『すすぎ、脱水の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS70H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS70H3 の後に発売された製品NA-FS70H3とNA-FS70H5を比較する

NA-FS70H5
NA-FS70H5NA-FS70H5

NA-FS70H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H3の価格比較
  • NA-FS70H3のスペック・仕様
  • NA-FS70H3のレビュー
  • NA-FS70H3のクチコミ
  • NA-FS70H3の画像・動画
  • NA-FS70H3のピックアップリスト
  • NA-FS70H3のオークション

NA-FS70H3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 5月25日

  • NA-FS70H3の価格比較
  • NA-FS70H3のスペック・仕様
  • NA-FS70H3のレビュー
  • NA-FS70H3のクチコミ
  • NA-FS70H3の画像・動画
  • NA-FS70H3のピックアップリスト
  • NA-FS70H3のオークション

『すすぎ、脱水の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H3」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H3を新規書き込みNA-FS70H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

すすぎ、脱水の音

2011/12/25 18:00(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H3

スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

再生するすすぎ・脱水時の音

その他
すすぎ・脱水時の音

今年7〜8年使った洗濯機と別れを告げて、この機種を購入しましたが
今の洗濯機は、いくらなんでもここまで音は出さないと思うのですが如何でしょうか?

年明けに購入店で対応してもらおうと思ってます。

書込番号:13940226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/25 18:58(1年以上前)

こんにちは

電話だけは年内に入れておいた方がいいですよ。

対応は年あけてで構わないと思いますけどね。

初期不良の可能性が高いので交換を申し出るなら早い方がお店も対応しやすいと思います。日にちがたつと修理対応になる可能性もでてきてしまうので…

書込番号:13940464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/25 19:52(1年以上前)

何だろう、なんか変な音がしますね。
もし、返品してもらおうと考えているなら
とりあえず話だけは通しておいた方がいいと思いますよ。

買った時からこうだった、といっても
水掛け論になる可能性がありますから。

洗濯物を入れずに脱水だけボタンを押して運転してみたときに
静かか同じような音がするかを試してほしいなという気がします。

洗濯物も入れずに同じような音がするとしたら
やはりおかしいと思うので。

パナは東芝に次いで静かな機種なので
さすがにこの音はどうかと思います。

書込番号:13940687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/25 22:25(1年以上前)

NA-FR80S3を使っていますが ほぼ毎回こんなような音してますよ^^
親世帯が東芝の洗濯機を使ってますが やはりこんな感じ。(わたしは東芝の方がうるさく感じます)
そんなに気にしていません。

書込番号:13941395

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2011/12/26 00:17(1年以上前)

udo-nさん

こんばんは
結婚当時買った、日立の全自動洗濯機(16年間使用)が壊れて
この機種を本日購入しました。
ヤマダで現金特価ポイント無しで47000円+液体洗剤+柔軟材+3年保障でした。
設置、配送は無料でしたが古い洗濯機のリサイクル料は有料でしたので
近くの家電製品の無料引取り所に持ち込みました。

さて本題のすすぎ・脱水時の音ですが2回洗濯したかぎりでは動画のような大きな
音はしません。カタカタ音と似た音はしますが大きくはありません。
水平はキチンと取れてますか?
他の方も言われてますが、洗濯物を入れないで運転してみて同じような音が
するのであれば初期不良の可能性があります。
正月前で、時間が取れないのであれば電話連絡だけでも入れておいて、正月明けに初期不良なら交換するように手配した方がいいですよ!
修理になると日数もかかりますし、コインランドリ−代も馬鹿になりませんし面倒です。
共働きで仕事の関係上電気店に行けず、洗濯機が壊れて4日間コインランドリ−を使用しましたが3000円程使いました。

書込番号:13941934

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/26 11:37(1年以上前)

こんにちは。
最近のパナソニックってこんなのを平気で出しているんですね。おそらくは個体差だと思いますけど、信じられない低級音だと思います。

音や振動って、車などでもそうですけど、十分にテストを繰り返して、各部のあたりの個体差などを見極めないと、量産した後になって、こうやって問題が出てしまうんだと思います。十分に開発時間がとれてなかったり、テストが出来てないのかもしれません。
パナが静かとか、そういう従来の定説も過去のものになりつつあるんでしょうか。。。

まあでもとりあえず、ここまではっきり症状出てるのなら、まずは交換してみて様子を見る感じでしょう。

書込番号:13943040

ナイスクチコミ!2


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2011/12/26 20:03(1年以上前)

再生するカラ廻し

その他
カラ廻し

皆様、コメントありがとうございます。

とりあえず本日、購入店に電話したところ確認したいとのことで
後日メーカーが来ることになりました。

私は交換してほしい旨を伝えたのですが最悪修理になりそうですかね。。仕方ない(>_<)

>洗濯物を入れずに脱水だけボタンを押して運転してみたときに
>静かか同じような音がするかを試してほしいなという気がします。

試してみました。音は小さくなりましたが、まだ鳴ってる気がします。

書込番号:13944479

ナイスクチコミ!0


syuuriyaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/26 21:42(1年以上前)

こんばんわ、推測するに脱水時に洗濯層(ドラム)が回転したときに音がなるなら、ヘアピン
等などの異物が入ってしまったか、洗濯槽(ドラム)を吊ってる吊り棒が壊れているか(洗濯物を入れて遠心力がかかると症状がでたりします)、洗濯槽(ドラム)を回転させている機構部分の故障が考えられます。出来るだけ、商品を交換してもらうか、修理になった場合には異物もしくは吊り棒ではない場合は、機構部分をアッセンブリ交換(洗濯槽の下についている回転系に関する部品を丸ごと交換)してもらうのがよいと思います。

書込番号:13944960

ナイスクチコミ!0


i-ji-さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件 NA-FS70H3のオーナーNA-FS70H3の満足度5 パソコン改造記の憂鬱 

2011/12/27 17:44(1年以上前)

我が家でも当該機種を使用していますが、洗濯とすすぎの際に多少異音がしていま
した。よく調べてみると右前の調整脚のネジが緩んだままで、ヤマダ電機で購入
して設置された時に見落とされたようでした。ネジを締めてみると異音が改善され
ました。量販店で購入された場合、設置時にその辺りの見落としがあるかもしれ
ません。ただ、脱水時の異音はちょっとまだ気になる感じで布団やカーペットを
洗う際にキャップ(別売り品)を使うとそれなりに収まるので、槽のバランスが
取れていないのかもしれませんね。メーカー保証が切れる前に1度見てもらおう
かとは思っています。

メーカーに見てもらうとのことで、結果報告をお待ちしています。ちなみにメーカー
に見てもらうときは、洗濯物を多めに入れておいた方が良いですね。我が家で一度
来てもらったときはバスタオル数枚程度では異音があまり出ませんでしたので。

書込番号:13947905

ナイスクチコミ!1


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2011/12/29 13:37(1年以上前)

本日メーカーが来てみてもらいました。
担当者の話では、若干内部のモーター下部が斜めになっているため
側面等にあたって音が発生するのではないか、と言ってました。

色々脚の確認など行いましたが改善が見られない為、交換していただく事になりました。

今度は正常に機能してくれる事を願います。

やはりメーカーとしても最初の動画をみせたら「異常ですねぇ」とは言ってました。
長く使うものですから少しでも快適に使いたいものです。

書込番号:13954762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H3
パナソニック

NA-FS70H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

NA-FS70H3をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング