『洗浄中の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS70H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS70H3 の後に発売された製品NA-FS70H3とNA-FS70H5を比較する

NA-FS70H5
NA-FS70H5NA-FS70H5

NA-FS70H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H3の価格比較
  • NA-FS70H3のスペック・仕様
  • NA-FS70H3のレビュー
  • NA-FS70H3のクチコミ
  • NA-FS70H3の画像・動画
  • NA-FS70H3のピックアップリスト
  • NA-FS70H3のオークション

NA-FS70H3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 5月25日

  • NA-FS70H3の価格比較
  • NA-FS70H3のスペック・仕様
  • NA-FS70H3のレビュー
  • NA-FS70H3のクチコミ
  • NA-FS70H3の画像・動画
  • NA-FS70H3のピックアップリスト
  • NA-FS70H3のオークション

『洗浄中の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H3」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H3を新規書き込みNA-FS70H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄中の異音

2011/11/14 15:54(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H3

クチコミ投稿数:8件

10月下旬にWEBケー○デン○で購入しました。
 使用を開始してすぐ、洗濯中に異音が発生。(キュッ キュッというゴムがこすれるような音、脱水中は音が出ない)日増しに音が大きくなることから、販売店に連絡したところ、交換対応となりました。
 交換して直ぐは、回転中の水の音以外ほとんど音がしない状態でしたが、使用開始10日を過ぎたあたりから、交換前の物ほどではありませんが、また洗濯中に異音が出始めました。
これは仕様でしょうか?同じ機種を使用されている方で、同様の事象は発生してないですか?

書込番号:13765414

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/16 22:36(1年以上前)

スレが付かないので・・・
縦型は全て同じだと思うんですが洗いの最中は中のパルセーターが正転と反転を
繰り貸しながら水流と洗濯物を撹拌しているというか摩擦現象を引き起こしている
んですがこのパルセーターの動作の関係で音が出ているんだと思います。
簡単に考えれば10秒正転後に10秒反転するとしてその間に回転している水流を
無理やりパルセーターを逆回転させる時に大きな抵抗力がかかるのでこの時に音が
しているんじゃないかと思います。
もし可能なら洗濯物を入れない状態で稼動させてみてください。
音が変わらずに出るのなら部品廻りかかる負荷からの音だからある程度は仕様だと
思いますが音が低減される様なら洗濯物の入れ過ぎが原因かもしれませんよ?

書込番号:13774807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/17 12:34(1年以上前)

配管クネクネさんコメントありがとうございます。
さっそく空回しを試してみたいと思います。
しかし音はかなり気になります。実家で使用中の東芝製(7年間使用 DDインバータ)はこの製品よりずっと静かです。

書込番号:13776649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/17 19:30(1年以上前)

東芝は、やっぱり静かです。
で、キュッキュッというような音、ということですから
パルセータを止めたり反転させたりするときの
ブレーキが効いているときに出る音なのかな、と勝手に想像します。

で、その音が異常なのか正常なのかが分かりませんから
メーカーサービスに見に来てもらうほうがいいのではないでしょうか?

K's電気での購入ということなら(webだけど・・・)
販売店の保証もありますよね。
なので、販売店に連絡をしてから、メーカーに話を通してもらう、という方法でもいいかなと思います。私ならそうします。
直接、メーカーに連絡してもいいかもしれませんが。

書込番号:13777762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 12:52(1年以上前)

みなみだよさんコメントありがとうございました。
近所のK'sで対応してくれるそうなので、状況を確認してもらうことにします。

書込番号:13780456

ナイスクチコミ!0


i-ji-さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件 NA-FS70H3のオーナーNA-FS70H3の満足度5 パソコン改造記の憂鬱 

2011/11/19 19:06(1年以上前)

我が家でもNA-FS70H3を利用していますが、洗濯中にその音はしますね。
その前には東芝のDDインバーター銀河のAW-701HVPを利用していましたが、
こちらでは確かにモーター音だけでそういった音はしていませんでした。

一度パナソニックのサービスの人に来ていただいて見てもらいましたが、特に
故障しているわけではなく正常だそうです。洗浄方式が今までの東芝の洗濯機
とは違い、水を攪拌して洗うのではなく遠心力を利用するタイプなので気になる
のかもしれませんね。今はもう慣れたので気にしなくなっています。

書込番号:13786748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/20 15:18(1年以上前)

i-ji-さんコメントありがとうございます。
どうやらうちのNA-FS70H3-Aも異常ではないとのことです。
確かに慣れればなんてことない事なのかもしれません。
気にしないことにします。

書込番号:13790324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H3
パナソニック

NA-FS70H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

NA-FS70H3をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング