『検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です

2011/12/03 00:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

この機種と


パナソニックNA-FR80S5-S


を検討しています。


質問

@この機種の売りの節水ビート洗浄を動画で見たのですが、水が少なくこれでは洗えないと思いま

 した。

 逆に通常のため洗いは非常にいいと感じました。

 使用している人の感想を聞きたいです。

 乾燥についてもお願いします。

Aパナソニックもエコウォッシュシステムなるものがあり、これも良いように思えました。
 

 使用している人の感想を聞きたいです。

 乾燥についてもお願いします。

B両機種は8キロと9キロの違いがあります。
 

 8キロにも節水などのメリットがあるのでしょうか?

 現在当方は10キロ前後の洗濯物を2回に分けて全自動洗濯機9キロで使用しています。

C購入は来年3月末までにと考えています。

 買いはいつごろでしょうか?

書込番号:13842137

ナイスクチコミ!0


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/03 15:07(1年以上前)

@samさん、こんにちは。
前機種D9LVを使用しております。

@について
節水ビート洗浄ですが、使用水量はドラム式並で、洗濯液を電動ポンプで循環させ、上から振りかけたり、濃縮洗濯液で洗う点もドラム式と同じです。ドラム式も使用したことがありますが、ドラム式と大差ない洗浄力と思います。水量不足のため、すすぎ力に劣る点も同じですし、節水洗濯にありがちな、洗濯物が堅く仕上がる点もいっしょです。
ということで動画などでの見ため以上に汚れは落ちます。世の中には洗い上がりより節水を重視される方もいらっしゃるので、そういう人にはドラム式共々お勧めできるかもしれません。

うちの場合、節水洗浄だと堅く仕上がる点、泥汚れなどの落ちが今ひとつな点、以前ドラム式を使用していた時の経験で節水洗濯はすすぎ不足で洗濯物がどんどん黒ずむ傾向にあることの危惧などから、普段はため洗いを使っています。こちらはドラム式、縦型含め、洗浄力はぴかいちだと思います。洗浄力は高いのに衣類の傷みが少ない点も特徴です。

つまり、節水ビート洗浄ではドラム式並の徹底的な節水洗濯、ため洗いモードでは洗浄力優先、この2つのモードを切り替えられる点が本機の特長だと思います。

乾燥についてですが、直径が大きく底が浅い槽のせいか、風まわりがよく、また乾燥時も洗濯物を持ち上げる方式のため、通常縦型よりは乾燥品質もよいと思います。初期のドラム式並でしょうか?ただ、ヒートポンプやヒートリサイクルなどの機構は装備していないので、乾燥時の電力使用量は大きいですし、ビッグドラムのように風アイロンを搭載する機種に比べると皺は多いと思います。

Bについて
D9MVとD8MVは筐体も構造も機構も全く違います。ビートウォッシュのシリーズ中、D9MVだけは別物です。槽の直径が大きい点、底が浅く洗濯物が取り出しやすい点、洗剤投入口が上にあったり、フィルターが上にあったりする点もD9MVだけの構造です。
D8MVも8kgの中では非常に優れた機種ですが、D9MVのように節水洗濯とため洗いのような2モードは選べません。両者の中間的な水量で洗うので、節水の点でも洗浄力の点でも中間的な仕上がりでしょう。

Cについて。
次年度の機種が出るのが6月頃ですので、待てるなら3月決算期まで待たれた方がいいでしょう。ただ昨今、年末セールなのか、D9MVに関してはかなり安い値段の報告が上がっていますので、12月と3月で大きな差はないかもしれません。少しでも安くというのであれば、新機種交代前の5月くらいが底値ではあります。

前機種の口コミも情報量の点で参考になりますので、ご覧になってみてください。

書込番号:13844142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/04 15:07(1年以上前)

JRClover さん返信ありがとうございます。 

JRClover さんのプログ拝見しました。

大変分かりやすくとても参考になりました。

この機種にしたいと思っています。

春先まで、価格変動を見ながら購入を決めたいと思います。

尚、JRClover さんは、梅雨時期など洗濯物を日干しできない時には除湿機等で乾燥させていない

ですか?

私は、洗濯物の乾燥は日干しが基本と考えていますので、この機種を買っても乾燥機は殆ど使用す

るつもりはありまん。

ただ、梅雨時期等はどうしても洗濯物が乾かないので、除湿機で室内干しして乾かせたいと考えて

います。

全くの余談ですが、何かご意見でもあればよろしくお願いします。

書込番号:13848755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/04 15:56(1年以上前)

少し気になるのですが、乾燥機を使わないのなら乾燥なしの9MVがあります。
緊急用に欲しいならD8MVもあります。D9MVは乾燥機能に優れていますが
ため洗いの洗浄力は他の洗濯機と変わりません。

他に気に入った所があれば別ですが気になったので聞いてみたした。

書込番号:13848908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/04 20:33(1年以上前)

スプレモさん回答ありがとうございます。 

9MVでもいいかなと思いましたが、D9MVはホット高洗浄等全自動には無い機能があるので、こち

らの方がいいと思いました。

D8MVとの比較では、やはり間口が広く、深さが浅いので洗濯物を取り出しやすい等、縦型の最高機

種が欲しいと思ったからです。

書込番号:13849930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/04 22:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
間口や浅さが理由なら、それで良いです。ため洗いの洗浄力が高いとここでは
言われてますが、現在売られている縦型となんら変わりませんので、洗浄力目的で
この機種を選ぶことはおすすめできません。

ただ間口などはこの機種だけの特徴なのでそれで選ぶことに問題はないです。

書込番号:13850502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/04 23:46(1年以上前)

@samさん

やや記事が古いですが、ブログまでご覧いただきありがとうございます。

うちでも基本は天日干し主体です。ただ梅雨時などに、それほど皺が気にならない衣類やタオルなどを乾燥させる用途ですと、十分使い物になると思いますよ。機械臭など、ドラム式でも起こる事象に関しては、こちらでも起こりますが、外に干せないときは、それでも重宝しますね。

あと、ため洗いの洗浄力についても、本機は通常の縦型とはひと味違うと私は思いますね。コースの最初で、小水量で濃縮洗濯液洗いをしますが、小水量だと、遠心力のオーバーフローを利用して水を上にもっていくこと(他社の滝洗い的な状態)も難しくなるので、洗濯液が洗濯物に十分かかりません。D9MVでは、そこで、電動循環ポンプが威力を発揮するのです。
今まで学校の知り合いなどにお勧めして、実際に買われた方もいらっしゃいますが、総じて好評です。
近場に住む親戚筋のうちに遊びに行って泊まったりもするので、縦型の他機種を使う機会もありますが、うちに帰るたびに洗浄力の高さを実感しています。こればかりは使ったことないとわからないと思いますね。

それと、@samさんはすでによくご理解されているようですが、乾燥頻度小というと、D9MVを検討中の人に9MVを勧める人がたまにいらっしゃいますが、9MVはD9MVから乾燥機能をとった洗濯機ではありません。筐体は8MV以下の乾燥なし機種の流用で、洗濯容量だけアップしたもので、明らかに廉価版となります。その点D9MVは別筐体ですし、機能的にもデザイン的にも縦型のハイエンドといえる機種になっていると思います。

書込番号:13851096

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 00:18(1年以上前)

JRClover さん的確なアドバイスありがとうございます。

私も、洗濯機の検討を始め、ここでの書き込みが大変参考になっています。

この洗濯機に決めようと思っていますが、BW-D8MVのため洗いとも大分違うのでしょうか?

また、プログのため洗いの動画の洗いは洗濯物が少量でしたが、泡立ちがすごくよかったです。

適量の洗剤でこれほど泡立ちがたつのでしょうか?

洗剤は粉? 液体?ですか?

何度もすみません

書込番号:13851248

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/05 08:29(1年以上前)

ごく普通の粉末合成洗剤です。コースの最初に洗剤を溶かす工程があり、洗剤をごく少量の水に混ぜて洗濯槽の間で攪拌します。
この工程が終わると、槽の下部に泡泡の洗濯液ができます(穴から泡が見えます)。それから給水開始ですね。
D8MVとの大きな差は、やはり電動ポンプありなしですね。それと、そもそもD8MVには、節水モードとため洗いの区別はありません。
普通の縦型より少しだけ節水するモードが標準となっています。
D8MVもいい洗濯機ですが、個人的には、ドラム式の節水洗濯にこりごりだったこともあって、節水を全くしないモードのあるD9LVに惹かれました。

書込番号:13851944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 09:56(1年以上前)

分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:13852136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/05 10:49(1年以上前)

高濃度洗浄はどの洗濯機も大体ついています。水のかかり具合が悪い場合も
ありますが、永遠とかからない訳ないし大した時間差はないですよ。

高濃度洗浄自体が洗濯過程の初期の一部分で、それよりちゃんと水量かけて
洗うほうが重要です。だからD9MVは節水よりため洗いが評価されています。
サンヨーSB700は循環シャワーがありませんが洗浄力で不満を言う方は
あまりいません。D9MVのため洗いもD8MVもサンヨーも他メーカーも水量は
ほぼ同じです。

D9MVは別筐体ですが、洗浄力とはなんの関係もありません。他機種より
洗浄力が高いと感じることは思い込みかもしれません。ただ繰り返しますが
間口が広く浅いことは事実で洗浄力が低いこともないのでこちらを
選ぶことに異論はないです。

書込番号:13852244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 11:08(1年以上前)

スプレモ さん書き込みありがとうございます。

洗濯は、水を入れて洗剤で洗うわけですので、多少の差はあれ、それ程の違いは無いとは正直思い

ます。

最終的には自分の好みで決めるのは分かっていますが、いろんな意見を聞いて悩むのも楽しいです

またよろしくお願いします。

書込番号:13852286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/05 12:11(1年以上前)

こんにちは

ドラムの洗浄力不足がよく言われてますがドラムって洗浄力ないの?っていうとそうでもないんですよ!第2の洗いともいうすすがが苦手なんですよ。そのかわりに脱水は回転数見ればわかると思いますが、縦型よりドラムの方が得意です。

何が言いたいかというと洗浄力は各工程の総合力で決まります。日立全般に言えますが回転数は他社と比べて強みになります。すすぎは沢山の水を使うこともそうですが、中間脱水が洗い、すすぎ1までははいりますよね?ここできちんと汚水なり、洗濯液を絞り出すことが重要だと考えます。その時に回転数と槽の大きさ(遠心力)が脱水力をきめます。国内でD9Lシリーズより回転数と槽の大きな縦型洗濯機は知りません。仮に洗いで同等の能力の洗濯機があったとしても、すすぎ力では並ぶ機種は国内には見あたらないと思います。それが総合的な洗浄力です。

余談ですが三洋から10年ほど前に日立の白い約束にかえたときも、去年BW-D9LVにかえたときも、脱水後の洗濯物の水分の残り具合が一番違うと感じました。最初は節水の標準コースを使用したから水がじゅうぶんにかかってない(ドラムのシャワー洗浄で報告事例あり)のではないかと疑ったほどです。

スレ主さんの納得するお買い物が出きるといいですね。

書込番号:13852473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/12/05 15:29(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん
おっしゃる通りと感じます。どのメーカーも同じようなもの、という意見は乱暴すぎてついていけません。パルセータひとつとっても、メーカーによりサイズも高さも違います。ビートウォッシュのシリーズは、特に大きいですが、これだと渦流は出来にくく、遠心力で洗濯してるように見えます。だから衣類に優しいのだと思います。で、遠心力なら直径の大きいD9タイプが有利ですね。
尤も、どれも同じと断定されてる方は、ご自分の使用機種さえ明らかにされてないので、私にとっては信憑性ゼロの類ですが(笑)。

書込番号:13853076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 18:45(1年以上前)

あいやまかちゃおはい さん、JRClover さん書き込みありがとうございます。

色んな意見が出るので、正直迷いますが、買うのはこの洗濯機に決めています。

今使っているのは4年前に使っていた三菱9キロの全自動洗濯機でモーター故障などで修理を3回ほ

どしました。

その前は東芝の8キロでしたが、こちらも排水ができなくなるなど2〜3回故障しました。

洗濯機の洗浄力などこれまで考えたことが無かったのですが、検討にあたり、メーカーのカタログ

等で各メーカーが売りに出しているところを知りました。

しかし、私には基本的には多少の差こそあれ、実際は余り違わないのではと思っていました。

ただ、実際に使ったことが無いので、今の洗濯機はどのぐらいの効果があるかは不明なので、こち

らの書き込みで皆さんの意見を伺ったところです。

すると皆さんからの沢山の意見がありましたので、同じようなものでもメーカーによっては実際は

違うのかなぁ〜等と思っていたところです。

JRClover さんは、2回のドラム洗濯機の経験があり、その比較などされており、実際にこの洗濯機

の良さを体感していることから、自信を持ってこの洗濯機を評価されていることだと思います。

また、これまでに書き込みしてくれた方は皆さん自身の経験や考えて教えて下さったことですか

ら、それはそれで間違っていないと思いますし、そのことについては本当に感謝しています。

最終的には自分で決めることですが、色んな意見を聞いて最後に納得のいく良い買い物をできたら

を思っています。

そして買った後に、これは違うと思えることが体感できたら最高だと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:13853634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/05 22:15(1年以上前)

今月号の日経TRENDYでドラム式の比較をしていますが、8月号で縦型8kgの比較特集を組んでいました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110701/1036620/

簡単な結果は以下のとおり
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13678451/

ほとんどのユーザーさんは「他社は使ったことがないので比較できないが満足している」と
言います。まったく同じ訳は当然ありませんが、大きな違いがないというのが本当だと思ってます。
日立でもパナソニックでも購入すれば満足するでしょう。

家電Watchのレビューも参考にどうぞ
http://kaden.watch.impress.co.jp/backno/category/index_c74s228.html

書込番号:13854702

ナイスクチコミ!0


スレ主 @samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/06 00:00(1年以上前)

スプレモ さんありがとうございます。

今、見ました。

洗濯機以外にも家電レビュがあり、大変参考になりました。

書込番号:13855349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/06 11:21(1年以上前)

スプレモさん、こんにちは

スレ主さんに迷惑がかかるのは本意でないので討論は避けます。

あなたの主観での印は興味ありません。それが100%正解でもどうでもいいです。

スレ主さんはパナソニックの8キロと日立の9キロという違うサイズで検討しているのであなたの示した日立の8キロタイプのデータは全く持って意味がありません。

私自身も設置スペースと初期費用が負担にならなければBW-D8ではなくBW-D9をすすめてます。設計のコンセプトから全く違う製品だからです。

どこの製品を買っても満足するならこのような掲示板はいらないわけで、コストパフォーマンスだけを追求して一番安いの買ったらいいですよ。

ユーザーの声が聞けるってのが掲示板の強みなわけですよ。自分が使ってる洗濯機のメーカーと機種を明記して使用感でも語った方が役にたちますよ。

書込番号:13856696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/06 22:32(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、いくつかコメントします

>あなたの主観での印は興味ありません。それが100%正解でもどうでもいいです。

リンク先の比較記事ですよね?説明不足ですみませんでしたが◎などの印は雑誌の評価で
私がつけたものではありません。あの結果は記事の文書も読まないと分かり難いものかもしれません。


>日立の8キロタイプのデータは全く持って意味がありません。

この記事を紹介したのは、スレ主さんに各メーカーがカタログ上で色々言ってますが
洗浄力はほとんど互角であると言いたかっただけです。当然まったく同じわけはありませんが
実用上はあまり差がないという意味です。


>私自身も設置スペースと初期費用が負担にならなければBW-D8ではなくBW-D9をすすめてます。
設計のコンセプトから全く違う製品だからです。

あなたがそう思うことに関して私からは何もありません。


>どこの製品を買っても満足するならこのような掲示板はいらないわけで、コストパフォーマンス
だけを追求して一番安いの買ったらいいですよ。

このスレでは洗浄力について発言してきました。スレ主さんが洗浄力で選ぶなら互角なので
どれでも満足しますよと言いたいだけです。私は縦型洗濯機は洗浄力ではなく乾燥機能や
値段など別の部分で選んだほうが良いと思っています。


>ユーザーの声が聞けるってのが掲示板の強みなわけですよ。自分が使ってる洗濯機の
メーカーと機種を明記して使用感でも語った方が役にたちますよ。

質問、アドバイス、使用レポート、特価情報などいろいろあります。それぞれ書きたい人が
書けばいいのではないですか?

書込番号:13859084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/07 00:30(1年以上前)

我家も、日立のビートウォッシュですが、
静かで、洗濯物がからまないのがいいと
かみさんが言ってます。

書込番号:13859699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング