『脱水について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

脱水について

2011/08/14 10:51(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 合格さん
クチコミ投稿数:12件

東芝のドラム式からの買い替えを検討しています。
早速ですがバスマット1枚からでも脱水できるでしょうか?

現在使用中のドラム式(約10年前購入)は、体操着1枚だけとかバスマット1枚だけのように
量が少ない時は脱水がエラーになって使用できません。
少ない時は仕方なく毎回手で絞り(汗)水がタラタラの状態で干しストレスです。

洗濯機が故障し、今日にでも買い替えを考えているので回答御願します。

家族3人乾燥は梅雨時の保険ていどですが、やはり洗濯乾燥機でさがしています。
おススメがあったらおしえて頂けると嬉しいです。




書込番号:13372225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/14 12:52(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはです。

私は日立のビッグドラムユーザーです。

おそらく全てのドラム式に言えると思うのですが、バスマット1枚のみの脱水は、荷重の偏りが大きく、バランスが取れないのでできないと思います。

縦型でも難しいのではないでしょうか?


上記の理由から、我が家ではバスマットを洗うときは、必ず衣類と一緒に洗うようにしています。

書込番号:13372649

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/14 13:04(1年以上前)

ドラム式の最も不得手とする部分なので、非常に難しいと思います。
たまたま上手くいくケースがあったとしても、基本はリトライの嵐、最後にエラー終了でしょう。
縦型の場合は、機種にもよると思いますが、たぶん大丈夫だと思います。

書込番号:13372681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/14 14:00(1年以上前)

もうレスがついているので重複してしまいますが、ドラムの一番苦手にしている部分なので、年数が経っても抜本的に解決しているというほどの改良はなされていません。

お子さんいくつぐらいですか?汚れものが多いですか?オシャレ着洗いが多いですか?

書込番号:13372828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/18 20:30(1年以上前)

たしか東芝のZABOONで(型番ゎ忘れましたが)ジーパン1枚でも洗濯できるものがありましたよ!

ヤマダ電機で東芝とパナで迷っていたときに店員さんが言ってました。

私ゎ1枚のみの洗濯しないのでパナにしました。

書込番号:13389744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2011/08/20 22:37(1年以上前)

合格さん こんにちは

10年前の東芝ドラムだそうですが型式はわかりますか?ひょっとしたらリコール対象の製品かも確認されてますか?

家ではマイクロファイバーバスマット3枚をローテーションで2枚(以上)づつ、他のマットも一緒に洗ったりと
問題なく洗えてます。
1枚だけで2回洗ってみました。40分表示で1回目53分!2回目58分!エラーにはなりませんでした。
リトライと注水を繰り返でエラーになりませんが水と電気がもったいないので1枚洗いはしない方がいいと思います。
マイクロファイバーバスマットは500円前後で売ってますから。
Gパンの1枚洗いはリトライもなく40分表示が39分でできました。
体操着がどんなタイプの物かわかりませんがたぶん大丈夫かとおもいます。
NA-VR5600Lまではいろいろトラブルも多々あるようですが
NA-VX7000Lなってフィルターの改良や全方位シャワーとドラムの角度も緩くなり
大変よい仕上がりになってます。

1枚洗いを謳ってるのはアクティブダンパー(MR流体〜磁力で液体から固体になる性質のスライムのようなもの)搭載の東芝のZABOON(TW‐Z9100&TW‐Z8100)だけですね。
ただクチコミにトラブルが書かれてありますね。誤動作したときは振動がはんぱないみたいです。

乾燥は梅雨時の保険程度との事ですがチョットもったいない気もします。

書込番号:13398367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング