『糸くずについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『糸くずについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

糸くずについて

2012/06/28 11:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:47件

市販のネットを吸盤で取り付け

洗濯後のネット内の糸くず (上)追加 (下)内蔵

わが家では今まで糸くずが問題になることはなかったのですが
好奇心から糸くずフィルター追加の実験をしてみました。

実験内容は単純で、市販の糸くずネットを洗濯槽に吸盤で固定しました。
洗濯の設定内容は変えず、いつもどおり”ため洗い”です。

洗濯後のネットにたまった糸くずは画像のとおりです。
画像上側が追加ネットにたまった糸くずです。
画像下側が洗濯機標準のネットにたまった糸くずです。
循環ポンプに流れていく前に追加ネットに捕捉されたと考えると
標準ネットの糸くずが少ないのも、つじつまが合いそうです。

今までは、大体両方を足して2で割ったぐらいが
洗濯機標準のネットにたまっていたので
”結構とれたなぁ”
というのが正直な感想ですが、今まで取れていなかった分は
洗濯物についていたのかな?と思うとやや複雑です。
(全ての糸くずが排水といっしょに綺麗に流れ出るとは思えませんので)

とりあえず、糸くずについての実験でした。

書込番号:14735476

ナイスクチコミ!2


返信する
issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/06/28 12:22(1年以上前)

内蔵の糸くずネットがPVから採用された新しいもののようですが、PVのユーザーさんでしょうか?それともMVのユーザーさんで糸くずネットを交換されたのでしょうか?
もし後者の方でしたら、新しい糸くずネット使用感を教えていただければと思います。

書込番号:14735599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/06/28 13:44(1年以上前)

issyzさん こんにちは。

内蔵の糸くずフィルターは、ここのクチコミを見てD9PV用に交換しました。

使用した感想は、D9MV用は袋状だったので裏返したり
袋の隅の糸くずがとれにくかったり面倒でしたが
D9PV用はパカッと開いて楽に掃除できるようになりました。
(糸くずの量は特に変わったとは感じませんでした)

書込番号:14735848

ナイスクチコミ!1


issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2012/06/28 18:43(1年以上前)

糸くずフィルターをPV用のもに買換えを検討してきたので、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14736702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 00:19(1年以上前)

我が家もD9PV用ネット(NET-D9PV)を使っています。
ただ、D9PV用ネットは袋状の標準ネットより掃除は楽になったのですが、小生
の使用条件下では、捕捉される糸くずの量が半減しています。
見たところ両フィルターのメッシュ数には差が無さそうなので、柔軟な袋状の
網よりも平面に固定された網の方が、糸くずは通り抜け易いのかもしれません。

書込番号:14738207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 16:37(1年以上前)

また糸くず目立つ季節(濃色の服が増える)になりましたね。

うちでは糸くずフィルターの左隣の水が出るところに市販の糸くずネットを小細工してつけています。
糸くずフィルターからあふれた糸くずをなるべく服につけたくなかったのでここに設置しました。

糸くずが少なそうなとき、乾燥もするときははずしています。

写真は小細工具合が恥ずかしいので勘弁してください。

設置してからは服につく糸くずは格段に減りほぼない状態です。
糸くず問題さえ解決するとこの洗濯機は本当に大好きになりますね。
壊れないでずっとがんばって欲しいです。

書込番号:15500855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング