『縦型かドラム型か』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『縦型かドラム型か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 縦型かドラム型か

2012/01/20 20:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:1件

実家では犬を飼っていてSHARPのドラム式を使っていますが、犬の毛がつまりすぐにエラーを起こしています。
我が家にも犬がいるので、こんなにしょっちゅうエラーになられても困りましすが、全く落ちないのも困ってしまいます。

ペットを飼っている場合、縦型とドラム型どちらが良いとかあるのでしょうか?

また3月には出産も控え赤ちゃんの物も洗い始めます。

ペットと赤ちゃんのことを考え、どんな洗濯機に買い替えたほうが良いのかアドバイスお願いします!

書込番号:14046315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/21 00:36(1年以上前)

うちも犬を飼ってますが今まで縦型しか使った事がありませんので参考になるかは
解りませんがゴミ取ネットには結構、ゴミが溜まります。
問題は犬と赤ちゃんの関係次第だと思います。
今のドラム式や縦型で水温が高温状態で使用できる機種は国内メーカーには無かった
と思います。
(確か50度以下が推奨だったと思います。)
洗濯物を一緒に洗えば除菌効果がない機械だとアレルギーを引き起こす可能性がある
かもしれません。
最も、洗濯終了後、プラズマクラスターやナノイーみたいな除菌機能で洗濯物を乾燥
させながら除菌すれば別かもしれませんが・・・
只、縦型にするならゴミ取ネットの付け位置はできれば洗濯層上部に付いている方を
お薦めします。
ゴミの取れる量が格段に違います。
ちなみにうちは大人しかいないし飼っている犬は小型犬なので使用している洗濯機は
乾燥機能が無い日立のNW系です。
(幸い家族の中にアレルギー持ちはいません。)

書込番号:14047498

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/21 01:14(1年以上前)

こんにちは。

洗濯機と動物の毛は相性最悪と言われますね。
動物を飼ったことはありませんが、縦型の方がいいんじゃないでしょうか?それもできるだけシンプルな物がよいと思います。

ドラム式と相性が悪いと思う理由は、下記のとおりです。

・ドラム式は節水洗濯なので、洗濯液を洗濯物に十分に行き渡らせるため、電動循環ポンプを搭載してシャワーのように洗濯液を振りかける仕組みになっています。この循環機構に毛が詰まるリスクが高いと思います。

・ドラム式は節水洗濯なので水量が少なく、排水ひとつとっても勢いが弱く、縦型に比べると、排水トラップなども詰まりがちです。水回りの勢いが弱いことと動物の毛は相性が悪いでしょう。

・ドラム式の中でもヒートポンプで乾燥を行う物(パナソニックと東芝)については乾燥経路にエアコンと同様のフィンがあります。ここに毛が詰まるリスクが大だと思います。

縦型でもたとえば日立の最上位機種などはドラム式同様の循環機構を持っていたりしますので、やはり相性は悪いかもしれません。

できるだけシンプルな物ということで、配線クネクネさんもあげられている、日立の白い約束なんかはいいかもしれませんね。こういうものを使用して、出来るだけ乾燥機能は使わないようにすれば洗濯機も長持ちするかもしれません。

書込番号:14047614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/21 20:48(1年以上前)

JRCloverさん NW系は私はお薦めしません。
NW系はゴミ取ネットが洗濯層の下部に2箇所ついてますがネット自体が小容量な
だけでなくゴミがあまり取れない上、掃除が大変というデメリットが多いです。
(家ではパナの糸くずボックスを併用で使用してます。)
個人的にお薦めするならパナか東芝のスタンダード機でしょうか。
パナなら中級グレードのFS系までは範囲に入るかもしれません。

書込番号:14050892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング