ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
本機にかなり心奪われている、くるりんちょ♪と申します。
糸くずトラブルの書き込みを目にすることが多く、まだ購入には至っていませんが…。
現在2004年製の東芝AW-80VAを使用しています。
購入してから2回の引っ越しを経て、子供2人の幼児期の洗濯をこなしてきました。
修理などは1回もしておらず、今でも快調にお仕事してくれています。
洗濯槽クリーナーを3か月に一回、1日の洗濯後必ず槽乾燥(15分くらい乾燥しているようです)のお手入れはしてきましたが、そろそろ限界かという感じがしています。
そこで、8年目の現役洗濯機を分解洗浄してもらうか、新しく買い替えるか…
長年お世話になってきた洗濯機なので、使い勝手も知り尽くしていますし短時間で洗濯できるのが気に入っています。
1日1.5回×7〜8年が寿命という話も聞きますので、我が家の洗濯機もそろそろかな〜なんて。
業者さんによっては8年ものの洗濯機の分解をしていただけないところもあるようですし。
普段は8キロ容量の洗濯機で6〜7割くらいの量で1日1回しています。
子供がスイミングの日や学校でプールがある日などは×2人分なので2回回します。
季節の変わり目には毛布や布団も丸洗いします。
日々の洗濯に泥汚れはほとんどなく、洗濯後は天日干しです。
乾燥機能は衣類乾燥としては必要ありませんが、洗濯槽を清潔に保ちたいので槽乾燥するために欲しい機能です。
節水に関してはあまり気にしません。
そりゃ、少ない水で糸くずの心配もなく、きれいさっぱりお洗濯できていれば越したことはないですが、請求書でびっくりするほど増えてなければOKです。
子供たちの肌が弱いため、洗濯機の汚れが一番嫌なので、パナのナノイーつきも候補ですが、やはり直接洗濯槽を洗ってくれる本機には勝てないかな〜と思っています。(毎回自動お掃除の後に槽乾燥をしていくつもりです)
そこで、買い替え候補として気になるのが靴の脱水が可能かどうか。
我が家は学童期の子供がいますので、靴(上靴)の脱水を洗濯機で軽くかけます。
こちらのビートウォッシュで、靴2足分を脱水にかけても偏りなどでエラーは出ないでしょうか?(もちろん始めはバランスよく配置しています)
こういった使い方をしていらっしゃる方は少ないかと思いますが、靴(上靴)を軽く脱水にかけるだけでも乾き具合が全く違うので、新しく購入したものでも同じ使い方をしたいと思っていますがどうでしょうか?
それと、設置に関してですが。
防水パンは軽くクリアしていますが設置場所のスペースが70pジャストです。
本機のスペースとしては可能と思うのですが、本体サイズ+10pと記載しているものを目にしたので…。70pジャストのスペースに本機は設置可能ですか?
本機を使用していらっしゃる方、そうでない方も含め、我が家の使い方でほかにお勧めがあれば、また使い方テクニックなどもあればご教授ください。
よろしくお願いします。
余談ですが顔アイコンを選ぶ際、35歳を超えたら50歳以下という選択しかないのですね(汗)
確かに35歳は過ぎてますが、50歳以下って…(悲)
書込番号:14553845
0点
こんにちは
一世代前のBW-D9LVのユーザーです。
取説には禁止されてるかもしれませんが(確認してません)、我が家では子供の上履きを脱水だけでなく、ウタマロ石鹸で下洗いしたあとに、普通に洗濯コースでまわしています。最大で4足同時です(体育館履き含む)。一度も脱水エラーは出たことありません。
両サイド1センチもあれば設置可能です。70センチもあれば楽勝ですよ!何も考える必要ないと思います。
書込番号:14553901
![]()
1点
あいやまかちゃおはい様、早速のご回答ありがとうございます。靴の脱水、設置に関してはクリアできそうで安心いたしました。
実際にご使用の方に質問です。
5キロ程度の洗濯ものの洗濯時間は、ため洗い、標準それぞれどれくらいでしょうか?
現洗濯機だと30分程度なので、せめて45分くらいで洗い上げてくれると助かるのですが。
ちなみに、お風呂の残り湯は使いません。
書込番号:14556620
0点
こんにちは
標準コースのビート洗浄で45分ぐらいで、最高水位のため洗いで60分ぐらいです。5キロだと水位が低くてすむので水をくむ時間が短縮されると思いますが、最初の表示は60分ぐらいででて、短くなると思います。
書込番号:14556764
![]()
1点
本機購入に当たり、不安要素がなくなたので、お店へ行ってみました。
ヤマダ電機は店頭表示110000円、ひと声かけると96000円、最終的に5年保障つき85000円ポイントなし。激安なので、在庫があるうちにどうですかと言われました。
当サイトの価格と近いと言えば納得ですが、こちらで目にする価格とあまりにかけ離れていたのでがっくりです。
地方都市ですので、首都圏のように下がるとは思っていませんでしたが…
コジマも90000円の提示、本格交渉せず早々に引き揚げました。
在庫はあるとのことですし、現在使用中の洗濯機が故障ではないので、もう少し様子を見ようと思います。
ヤマダの店員さんは、6万円台とかありえない…とおっしゃっていましたね。
もう、交渉の余地はないのかな。
せっかく、不安要素を打ち消していただいたのに、残念です。
私一人で交渉したので、なめられてますかね?
地方の方、どう交渉されていますか?
書込番号:14557712
0点
いったんは様子見と思っていましたが、どうしても欲しくなり、結局、数件店舗を回り、リサイクル料込83000円で購入しました。5年保障つき。ポイントなし。
で、本日搬入となりました。
ほかの方の参考になればと思い、洗濯1回しかしていませんが、使用感を記載したいと思います。
いつも通りの量で洗濯機にお任せでスイッチポンで洗濯のみしてみました。
私ズボラなのでタオル7枚、Tシャツ素材のもの5枚、うち1枚は黒Tシャツ、ネルシャツ1枚、大人用クロップとパンツ1枚、子供用レギンス1枚、靴下4足、下着4人分、ネットに入れず放り込みました。(洗剤量表示は0.6でした)
途中見たときは衣類が水分を含んで重くなってる程度で洗濯されていたので、糸くず(生地の傷み)を覚悟しましたが、糸くずに関しては皆無、フィルターには、かき集めて小指の第一関節から先程度の埃がたまっていました)
途中何回か、中の様子をのぞき見したため時間はかかりましたが45分ほどで洗いあがりました。
不満に思った点は、洗濯機が稼働している間は常にロックされているため、洗濯ものを追加したい時など、いちいち一時停止を押さなくてはなりません。
それと、洗濯ものを計量するときは蓋を閉じているわけですが、洗剤を投入するに当たり再度蓋を開けなくてはならないのが手間(不便)かな。
前の洗濯機は、蓋全開でも計量してくれたので洗剤投入が終わって始めて蓋をするという感じでした。
あと、感じ方にもよるかもしれませんが、電源ボタンが人差し指でピッと反応してくれず、親指でギュッと押さなくてはならない感じです。
音に関してはうるさすぎることはなかったです。
洗濯終了10分前にお知らせ音がなったので、トラブルかと思って駆け寄りましたが、そういう設定があるのですね。出荷時はオンになっているそうで、びっくりしました。
ご対面初日だったこともあり、手間取った、戸惑った部分もありましたが、これから長いお付き合いをしていくわけですから、私なりにいろいろ試して使いこなせるようになれば…と思います。
わからないことが出てきましたら、またご教授くださいね。
購入にあたって、あいやまかちゃおはい様にはよきアドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:14588289
2点
確か、外蓋(スイッチがついているふた)は開いていても洗剤量とかの計測しますよ。
うちの場合、内蓋はいつも閉めてるけど、外蓋は開けたまま洗濯スタートしてますよ。
もちろん、洗剤入れたら外蓋も閉めます。
書込番号:14588621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ユウマmama様、ありがとうございます。
外蓋開けたままでもOKなんですね。
明日の洗濯で早速やってみます。
先の書き込みにも記載しましたが、ユウマmama様の洗濯機は、電源のボタンだけ堅くないですか?
意識してギュっと押さないと反応してくれないんです。
書込番号:14589190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/26 20:03:37 | |
| 4 | 2019/11/17 15:05:38 | |
| 1 | 2017/10/08 11:16:42 | |
| 7 | 2017/09/07 14:06:21 | |
| 3 | 2016/12/05 12:14:54 | |
| 11 | 2016/07/19 15:34:03 | |
| 0 | 2015/08/28 8:56:24 | |
| 5 | 2014/09/28 1:21:19 | |
| 8 | 2013/11/23 11:46:08 | |
| 65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







