『片寄』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『片寄』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

片寄

2012/05/14 00:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

質問させて下さい。

ビックドラムで毛布や玄関マットを洗濯・乾燥していると、必ずといっていい程、脱水時に洗濯物の片寄のため停止してしまいます。

直してもまた片寄が発生してしまい、あきらめて、竿にほして自然に脱水させています。
 
説明書通り、折り畳んだり、他にも洗濯物を入れたりして片寄しないようにしているのですが・・・毛布やマットはうまくいきません。

原因がわからないので、教えて頂きたいのですが。

宜しくお願いします。

書込番号:14558912

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/14 15:56(1年以上前)

まいどおおきに777さん こんにちは

取扱説明書をチャント読んで禁止事項なども守りそれでも出来ないのなら販売店に連絡して
修理いらいされてはどうですか?

最新型のビックドラムで毛布が洗えないようなら故障としか考えられません。
毛布があらえないならドラムがいくら大きくても意味ないです。

書込番号:14560435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/05/15 00:35(1年以上前)

デジタルエコさん、コメント有難うございます。

そうですね、後、数回試してみて駄目ならようなら、修理を依頼してみようかなと思います。

今まで、洗濯ネットに入れて洗濯していたので、今度は入れないでしてみようと思います。
(取説には洗濯ネットに入れるようには書いていなかったので)

他に何か思い当たる事がありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:14562437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/15 12:55(1年以上前)

毛布の様な大物はネットに入れて洗濯すると1つの塊になり脱水バランスが取れなくなるので
ネットには入れない方がいいですヨ!

ビックドラムの場合最近は無いようですが小物がスキマに入ったりする事があるのでネットに入れる方が良い場合もあります。
ネットに入れる時は詰め過ぎないよう余裕をもって入れる方がいいです。
玄関マットやキッチンマットは堅く曲げにくい物・水を通しにくい物は無理な場合が多いと思います。

我が家はマイクロファイバーのバスマット・キッチンマットや玄関マットなど2〜4枚一緒に洗ってます。
バスマットは1枚洗いを試してみると40分表示がリトライで50分くらいになるので
1枚洗いはしません。(水と電気がモッタイナイ!エラーにはなった事は無いです)
ビックドラムは1枚洗いは苦手だと思います。

使用機種 パナソニック NA-VX7000L

書込番号:14563744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/15 13:24(1年以上前)

デジタルエコさん、こんにちは

ビッグドラムの場合小物が隙間に入るではなくドラム式全般の問題ではありませんか?

パナソニックでも東芝でもカキコミありますよ。逆にビッグドラムでのカキコミ見たことあるかな?ってぐらいですよ。ただ隙間に入り込む可能性は隙間の大きさ(各社微妙に違う)にもよりますが、全社共通の仕様だと思います。

パナソニックのドラムでのカキコミでは小物が入ってしまってとれないのでサービス呼んだら故障じゃないからメーカー保証じゃとれないで有料と言われあきらめたと書いていた方の記憶が新しいですよ。

書込番号:14563839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/05/16 13:11(1年以上前)

デジタルエコさん、自分が洗ってた玄関マットはかなり堅い物で、折り曲げるのも一苦労する
物でした。これからは堅い物には、気をつけようと思います。

毛布はネットに入れずに洗ってみます。

マット類の一枚洗いも電気代、水代がかかるそうなので、気をつけます。

有難うございました。

書込番号:14567762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/18 14:07(1年以上前)

まいどおおきに777さん こんにちは

その後片寄はどうですか?

言い忘れてたのですが
脱水の立ち上がり調整は試されてますか?
P77スムーズモード P22(上手な洗濯ポイント)

書込番号:14575797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/18 14:19(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん こんにちは 何時も速攻の書き込み御苦労様です m(__)m

どこに書き込み有りましたか?型番や書き込み番号教えてもらえませんか。

パナのドラムVRシリーズは駄目ですから。
と言っても他社も3年くらい前まではトラブルつずきで駄目ですが・・・

過去に購入された方には悪いですが家電は顔が命・デザインは性能(自論)とおもってます。
(デザインの良くなったいビックドラムスリム人気が有る見たい)
BD-V7300Lのレビューにbloodymomさんが面黒い事を書かれてますね!
【デザイン】
日立にデザインセンスを期待してはいけません。・・・ 勉強になります(笑)(^O^)

VXシリーズになって小物が入るトラブルの書き込みありますか?
チョット前に店頭で確かビックドラム9400みましたがお掃除機能搭載のためでしょうか
パナと比べて隙まが有るように見えた事を記憶してます。

過去の製品をじっくり見て無いので推測になりますが2〜3年前までのビックドラムは振動対策のため
内ドラムと外ドラムの間が他社より有ったのではないですか?!
ドラム径に対して奥行きがないのとドラム傾斜度が緩いのでドア側に小物が集まり挟みやすかったのではないでしょうか
ドラム径が大きい分円周が長いですから!挟みこむ確立も高くなりますね
挟みトラブルの書きこみはビックドラムの方がおおいと思いますが!
なぜならパナソニックVRはドラム傾斜度がビッグドラムと違って急だからです。(角度は20〜25だったような?)

今のVXは入り用が無いですがビックドラムはまだ有るのでしょうか?
ト言っても一度もどのメーカーのドラムを使用した事がない
あいやまかちゃおはいさんにお聞きしても仕方ないですが。
VXシリーズは故意に小物を入れようとしたら
細めのドライバーでも使って入れようとしても難しと思いますよ
薄手のハンカチなら入るかも

そういえば昔の書き込みで電気工事関係のお仕事をしていると
書かれていた様お見受けしましたが
日立系列主力なんです?!応援大変ですね。

ツッコミ入れるより困ってる日立ユーザーにアドバイスされる方が喜ばれると思いますが。

書込番号:14575831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/18 16:17(1年以上前)

デジタルエコさん、こんにちは

電気関係の仕事してるって書いたことありましたっけ?内装関係やメンテナンス(クリーニング含む)って書いたので、その中で電気工事(外注)やリフォームと洗濯機の選定のお手伝いをしてますよ。古い洗面所だとドラム入らなかったり(間口が狭い)、置けなかったり強度が足りなかったりしますからね。使っている方は沢山知っていますが、自宅でのドラムの使用経験はないので、使用感や細かい動作についてはわかりません。スペックやトラブル事例なら相談されるのでわかります。

残念ながら日立の下請けさんではないですよ。配線クネクネさんやみなみだよさんとはエアコン板でも会うので知っていると思いますが、エアコンは三菱電機の霧ヶ峰ZWシリーズのユーザーです。炊飯器は象印、テレビは東芝のREGZA(スノーモービルさんの縁側でJRCloverさんにお勧めされました)掃除機は三洋電機のヘッドの使いやすさを価格の掃除機板で絶賛してますよ!今はパナソニックのユーザーですけどね…、レンジもパナソニックのビストロユーザーですよ。日立製品は洗濯機と冷蔵庫ぐらいですね。価格の他の板見るか、スノーモービルさんの縁側へのカキコミで書いてますよ!写真もアップしてたりしましよ!

カキコミ番号聞かれたのでのせますね!

パナソニックNA-VD100L-Wに今年の3/15にカキコミあります。カキコミ番号は14292368

東芝ZABOON TW-G500Lに2010年8/26にカキコミあります。カキコミ番号は11813614

そんなに多くカキコミがあるわけではないのでたまにある不幸な事故ですよね。絶対に起こりえないとは言えないし、取説にも記載があるようなので全社共通の仕様ではないですか?逆にビッグドラムで隙間に入ったってカキコミの記憶ありません。私が価格コム見出して2年ぐらいなのでそれより古いカキコミはわかりません。

デジタルエコさんのビッグドラムの隙間へ洗濯物が入る根拠は製品を見たことだけですか?

間違った情報はいけないと思っただけなんですけどね…。

書込番号:14576109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/05/19 01:10(1年以上前)

デジタルエコさん、脱水の起ち上がり調整はまだ試していないので、今度試してみようと思います。

毛布等の洗濯はあれからしていないので、片寄の問題はまだわかりません。毛布等を洗濯した際、何かまた問題が発生しましたら書き込みますので、その時は宜しくお願いします。

後、あいやまかちゃおはいさんは、私の質問と関係ない事で書き込みされているようですが・・・
申し訳ないですが、よそで書き込んでもらえますか。

では、宜しくお願いします。

書込番号:14577983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング