『容量差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S5 の後に発売された製品NA-FR80S5とNA-FR80S6を比較する

NA-FR80S6
NA-FR80S6NA-FR80S6

NA-FR80S6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月20日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S5の価格比較
  • NA-FR80S5のスペック・仕様
  • NA-FR80S5のレビュー
  • NA-FR80S5のクチコミ
  • NA-FR80S5の画像・動画
  • NA-FR80S5のピックアップリスト
  • NA-FR80S5のオークション

NA-FR80S5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 5月15日

  • NA-FR80S5の価格比較
  • NA-FR80S5のスペック・仕様
  • NA-FR80S5のレビュー
  • NA-FR80S5のクチコミ
  • NA-FR80S5の画像・動画
  • NA-FR80S5のピックアップリスト
  • NA-FR80S5のオークション

『容量差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S5」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S5を新規書き込みNA-FR80S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 容量差について

2012/03/16 22:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S5

クチコミ投稿数:3件

素人質問で本当に恐縮なのですが、
どうか無知な私にご教授ください。
現在こちらの機種の購入でほぼ決まりかけているじょうたいなのですが、
当家は私と妻、二歳の息子の三人ぐらしで、今のところ二人目を妊娠している訳でもありません。また、特に励んでもないが避妊も意識していない普通の家庭です。
そこで、実は最終決断前によぎってしまうのは、細かく言えば色々あるのですが、一言でいうと「8kgもいるかぁ!?」です。
メーカーサイトの案内でもどこの案内でも、素人向けの参考数値からすると5〜6kgあれば十分そうです。
でもこのシリーズだと70s5までしか下はありませんし、しかも70〜と当機種ではさほど価格差が無かったりもします。
もちろん子供が増える可能性を考慮すれば大きくて困る事はないし大は小を兼ねると思えばこそこちらでほぼ決まりかけているのですが。。
@70s5があまり人気がないのはなぜか?
A乾燥機能を使うのは主に梅雨時が中心で常用ではない。ただ、子供の関係でタオル類やシーツで需要が出るかもとも思います。そこで、同シリーズのような洗濯乾燥機ではなく、下位シリーズの簡易乾燥機能で不足はありそうか?
B簡易乾燥機能で足りそうなら容量にも幅があるし価格もぐっと抑えられらるが、そもそも日常的にはよくても毛布などを洗う時にはやはり8kgぐらいないと苦しいのでは?
まとめ方が下手ですいません。
店員さんへに質問したりは絞り込む前の頃にしかしておらず、今は多忙の為に中々行けないのも現状です。
また、次に行く時はきめる時(買う時)になるし、店員さんには(悪意なくとも)売りたい機種に誘導される気がしたので、その前に皆様の意見が聞けたらと思いました。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:14299342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/16 23:01(1年以上前)

こんにちは

現在何キロの洗濯機を使われているのですか?

個人的には8キロあった方がいいのではないかと思います。洗濯機の容量の8割程度までで使う事をメーカーは推奨していますし、子供が大きくなれば洗濯物も増えますからね。

簡易乾燥ですが、感覚的に強力脱水と扇風機の組み合わせ程度に思って下さい。タオルは乾かないですよ。きちんと乾かしたいならヒーター等を積んだものでないと厳しいですね。

書込番号:14299435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/16 23:11(1年以上前)

製品寿命を8年位と考えればこの先、更に家族構成が増えたとしても
8キロあれば問題無いと思いますよ。
冬場と夏場でも洗濯物の重量差って結構でますから・・・

書込番号:14299508

ナイスクチコミ!0


テリナさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 04:12(1年以上前)

パナソニックの洗濯槽の大きさは近年コンパクトになってきて、8kgと言っても昔の6kgとサイズはほとんど変わりません。
7kgと8kgではモーターのトルクの強さが違うだけでサイズは全く同じですが、逆に今の6kgは昔の6kgに比べてすごく洗濯槽が小さく感じます。 今の6kgだと毛布とか入らなさそうな感じに見えます。

7kgと8kgでは設置スペースも変わらないし、数千円の違いなら8kgを選ぶ人が多いようです。(負荷をかけずに洗濯できる方が長持ちするから?)
我が家も3人家族で、17年前の6kgを使っていますが、今回8kgに買い換えようと思っています。
日ごろは6kgでも十分ですが、毛布やカーテンなど大物を洗うのには容量が大きい方が良いかと思いますし、せっかく乾燥機付きにするなら乾燥容量もある程度大きい方が使い勝手が良いのではないかと思うからです。
大きい洗濯機でもランニングコストはほとんど変わらないですし、最初の本体価格の差をどう考えるか、でしょうか。

あと、男のお子さんで野球なんか始めると結構洗濯物は多くなるらしいですよ!

書込番号:14300437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 21:50(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございました!

現在は10年ほど前に買った6kgを使用しており、さほど容量での不満を感じていなかったのもありました。

ただ、皆様のアドバイスを元に今後の洗濯量の増加や乾燥機能など総合的な判断から、同機種への決意がより固まりました!
また出先からの移動中の為、個別での返信もせず申し訳ありません(>_<)
購入後、出来れば改めてお礼を含めて感想を書きたいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:14304439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報ありませんか? 1 2012/09/16 2:25:31
ヨドバシ新宿 2 2012/07/15 12:44:45
洗濯槽が反転する時の音 5 2012/07/04 22:58:47
糸くずボックス 7 2012/06/02 18:36:48
最近購入 12 2012/06/26 18:24:09
自動投入 4 2012/04/19 22:32:41
「バスポンプを使った時間」と「服の絡み具合」を教えて下さい。 2 2012/04/06 9:51:44
本日購入しました 0 2012/04/05 20:38:21
本日、届きました。 0 2012/03/20 13:12:56
容量差について 4 2012/03/17 21:50:46

「パナソニック > NA-FR80S5」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S5
パナソニック

NA-FR80S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月15日

NA-FR80S5をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング