『突然、乾燥が不十分に&ナノイー後の臭いが気になります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『突然、乾燥が不十分に&ナノイー後の臭いが気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

スレ主 ellie720さん
クチコミ投稿数:2件

2011年の8月頃購入しました。洗濯、乾燥は共に毎日〜2日のペースで使用しています。
1ヶ月ほど前から、急に乾燥が出来なくなりました。
ピーという終了音がして洗濯物を取りに行くと半乾きもしくは7割乾きくらいの感じで湿っています。
様子をうかがっていた所、残り時間の表示がどんどん減っているように思えます。
1時間20分と表示されていたのに、10分後くらいに見たら35分くらいになっていて更に5分後くらいに見たら15分と減っていました。
それまでは、時間見直し中と出て時間が延びる事はあっても減る事はありませんでした。
メーカーに問い合わせた所、フィルターの掃除をするようにと言われましたが手の届く部分はきちんと掃除しています。
内部の手が届かない所の問題でしょうか?購入して2年も経たないのにこのような状態であれば今後も不安です。

また、洗濯後1時間ナノイーの運転をすると思いますが、終了後の洗濯機内部がとても臭いです。
これは、最近ではなくて購入時からです。
生臭いというか、もぁ〜とした臭いで耐え難い臭いです。
終了後にすぐドアを開放すればマシですが、ナノイーをしてうっかり出掛けたりすると最悪です。
最近はナノイーが終了するのを待って乾燥を30分かけたりしています。

乾燥、ナノイーともに出掛けているうちに・・・と言う事が出来ない状態なので本当にストレスです。
修理をお願いするにもメーカーの1年保証しか付けてなかったので修理代が心配です。

書込番号:16182506

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2013/05/27 12:07(1年以上前)

ellie720さん こんにちは

我が家とおなじ時期の購入ですネ!長期保証に入っていないのはイタイです(>_<)
出費軽減やお守りの意味でも長期保証は必要かと。

今まで月1の槽洗浄は、行なわれてますか?

洗濯だけの時は、ナノイーより30分のジェット乾燥を掛ける方がカビ防止でも効果的です。
理想的には、ドアとパッキンなど拭いてから乾燥すると寄り効果大です。
カビ防止には、乾燥にカギリます。
ナノイーは、専らプレ洗浄に多用しています。

乾燥不足は、ヒートポンプ(エバポレーター冷却部)の塵詰まり大だと思われます。
長期保証に入っていれば乾燥不良で対応してもらえたのですが!!
ヒートポンプの塵掃除は、出来ない事はないので出費を抑えたいなら御自分でされて見てはどうですか。
ところで乾燥は、ジェット乾燥を多用されてますか?
ジェット乾燥の方が風速が早いのか塵詰まりが少ないような気がします。

現行機種のNA-VX7200LのVXやVTシリーズは、自動洗浄機能が搭載されています。

我が家では、3ヶ月に一度、「ペットボトル専用 加圧式おそうじスプレー」で洗浄しています。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20121122_574500.html

おそうじ参考クチコミURL↓(自己責任になりますが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002818/SortID=14302675/#14303987

残念ですが(>_<)過去メーカーや販売店も知ってか知らずか?ヒートポンプ搭載の洗濯乾燥機なら
メーカー関係なしに多かれ少なかれ起きてる問題です。

それを手間を掛けずに解決しているのは、今の所パナソニックVX7200・8200とVT8200だけですネ!

書込番号:16182890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/29 21:51(1年以上前)

突然お邪魔します。
私の記憶違いでしたら申し訳ないのですが…
保証書に乾燥ユニットだけは、もっと長い保障が付いていたように思います。
間に合ったでしょうか^^;

書込番号:16192529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/31 04:57(1年以上前)

大変ですね・・・

もし、買い換えるならメンテナンスが楽なのを買うのも良いかと思います。



アドバイス通り 掃除だけで済めばいーですね! ホコリが付いてる金網 かなあみ みたいな所は

指先で軽く押しただけでも スグに変形しちゃうんで 変形させない様に注意しましょう



安く済むといーですね!

書込番号:16197775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング