『ドラム式か縦型が悩み中です。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『ドラム式か縦型が悩み中です。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラム式か縦型が悩み中です。。

2011/09/16 12:45(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 みー***さん
クチコミ投稿数:18件

10年前くらいに一人暮らし用に買った日立の縦型5`を4人家族で使用しています。
休みの日には多いときは4回洗濯機を回しており、
毛布なども家の洗濯機で洗えたらなぁと思い、買い替えを決めました。

日立のBD-V7300Lか、縦型のBW-D9MVのどちらがいいか悩んでいます。


ほぼ夜洗濯の部屋干しなので、タオルなど干すのにかさばるものは乾燥機を使いたいと思っています。

縦のBW-D9MVが最初いいなと思ったのですが、縦型の燥機能が気になっています。
タオルなどはちゃんとフワっと乾燥できるのでしょうか?
縮み、痛みなどはどうなのでしょう??


書込みなどを見て、乾燥機能・洗浄力ともに良さそうなのがこちらだったのですが、
こちらの商品はジーンズ1本だけを水洗いなどできるのでしょうか?

あと、手入れの手間なども気になります。。
めんどくさがりなもので、BW-D9MVの自動おそうじもいいなぁ、、と思っています。。


問題がなければこちらの商品にしようかと思っているのですが、、まだ悩み中デス。。
安い買い物ではないので、失敗はしたくないですよね(>_<;)

書込番号:13506304

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度4

2011/09/16 12:59(1年以上前)

>休みの日には多いときは4回洗濯機を回しており、
縦型および別途乾燥機でしょう(できればガス式)
ドラムだと洗濯時間も長いですし 
容量が10キロでも乾燥する場合は、
それ以下にしなければならないので

書込番号:13506351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/16 14:52(1年以上前)

こんにちは

一つ前のBW-D9LVのユーザーです。タオル類なら問題なくフワフワに乾きますよ!自動で2〜3時間くらいですね。Gパン一本でも洗えると思いますが、もしかしたら脱水エラーがでるかもしれません。1年ちょっと使ってきて脱水エラーは数回程度しか経験してませんけどね。

乾燥を多用しないのであれば縦型洗濯機で決まりだと思います。我が家もそうでした。ビッグドラムと悩んだ結果基本天日干しで雨の日には浴室乾燥機使用での吊り干しでタオル類のみ乾燥使用です。

自動洗浄については、ついてないのでわかりませんが、面白そうな機能だと注目しています。

書込番号:13506641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/09/16 16:39(1年以上前)

お悩み中との事で・・

いらぬお世話ですが、
結論は早いほうがいいかも。

BD-V7300L品薄ですので。

書込番号:13506946

ナイスクチコミ!0


スレ主 みー***さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/16 16:56(1年以上前)

縦でもタオルはフワフワになるんですね!
ちなみにTシャツやシャツなどはやっぱりシワになりますよね?
ドラムよりはシワになるのは分かっているのですが、アイロン掛けないと着れない位シワつきますか?
パジャマ、部屋着くらいなら大丈夫ですかね?

脱水時等の片寄りによるエラーは今の洗濯機でもごくまれにあるので、中を整えれば動くのでそこまで気にしていません。
ただドラムだとジーンズ1本で洗うこと自体出来ないのではないかと、それだけが心配です。
整えれば動くのであれば、そこまで気にしないのですが。。
ジーンズを洗うことなんて月に1回程度(かな?)なんですけどね、、

書込番号:13506987

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/09/16 19:24(1年以上前)

 縦型の乾燥はしわになっても構わないもの、
しわが気にならないもの、
満足できるのはタオルや下着類ぐらいですね。

>アイロン掛けないと着れない位シワつきますか?

アイロンかけても取れないようなしわがつきます。


>パジャマ、部屋着くらいなら大丈夫ですかね?

 素材、機種、乾燥する量、感覚によりけり。
実際に乾燥してみなければ満足できるレベルかはわからない。

書込番号:13507529

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/16 20:27(1年以上前)

双方の利点欠点をよく理解されてるようなので、あとは洗浄力優先か乾燥優先かで選べばよいと思います。
両方みたす、いいとこ取りの洗濯機は存在しません。

書込番号:13507788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/16 20:36(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

兄弟機種のV5300ユーザーです。


すでに内容が乾燥品質の話になってしまっていますが、よろしければご参考までに。


私がドラム式を購入した理由は、乾燥機能です。
乾燥機能があるので、共稼ぎの我が家では最近ずっと夜に洗濯して、乾燥までしています。
ドラム式の前は日立の縦型を使用していましたが、まず、夜に洗濯をしたら洗い上がるまで待たざるをえず、冬場など夜に外に干すのがかなり億劫でした。
今は洗濯が終わるのを待つ事なく寝られるので、重宝しています。朝にはきっちり乾いていますよ。


スレ主さんも、購入に際し、これだけは譲れない点があると思います。
上記の通り、私は乾燥機能でした。決め手はあと乾燥品質と乾燥にかかる電気代でした。上記3点は、ビッグドラムの方がビートウォッシュより上だと私は考えたからです。
縦型とドラム式はそれぞれ良い点がありますから、まずそこからお考えになられては?


ちなみに。
私はジーパン1本だけで洗濯をしたことがないので、これは推測になりますが、ドラム式は恐らくは脱水エラーが出ると思います。

書込番号:13507823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの満足度5

2011/09/16 22:52(1年以上前)

うちも、10年ものの縦型からの買い替えでした。
乾燥重視で、本機種をお薦めします。

これを買うまでは、乾燥機というとコインランドリーのゴワゴワ感の
イメージしかなかったのですが、なんと今年の夏は外に干さずに
結局ビッグドラムで乾燥させてばかりでした。

ということで、外に干す気がなくなるぐらい乾燥の満足感が高いですよ。
あと今までが普通の全自動だったらホコリはビックリするので、
その点はご認識を(^.^) こんなものだと思うとすぐに慣れますよ。

書込番号:13508534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みー***さん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/17 13:06(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!!
とても参考になりました。


ほぼ毎日部屋干しなので、乾燥機能に期待してドラム式を購入しようと思います(^^)

縦型、ドラム式ともに良い所がよくわかってよかったです。
今まで無かった乾燥機能がどういうものなのか楽しみです♪

ありがとうございました!

書込番号:13510580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2011/09/17 22:32(1年以上前)

終わったあとのようですが。意見を書きます。

縦型→壊れない
ドラム型→壊れる

ここ10年の経験で上記の結論に至りました。今は日立の縦型です。

書込番号:13512861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/20 20:03(1年以上前)

風アイロンAD-3200Lを一年ちょっと前に購入しました。
結果から言うと最悪です。ニオイ、黒ずみ、ゴアつき、汚れ残り、これだけ揃うと詐欺にでもあったみたいに腹立たしいです。
売りであろう「風アイロン」は使えば使う程洗濯機の内部&洗濯物が臭くなり乾燥機能は一切つかいません。

10年以上使っていた前の洗濯機のがよっぽど良かったです(縦型水溜めて洗うたいぷ)

書込番号:13525743

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング