『時間がかかります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『時間がかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

時間がかかります

2013/06/20 12:14(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:2件

風呂水吸い取りで使用しています。
まず、規定のモノより時間がかなりかかります。水量を勝手に判断し、少なめに入れます。それを節水というか、、。水量を設定しても、ちょっと入れては混ぜて、、で設定した水かさになるまでに時間がかかります。それまで、清水と風呂水と何度も入れるため、風呂水使用が少ないです。
おまかせにすると、水量が少ないのか、中心が全く濡れていないときも多いです。

あと、いつも清水でステンレス層を自動できれいにするんです。なので脱水だけでも清水が出ます。大型モノを洗ったとき、「もう一度、2度目の脱水」などの時、周囲が再度濡れているのでいやになります。

洗い(風呂水)→すすぎ(風呂水)のときに、すすぎの時、風呂水を吸っていませんでした。最初からだと思います。1年と2日すぎただけですが、メーカーで電話はたらいまわし(覚悟して電話したのに)、(一年保証なので)一年経っているのでと、点検だけで一回5千円(人件費)かかると言われました。いくらかかるかわからないので、辞めました。
風呂水吸い取りは弱いと思います。何かあれば(ちょっと空気を吸っただけでもゴミがちょっとつまっていたとしても)、風呂水が大量に残っていても、清水にすぐに切り替わります。
勝手に判断するので、使いづらいです。

片寄っていたら、水を出すのは普通ですが、風呂水設定でも必ず清水、音で聞くとかなり出ています。(フタを開けると止まるので)
途中で、洗剤や柔軟剤を入れても、勝手に判断しているようです。

乾燥機は、なかなか乾きません。少なくすぐ乾くものを入れると、しわだらけになります。
普通の量で、蒸れるだけで何時間も乾きません。
毛布などは、全く、乾きません。一着だけ、急に、、ならいいと思います。

風呂水使用が難しいですが、我慢して使っています。主婦仲間にも、不評です。
時間があって、清水ばかり使用の方には、いいと思います。

書込番号:16274856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/20 13:24(1年以上前)

個人的にはビートウォッシュも使ってみたいですが・・・

オネーサンの場合は、ビートウォッシュは合わないみたいなので

うちは電気代節約して 水道代も節約して 大型の毛布なども洗えて楽に使える奴が欲しかったので

色々見た所
シャープのES-TX820って機種と920って奴が

フタが一枚で中のドラムも大きいんで 中ブタが無いのが気に入って 安い820の方を買ったのですが

正直言って かなり楽な感じで使えますよ

1フタ開けて⇒2何も気にせずに粉の洗剤を そのまま一杯ドラムの中にポイっと放り込んで⇒3洗濯物入れて⇒
4スイッチ入れて⇒5節約の為に 洗濯物の量に合った水量にボタンを押して⇒6スタート押して終わりみたいな感じです


御存知だとは思いますが 乾燥機の場合は熱を使うから
熱を使う物が 一番電気を喰うので 電気代高く成るので なるべく干すようにした方がいーですよ!


うちの場合は だから乾燥機能は使わないで 部屋の中に干してますが スグ乾きますよ!
扇風機は電気代が安いんで 回してて風の流れを良くしたり

エアコン使ってるなら 冷房のスイッチ入れとけば除湿機能が働いて 乾きやすく成るし・・・

そんな感じで使った方が 電気代がかからないんで得ですよ!

オネーサンの場合ですと

タテ型なら私の買った奴か パナソニックのDDインバーターの静かな奴とか買った方が良かったのかも知れませんね・・・

☆個人的には
ビートウォッシュも気に成る洗濯機なので使ってみたいですが

フタが二枚付いてるから 一枚に減らして 使いやすくしといてくれれば
買っちゃおーかなって思いますね・・・


でも水ってけっこー高いんですよね・・・

なるべく水位を少なめにして 毎回洗濯物の量に合わせて設定するのが良いかも知れませんね・・・

書込番号:16275044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/20 13:48(1年以上前)

はらいっぱいさん、お勧めありがとう。
先月、義母に洗濯機をプレゼントしたときは、パナをおすすめしました。

洗い(風呂水)だけ終了、後、すすぎ(風呂水)設定〜、と細かくして使っています。風呂水を途中で吸わないことは判明したので。
乾燥は、もう何か月も使って居ません。(使って居なくてもフィルターがなぜかほんの少し濡れてカビが生えます)
普通の洗濯機能だけなら、フタは一枚なのでしょうね。フタを開けると注入水はすぐ止まります。主婦なので注入水も使うので、それはできなくなりました。

設定でしょうけど、洗いにくいもの(大型モノ)などは、ずっと何分もまわそうとします。清流を出しながら。洗えないときは急に止まったりするものだと思ってましたが、「勝手に判断」だとこうなんだと思います。こういう場合もあり、常に見ておかないといけません。

面倒だけれど、、、専業なので時間は使えます。兼業の女性なら「おまかせ」すれば、水は使うけど、勝手に終わらせてくれていることでしょう。
でも、濡れていないという話も聞きます。チェックすると止まるし。

あと、今まで違うメーカーのだったのですが、これはステンレス層の円の直径が大きいため、一番少なくて22Lというのも水量が多いですね(でも洗濯物の量を勝手に判断して洗うそうです)。節水を考えるなら最低水量の量も見て、買うべきだと思います。

本当は、、早く大きく壊れないかと思って居ます(主人がこちらでの評価で買ったので)。
安い買い物でないので、我慢して使っています。買われて以来、私がこの不満を言うので、喧嘩が増えました、、。(もう聞かない!と言われています)

書込番号:16275114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/20 17:08(1年以上前)

御主人の気持ちも なんとなく分かりますし

オネーサンの気持ちも なんとなく分かりますし 大変ですよね!

個人的には価格コム見たりとかしてると ビートウォッシュって凄く良さそうで
昨日なんか 昼頃やってた日本テレビの番組で
ヨドバシカメラの秋葉原店に 土田君とかのタレントさん達が洗濯機を見に行ったのですが

タテ型洗濯機での イチオシが ビートウォッシュで
展示品の所で デモ機が置いて有って
少ない水の量で 勢いよく水が回ってて 循環してる水が上から出て 洗濯物にかかるので

こりゃ〜い〜なぁ〜と思いながら観てましたのですが・・・

☆オネーサンの書き込みを見させて頂いた所

ビートウォッシュも大変なんだな〜って思いました次第ですが

買い替えはお金もかかるし大変だから  上手く使ってくしか無いかと思います

よけいな御世話かも知れませんが

一発目の洗いの時は風呂の残り湯で すすぎは水道水が良いかと思います

風呂の水で濯いじゃうと 菌が付いてしまうので良くないかと思います

でも、おかーさんに洗濯機買ってあげるなんて 身内思いでいーですね!


そぉーそぉー 私の場合は 風呂水使う時はポンプ使うのが面倒なので バケツで汲んで入れてますよ!

そっちの方が早くてい〜かな なんて感じですね・・・

ちなみにシャープの洗濯槽は ドラムの周りに穴が開いて無いので 水の量が少なくて済むみたいな感じで
下のプロペラに い〜感じで穴が開いてますので 上手く水が循環するんで粉洗剤も良く溶け
洗濯物もちゃんと全体的に上下入れ替わって モミ洗いされるんでい〜んですが

音がDDインバーター系の洗濯機みたいに 超静かで無いのでたまにキズなのと

ここ視てますと ビートウォッシュは人気有るんで やっぱ気に成りますよね・・・


今回はオネーサンの書き込み 凄く勉強に成りましたので 有難う御座いました!

書込番号:16275581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/20 19:09(1年以上前)

使用機種は白い約束のNW系を使用してますが洗濯機で脱水失敗でのリトライ機能以外に
時間を浪費するのはお湯取り機能を含めた給排水系の時間もありますよ。
お湯取りホースは根元と先端の2箇所に水道の給水ホースの本体の接続部分に網状のフィルター
が設置されていますがこの3箇所のフィルターは点検されていますか?
排水系も防水パンの排水トラップが原因で排水時間が長引く事って結構あります。

書込番号:16275913

ナイスクチコミ!1


take-ponさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 22:49(1年以上前)

5年ちょっと使った白い約束(NW−D7GX)から最近BW−D9PVに買い替えました。

風呂水については使っていないのでよくわかりませんが、乾燥については蒸れるだけで何時間も乾かないというのは故障の可能性が高いと思います。
うちの前の白い約束はハズレを引いたみたいで何回も乾燥系の故障で修理をしたのですが、同じように全然乾かないことがありましたから。(確か買って半年後の修理もそうでした。)

問題ない時は白い約束もBWもしっかり乾燥できてます。さすがにダブルの毛布は乾きむらがありますが・・・。
乾燥を使う時はタオルやTシャツなどの普段着を脱水後に一度しわを伸ばしてからかけ、終了後はすぐに取り出すようにしていますが、たまに長袖にプリーツ皺ができるくらいで個人的には仕上がりに満足しています。

幸いうちは保証に入っていたので無料で何度も修理できましたが、有償だと1万円以上かかるでしょうから悩むところですね。
でもせっかく付いている機能が使えないのももったいない気がしますし、不具合は前からあったのに1年をちょっと過ぎただけで有償修理っていうのも納得いかないですし、販売店に相談したら何とかしてもらえないものでしょうか。

書込番号:16276798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング