『臭いについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 臭いについて

2012/01/22 09:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

前回は毛布コースの事では、皆様ありがとうございました。今回は標準コースの臭いについて質問させてください。
以前はドラム式洗濯機を使ってましたが、乾いた後の独特の臭いがいやでこちらに買いかえました。ドラム式は節水の為、洗剤などを綺麗に落とせてないのかなと勝手に思ってました。なので買ってからは、ため洗いコースしか利用した事がありませんでした。
そこで質問なんですが標準コースも節水のようですが、やはり臭いが着いたりしてしまうのでしょうか?娘達も洗濯機を変えてからは臭わなくなったと言っていました。ドラム式の時もこの機種も柔軟剤や液体洗剤も同じものを使用しています。
どなたかわかる方教えて頂けたら助かります。

書込番号:14053001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/01/22 10:27(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

標準コースをほぼ1年にわたり使ってきましたがにおいが気になるとか、汚れ落ちに不満がでるとかは特にありませんでした。

糸くずが残りやすいのと、洗濯物のやわらかさが違います。

どのメーカーの洗濯機もたいがい容量の8割以下で使うのを推奨していますが、標準コースの場合それより少ない量が望ましいと思います。

一度使ってみて気に入らなければだめ洗いに戻せばいいと思いますよ。

書込番号:14053126

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/22 10:43(1年以上前)

こんにちは。

なんと!うちも同じような境遇です。
パナソニック、日立のドラム式を渡り歩いて、BW-D9LVにたどり着きました。同じく、洗濯機を変えてから、いやなニオイや黒ずみなどの症状はきれいさっぱり無くなりました。

ドラム式などの節水洗濯で一度痛い目に遭っている人たちは、本シリーズの「ため洗い」に着目される方が多いと思います。

私が思うに、節水洗濯でも、洗い行程では高濃度洗浄になるので、洗い行程だけでの洗浄力はそれ程悪くなく、むしろ問題はすすぎの水量の少なさじゃないかと考えます。
すすぎの水量が少なすぎるため、せっかく落ちた汚れもすすぎ時にすすぎ水に溶け出せず、繊維の奥に堆積するんじゃないかと考えています(だから長期的に厚手のタオルなどからニオイが出る)。

だとすれば、標準のビート洗浄を使いながら、すすぎのみ「ためすすぎ」にする手があります。つい先日、たぬやまぽんたさんがこの洗い方を実践されているという口コミがありました。
取説にも、洗浄力が気になる場合は、ため洗いかためすすぎを使うよう書いてありますので、これは実験してみる価値はありそうです。

たぬやまぽんたさんの記事を読んで、昨日うちでも早速試してみました。洗い上がりは特に問題を感じませんでした。
ただ、ニオイって1度や2度洗っただけでは出ないので、しばらく続けてみる必要がありますよね。うちの場合も4ピースさんと同じくドラム式から流れてきたクチなので、いまさらそこまで人柱になる気にはなりません。

ニオイ自体もドラム式使っている人全員が文句を言っているわけじゃなく、汚れの程度、一度の洗濯量、洗剤、水温、水質(軟水度合い)などによっても状況は異なると思いますので、誰かが実験した結果がそのまま4ピースさんちに当てはまるとも限らず、結局は自分でやってみるしかないんじゃないかと思います。

直接の答えになって無くすみません。

書込番号:14053181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/22 15:33(1年以上前)

JRcloverさんも同じ境遇だったとは(>_<)やっぱりドラム式はすすぎが問題なんですね。
とりあえず節水の為に洗いは標準コース、すすぎはためすすぎで試してみる事にします。前回に引き続き、ご回答ありがとうございます。また何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14054278

ナイスクチコミ!0


スレ主 4ピースさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/22 15:39(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、お返事ありがとうございます。ドラム式のトラウマでどうしてもすすぎの時の水の量が気になってしまって。とりあえず節水の為に洗いは標準コースで試してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:14054301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 ビートウォッシュ BW-D9MVの満足度4

2012/01/23 23:02(1年以上前)

名前が出ていたので解決済ですが…。


わたしはドラム式での洗濯で白い服が洗濯する度に黒ずんでいくのが嫌になり、ビートウォッシュに買い換えました。
ビートウォッシュならドラム式と同じように洗濯・乾燥もできるし、ジャブジャブ洗いたくなったらため洗いもできるしという理由で選びました。

黒ずんでいた服はビートウォッシュでの数回の洗濯で本来の色を取り戻したものもあります。(綿100%より化繊混の方がより黒ずみがなくなりました。)
洗濯はだいたいいつも標準コースで、ため洗い/ためすすぎをメインで使っていたわけではありません。
糸くず対策でたまにためすすぎを使ったり、ホコリクリーニングの設定をしているので、何回かに1回は意図せずためすすぎになっていると思いますが。

きっと服のにおいも黒ずみと同じように標準コースで十分改善されると思います。

ドラム式とビートウォッシュで、洗剤は変えてません(ナノックス)が、柔軟剤はレノアからソフターに変えました。
レノアはドラム式と相性が悪く黒ずむときいたので。ただ、最初の1ヶ月は残っていたのでレノアのままでしたが、黒ずみはだんだん消えていきました。

書込番号:14060223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/24 00:33(1年以上前)

たぬやまぽんたさん、

経験談ありがとうございます。うちでもビート洗浄+ためすすぎをケースバイケースで取り入れてみようという気になりました。

書込番号:14060690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング