『ビートウォッシュの洗浄能力』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『ビートウォッシュの洗浄能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビートウォッシュの洗浄能力

2011/11/10 00:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:5件

現在、6年前のドラム式洗濯機を使用しております。
 しかしながら、汚れ落ちの悪さ、すすぎの甘さに(嫁さんが)悩み、縦型洗濯機への回帰を考えています。
 6年前も、当サイトのクチコミを見ていたのですが、その頃は、ビートウォッシュは出始めの時期で、酷評されていた記憶があります。
 それが、今では高い洗浄能力を持つという評判のようです。
 これは、ビートウォッシュが相当改良されたからなのでしょうか?(6年前には同様にドラム式洗濯機も洗浄能力の面では明らかに縦型に劣るとされていましたが、現在の搭載とのクチコミでは、さほど悪くは書かれていないようです。これも、ドラム式も同様に改良が進んだからなのでしょうか?)
 いまいち、当方としては、節水型の洗濯機への不信感が抜け切れないのですが、BW-D9MVについても、結局は、ため洗いしかしないのであれば、普通の洗濯機を買った方がお得なのではないかという気もします。一方で、当機種でため洗いするのは、最高峰の洗浄能力であるという書き込みもあるようですし、結局はどうなんだろうという疑問が晴れません。
 そこで、実際に、ビートウォッシュをお使いの方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?(初期のビートウォッシュから、最新のビートウォッシュに買い替えされた方がいらっしゃれば、ぜひ、ご意見を聞いてみたいものです。)

書込番号:13745565

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/10 01:18(1年以上前)

フェルナンさん
私はビッグドラムV3200からこれの一つ前のD9LVにかえた経験を持つ者です。勘違いしないでいただきたいのですが、「実際の」ユーザーです。

初期のビートは、当時の酷評を見れば普通は買う気は失せるでしょう。口コミを丹念に調査した人なら手は出にくいかと。
私もそれを見て、当時これと比べても微妙であったドラム式に手を出して、さらに微妙なことになったクチです(笑)。

このシリーズですが、口コミを読み込むと、毎年改良されるごとに、不具合書き込みが減ってきたことがわかると思います。
過去機種の不具合で一番多かったのは動作の不安定性の指摘でしょうか?
少なくとも現在うちで使用しているD9LVに関して言えば、動作はド安定といっていいと思います。ドラム式であれほど神経質に気をつかっていたのが嘘のようです。1年以上使用していますが、エラーにはお目にかかっていません。

うちでは、ドラム式の洗浄力がトラウマになったせいもあり、ため洗いメインで使っています。
口コミをよく読まれているようなので、ある程度イメージはもってらっしゃると思いますが、本機のため洗いは普通の縦型と違い、循環ポンプを持ちますので、それを使って高濃度洗浄から通常洗浄へ移行するシーケンスを持っていたり、ドラム式のように洗浄液を循環させたりと、いろいろな工夫がなされています。

しかし、その結果、実際にどの程度の効果があるかを正確に知るには、通常縦型と横並び評価でもしないと本当のところはわからないと思います。
ということで、結局洗い上がりの印象をもとに信じるしかないのだと思いますね。

まあうちの場合、印象はすこぶるよく、ビッグドラムと比べても汚れ落ちはいい上に、仕上がりの柔らかさでもリードしていると思います。洗い上がりのタオルを水に浸しても水が白くなったりしませんし、白い衣類の黒ずみや、長期使用のタオルで臭みが出たりもありません。

ということで、もううちでは将来的にもドラム式に戻すことは考えられません。

ともかくうちの場合は、ドラム式で苦労したので、洗浄力の点で、究極の縦型が欲しいと思って選んだ次第です。そうは言っても、ドラム式の便利さも一度体験しているので、いまさら洗濯槽の奥に洗剤を投入したり、深い洗濯槽から絡まった洗濯物を取り出す不自由をする気には到底なりませんでした。
そういった使い勝手の点についても、浅くて広い洗濯槽と、上部の洗剤投入口で解決されておりますし、高級感についてもドラム式を体験した身でも納得できる水準であるのが、ビートのシリーズの中でもこのD9シリーズのみでしたので、これしか選択肢はなかったです。

どうせため洗いをするなら、もったいないのでは?とおっしゃる気持ちはよくわかりますが、本機は普通の縦型とはかなり動作が異なります(ビデオ撮って確認済み。ブログにあげてます)ので、実際に買われたら納得は出来ると思います。

また、本機は縦型最上位機種ではありますが、価格的にはすでに相当こなれているので、私としては、逆にこの程度の値差を気にして、普通の縦型に走るのがもったいないと思うほどです。

まとめますと、満足度の高い安定した機種だと思いますので、私としてはお勧めですね。

書込番号:13745827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 01:13(1年以上前)

>JRcloverさん
 早速のご返事ありがとうございます。
 ブログ拝見しました。(動画については、後ほど時間があるときに見せていただきます。)
 うちも、ドラム式を初めて使った際、タオルを水につけて絞ったら泡だらけの水が出てきてびっくりしました。また、同じく白いタオルが黒ずんでしまうのも困っているところです。
 そこで、うちも縦型回帰を考えているわけですが、洗浄力には問題がないようですし、ブログの静止画で見せていただきましたが、すすぎの水が無色透明!なのには安心しました。
 あと、JRcloverの書き込みを見て思ったのですが、衣類の絡みが少ないのはうれしい美点ですね。洗浄力&すすぎという面では、もうドラム式には戻らないぞ!と思っているわけですが、普通の縦型だと、絡みきったしわだらけの衣類を取り出すことになる訳で、そういう面からは、縦型にしてはちょっと高い価格も出す価値があるかな?と思えてきました。
 現在、タイの洪水の影響で品不足のようですが、洗濯機が壊れたわけではないので、ゆっくり選びたいと考えています。
 

書込番号:13754332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/12 12:48(1年以上前)

こんにちは

ゆっくり選べるのなら、来年の5〜6月ぐらいまで引っ張ればモデルチェンジで安くなりそうですよ。ただ、新製品の発表の後在庫が無くなるのも早いので注意が必要です。更に新製品に気になる機能が追加されてると悩みがふえそうですね。

書込番号:13755748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/12 19:47(1年以上前)

白いタオルが黒ずんでくるということなので、対処方法の提案。

洗濯時間をちょっとだけ長めにしてみる。
これで様子を見てください。
洗濯時間を長めにしたら、黒ずまなくなった、という書き込みは多々あったと思います。

ビートウォッシュで酷評なのは
初期のBW-DE8Vという型番だったと思います。(当時のビートウォッシュは8s洗いだった。)
水漏れがひどかったようです。

それ以後、酷評は減ってきたと思います。

洗濯機自体かなり大きいので
設置場所の問題は大丈夫でしょうか?
現在、ドラム式が入っているということだから大丈夫ですかね。

書込番号:13757347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/15 00:27(1年以上前)

 昨日、近所の某地場大手の量販店で購入しました。
 価格は、5年間保障付きで117000円。価格が売りの店ではないので、こんなものかな?と思います。
 皆様書き込まれているように、品薄なので、即納は無理で、27日の配達となりました。
 久々の縦型復帰に嫁さんよりも私がワクワクしております。
 色々とご意見いただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:13767700

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/15 00:34(1年以上前)

フェルナンさん、
ご購入おめでとうございます。
またそのうち、使われた感想の口コミなども期待したいと思います!
標準モードだけではなく、ぜひため洗いもお試しください。
縦型の神髄ここに極まれり、という感じです。

書込番号:13767733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング