ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
お掃除機能があり、アレルギー持ちの妻の為購入を検討しています。
が、お掃除機能は使える機能なのでしょうか????
購入済の方、トータル使い勝手も含めて教えてください!!!
池袋LAVIでは¥159,800−でした・・・・まだ、高いですね
書込番号:13248391
0点
さざびあんさん こんにちは
洗剤カスが、乾いて固まる(こびり付く)前に洗い流すのは、とても合理的な機能だと思います。
しかし汚れは循環ポンプの水が流れるパイプの中や、排水パイプ、パルセータの裏側等、他にも汚れる場所が多くあります。
洗濯槽クリーニングフリーにはならないと思います。
やはり定期的に洗濯槽クリーニングを行うべきだと思います。
ちなみにこの洗濯機、予算が許すなら縦型では一番良い洗濯機だと思います。
書込番号:13253738
1点
すのーもーびるさん、早速の返事ありがとうございます。
やはり、このお掃除機能は重宝しそうですね
もともと、容量が入ると思いドラム式を考えていましたが電気屋さんで
この掃除機を知り、一番候補となりました。
長く使う物なので、じっくり考えて購入したいですね!ありがとうございました!!
書込番号:13254050
0点
さざびあんさん、
前機種BW-D9LVのユーザーです。
このシリーズは日立縦型のハイエンドシリーズで、本機BW-D9MVも、一つ下のBW-D8MV以下の機種とは、筐体もドラムの形状も洗剤投入口も、互換性のない専用設計になってます。洗浄力もひと味違いますので、おすすめです。
さらに今年の機種でついた、ご指摘の洗濯槽の裏側を清水でリンスする機能については、コロンブスの卵的な発想で期待が持てると思います。通常洗濯槽の裏側には洗剤カスやカビなどが付着しますが、前者の抑制には効果があるのではないでしょうか?。同様の機能は本機が初ですし、直接裏側を見ることが出来ないので、現時点で効果の程をコメントするのは難しいと思いますが、予防的機能として日立を信じて買ってみる、といったところでしょうか?
書込番号:13268021
1点
ここの内容も参考にしつつ、購入しました。
横はいりみたいで申し訳ありませんが
本日届きましたので、
後ほど使用感をお伝えします
洗濯パンには収まりましたが、10cmほど上部が10cmほど出て
すごい重量感です。
店の人も、配送の人も、モーターは日立は強いからと言ってました。
日立を使った人は、他社製は物足りなく感じるらしい。
確かに、3年前まで日立のを10年使って、十分元を取った感がありました。
基盤の故障でやむなく買い替え、他社の少し安めのを買いましたが
モーターの回りが弱く、綺麗に洗えてないと、細君のたまっていまして
保証はまだ2年残っていますが、買い替えです。
細君の機嫌がよくなることも含めて
期待しています。
5年保証入れて、146000でしたが、期待以上に答えてくれると信じてます。
書込番号:13294511
2点
我が家も妻がこの機種をすごく欲しがっています。20年前に買った日立の洗濯機が未だにどこも壊れず元気に動いているし、洗濯もパワーがあったので日立限定で新しい洗濯機を探しています。買い替えの理由は洗濯槽洗浄剤を入れても茶色のアカのようなものが洗濯物に付着し目立ち始めたためです。そんな具合なので妻は洗浄機能が付いたこの洗濯機に目が行っているのだと思いますが、いかんせん値段が落ちないですよね。10万円以下に落ちれば買いなのですが・・・・。もうひとつはスノーモービルさんのおっしゃるとおり汚れるのは洗濯槽の裏だけではないので、この洗濯層裏の洗浄機能が価値ありかどうかですね。
書込番号:13335028
0点
ワラントさん こんにちは
>20年前に買った日立の洗濯機が未だにどこも壊れず元気に動いているし
凄いですね!
昔の洗濯機は、本当に丈夫でした。
>いかんせん値段が落ちないですよね。10万円以下に落ちれば買いなのですが・・・・。
なにせ縦型のフラッグシップですから・・・。
日立は縦型も、このモデルには異常に力を入れていて、値段はやはり高いです。
(高いですが、縦型の中ではダントツ良いとも思います。節水な洗いと、強力な洗浄力を、簡単に切り替えられる凄い洗濯機だと思います)
このモデルは出たばかりなので、今はなかなか値段が下がらないと思います。
来年春になれば、10万は楽々切るとは思いますが、今は高いのが唯一の悩みかと思います。
書込番号:13336255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/26 20:03:37 | |
| 4 | 2019/11/17 15:05:38 | |
| 1 | 2017/10/08 11:16:42 | |
| 7 | 2017/09/07 14:06:21 | |
| 3 | 2016/12/05 12:14:54 | |
| 11 | 2016/07/19 15:34:03 | |
| 0 | 2015/08/28 8:56:24 | |
| 5 | 2014/09/28 1:21:19 | |
| 8 | 2013/11/23 11:46:08 | |
| 65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







