発するのが一般的だと思います。
少なくとも室内干しの臭いとは違います。

そして室内干しの臭いは、室内干しの為に乾燥までに時間がかかり、雑菌が繁殖する事によって発生します。
自動乾燥は2〜3時間程度で乾燥が終わってしまうので、その可能性も無いと思います。


消去法で行くと原因の一つに「柔軟剤」が考えられると思います。
柔軟剤の香りが残らないと書かれていますので、自動乾燥で液体の柔軟剤を使われているのかと思います。
自動乾燥の場合は、縦型用の柔軟剤の香りは殆ど残りませんし、柔軟剤の種類によっては、加熱され嫌な臭する場合があります。
柔軟剤の種類にもよりますが、自動乾燥の場合、まずは柔軟剤の使用を停止して試してみてはどうでしょうか?

自動乾燥を使う場合、液体の柔軟剤を使わなくてもフワフワ仕上げになります。
柔軟剤の種類によっては加熱されて嫌な臭いが発生したりしますし、なにより自動乾燥の場合、柔軟剤による吸収性の低下が無い柔軟剤フリーのフアフア仕上げが体験できる筈です。
自動乾燥で柔軟剤を使うなら、自動乾燥に対応したフィルム状の柔軟剤を使われてはどうでしょうか?

蛇足ですが、ドラム式の場合、洗いだけだと仕上がりが大変硬いです。叩き洗いによってタオル等のパイルが寝てしまうからです。
これは柔軟剤を入れても、あまり改善しません(パイルが寝ていますから、柔軟剤の効果が薄く、柔軟剤の弊害ばかりが残る)。
特に自動乾燥を使う場合は、香りは飛んでしまうし、柔軟剤の種類によっては加熱されて嫌な臭いが発生したり、衣類の吸収性は下がるし、柔軟剤による汚れ落ちが低下する等、弊害の方が多くなってしまいます(静電気防止の意味しか残らない)。
そもそも、自動乾燥使う場合は柔軟剤の有無に関係なくフワフワですので・・・。
とりあえず、自動乾燥で柔軟剤を使うのを止めて試してみてはどうでしょうか?


そしてもう一つの可能性としては、新品家電固有の臭い。
洗濯機は、防水性能を上げるため、色々な接着剤が使われています。
乾燥時の加熱で、臭ったりします。これは乾燥を使い続けると、徐々に薄らいできます(加熱で臭いが飛ぶ)。
この場合、乾燥を使っているうちに、徐々に薄らいでいくと思います。


可能性として上記2を書きましたが、当たっているかは、正直自信がありません。
mikimiki0000さんが書かれている方法含め、試してみてください。
結果を教えていただけると幸いです。

書込番号:13363551

ナイスクチコミ!1


スレ主 みおりさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/12 11:22(1年以上前)

デジタルエコさん、mikimiki0000さん、スノーモービルさんご回答有難うございました。以前使っていたTWK745も旧式ながらドラム式で、熱で乾燥させるタイプでした。その際は全く同じ洗剤、柔軟剤をつかっていました。(ボールド+ダウニー)ダウニーの臭いが残り、いまよりふっくらしていた感じです。 使用状況は夜に洗濯後、乾燥しても良いタオル系を主に通常モードにシッカリをつけて乾燥、朝取り出してセッセと畳みます。その後はフタは開放しています。 ワイドハイターも使ってみましたが結果は変わりませんでした。 ちゃんと乾燥はしているのですが、1度水にぬれると生乾きの臭いがします。今晩ダウニーはやめてみますね。またご報告させて頂きます。

書込番号:13364870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/08/12 11:38(1年以上前)

ちょっと調べてみたんですが、やはり生乾きの悩みは多いのですね。私は、太陽の下で干したような香りしか感じたことがないので、漂白剤の効果かもしれませんね。



http://item.rakuten.co.jp/ares-hc/700056/

気に入っているものを載せておきます。
布巾の漂白にも良いです。


ちなみに、漂白剤+炭酸ナトリウムは泡が立たないので洗濯すすぎが一度で大丈夫かなと思います。汚れ落ちも充分かな....


前の洗濯機と新しい洗濯機の間で何か違う作用があって、今までなかった臭いが出てきたのかもしれませんね。
画像のような過去の質問から察するに...

新しいタオルを洗濯してみて、臭いがするようであれば洗濯機が原因、しなければ、お使いのタオル自体の臭いが、新しい洗濯機の機能により目立ってしまっているという感じでしょうか??

生乾きの臭いは嫌ですよね、ワイドハイターは液体かと思いますので、よろしければ是非URLのような粉の酸素系漂白剤を試してみてください★

書込番号:13364914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2011/08/13 18:03(1年以上前)

スノーモービルさん こんにちは

スノーモービルさんの事ではないですよ。
ちゃんと素姓(使用機種など明記)して中立にコメントされてる事は関心してます m(__)m
ただドラムは柔軟剤を使わない・・・には共感しかねます。まっぁ十人十色
これからも迷える子羊に的確なアドバイス期待してます。
2年以上ぶりのこのサイトを覗いてスノーモービルさんの名前を見た時はホットしました。
何とかオオ国さんが消えて似たような2人がでてるのでアレとおもいました。
これからもヨロシクです (^O^)/


みおりさん こんにちは

ボールドは粉末or液体どちらですか?ダウニーを使うので有れば柔軟剤の入ってないのにしてはどうですか。
TWK745からBD-V7300Lになって洗濯量が増えてるのに洗剤が少ないという事は無いですか?
家では粉末の酸素系漂白剤(イオントップバリュ¥198)を毎回使ってます。
安くて良いですよ。


mikimiki0000さん こんにちは

パナの7000を使ってますが取説に重層(炭酸ナトリウム)は使わないでと書いてありました。ドラムだけの事かも??
どの機種をお使いはわかりませんが大丈夫でしょうか。

書込番号:13369618

ナイスクチコミ!1


スレ主 みおりさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/13 21:41(1年以上前)

お客様相談窓口にも質問してみました。ボールドは溶けにくい?とのことで量を減らすか、別の洗剤にしてくださいとのことでした。ダウニーも止めてくださいとのことでした・・最後にP&Gお客様窓口にも聞いてみてくださいとのことでしたので聞いてみたところ、ドラム式でゴワゴワするとか、匂いが残らないという意見が寄せられているそうです。生乾き匂についてはアリエールを使ってみてくださいとのことでしたので早速かってきましたが・・・・・

・ボールドの量を減らしてもNG
・ダウニー止めてもNG
・アリエールに変えてもNG

しまいには「買った量販店に問い合わせてください」と言われ、連絡したら
盆明けにメーカー技術者が点検にくるそうです。

ちなみにシャツ類は乾燥器にかけず室内欲しですが生乾きの臭いは無く、問題ありません。
乾燥にかけるものがとにかく1度つかっただけで臭いが出ます。


困りました・・安い買い物ではないので、原因追究・解決したいとおもいます。

書込番号:13370358

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/13 23:13(1年以上前)

みおりさん
まだ洗濯機が新しいので、おそらく機械臭(ゴムや油分等が低温で焼けるニオイ)だと思いますが、ちなみにコインランドリーはお使いになったことあるでしょうか?コインランドリーで乾燥までやると、やはり乾燥から取り出したときに独特の機械臭が洗濯物に残っているのを感じます。着ると気になりませんが。

書込番号:13370789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/17 19:34(1年以上前)

mikimiki0000さんの洗濯は的を得た良い方法です。
近い方法も考えられますが、これでいけると思いますよ。
汚れ落し・濯ぎしっかり出来れば解決すると思います。
時間・回数もチェックして見てください。
濯ぎは掛け流しが更に有効かなと思います。
お奨めサイトも見てください。
役立ちますよ!!

書込番号:13385795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/08/17 23:49(1年以上前)

デジタルエコさん

ナショナルドラム→今は日立ビッグドラムですが、前のでも炭酸ナトリウムで問題無かったです(^-^)

粉石鹸もダメらしいですが、水質や使い方によって変わる為に、防御策として先に禁止にしているのだと思います。


多分、石鹸カスをそのままで回して壊してクレームなどがあったのでしょうねσ(^_^;

クレームや故障処理を回避したいんでしょう。。


食品グレードの重曹だったり、ちゃんと粉石鹸を溶かしたり(溶け残るようなら使わない、または工夫する)すれば大丈夫、、、というか実は私は何も気にしてませんが、溶け残ったことが無いのです(;^ω^A


だからきっと、一回やってみて重曹だめそうならやめたら?という程度かなぁ...と思います。


きっと粉石鹸使用者もたくさんいますしね!


それと、私は酸素系漂白剤が7、炭酸ナトリウム2、クエン酸1くらいの割合なので、炭酸ナトリウムが少ないのも理由かもしれませんね★

書込番号:13387015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング