『タオルなどの仕上がりについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『タオルなどの仕上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タオルなどの仕上がりについて

2012/04/03 23:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:5件

ドラムからの買い替えを検討しています。ドラムで洗濯し天日干しをするとタオルなどパリパリに仕上がります。子供がアトピーなので乾燥までしてふっくらと仕上げたいのですが9年前のドラムなので電気代も気になり、なかなか乾燥機能は使っていません。ママ友に縦型洗濯機はタオルは柔らかく仕上がると聞き電気屋のお兄さんに聞くも仕上がり状態までは把握していない模様。使っている方、是非教えてください。店頭の看板にたたき洗いとあったので気になり質問させていただきました

書込番号:14389221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/04 00:46(1年以上前)

こんにちは

一世代前のBW-D9LVのユーザーです。

タオルを乾燥にかけるとふわふわに仕上がります。天日干しでもバリバリにはなりません。

天日干しでの柔らかさを追求するなら、水を多く使いますが標準コースの節水洗いよりもためあらいの方が洗濯物が柔らかく仕上がります。乾燥までかけるならどちらのコースでも大差ないと思います。

ドラム式に比べるとタオルは柔らかく仕上がりますよ。

書込番号:14389484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/04 01:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。やはり柔らかく仕上げるには水が必要ですよね。電気代よりは水道代の方がかからなそうですが今時の乾燥時の電気代もしれてますかねー。明日電器屋廻って値切り交渉してみます。ありがとうございました

書込番号:14389583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/04 11:54(1年以上前)

こんにちは

この機種だとヒーター式ですので、ヒートポンプやヒートリサイクルより電気代がかかります。。1回の乾燥にかかる電気代は40円程度です。

書込番号:14390604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/06 11:10(1年以上前)

購入しました!乾燥も梅雨時期に使う程度だと思いますが一回40円なら9年前のものと比べ使えそうです。細かい情報ありがとうございます。

書込番号:14399308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/08 00:02(1年以上前)

>電気代よりは水道代の方がかからなそうですが今時の乾燥時の電気代もしれてますかねー。

乾燥を使わず洗濯のみを行う場合
洗濯にかかる水道光熱費は電気代が¥3程度なのに対して
水道代は¥30くらいになりますよ。

乾燥を行う場合には電気代の方が高くなる
(6sの洗濯に減るので水道代自体も減るのは減りますが。)

書込番号:14407004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング