『乾燥について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

乾燥について

2014/07/16 17:27(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

クチコミ投稿数:7件

2011年12月に購入しました。毎日洗濯→乾燥に使用しています。

購入から一年ちょっと、2013年4月に一度修理してもらっています。
その時は、乾燥中に「見直し中」という表示が出てから延々2,3時間もその状態で、いつもならとっくに終わっているはずの乾燥が終わらない、という状態でした。

そして、今回、2014年7月は(前回の修理から一年ちょっとですね)u04という表示が出て乾燥が途中で止まってしまいます。
フィルターの掃除は毎日しています。

正直、購入して三年ほどの間に二回も乾燥に不具合が生じるのはどうかと思うのですが、こんなものでしょうか?
乾燥機を毎日使うという私の使い方がいけないのでしょうか。毎日使うものではないのでしょうか。

あさって修理にきてもらうのですが、今後も一年ちょっとでまた問題が起きるのかも、と思うと気が重いです。

書込番号:17738726

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/16 17:53(1年以上前)

こんにちは

それはご心配かとお察しします。
うちでもタイプは違いますが、毎日使って4年になりますが(縦型で乾燥は使いません)今のところ快調です。
毎日乾燥機能をつかうことでのトラブルではないと思います、業務用など連続的に使うものは別として。
さて、今回の修理代はいかほどでしょうか?
その金額次第で買換えのご検討もありかなと。

書込番号:17738775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 18:10(1年以上前)

うまく乾燥しない理由の一因として、ドライヤーの風路が衣類のホコリ、チリ等でふさがれ熱風が供給されなくなっている。

または熱風口が、長年の洗濯により発生する金属石鹸(白いカリカリ)によりふさがれて乾かない乾きにくい等が考えられます

書込番号:17738818

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/17 12:23(1年以上前)

さっち919さん こんにちは

 U04表示は、フィルターなどの乾燥循環経路の詰まりになります。

 固定フィルター奥のヒートポンプユニット(エバポレーター)にフィルターで取りきれなかった
微細な塵の詰まりが原因だと思われます。

 何処で購入されましたか!
長期保証などは加入(付き)されてますか?


書込番号:17741559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/18 06:10(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 この洗濯機の過去ログを一度読んでみられてはいかがでしょうか?

 多くの人がヒートポンプユニットのフィルタ詰まりでスレ立てしていますよ。

 で、後継機種からはヒートポンプユニットの洗浄機能が装備されそうです。

 上記に事実を踏まえてメーカさんに苦情を述べて見られてはいかがでしょうか?

 それなりの対応をしていだたけると思いますが、そうでなければ三流メーカ。

書込番号:17744074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 07:28(1年以上前)

里いもさま

里いもさまのお宅では、機種は違うということですが毎日使っても問題なく機能しているんですね!うらやましいです。
今日の午後、修理にきてもらうのですが、いくらになるんでしょうか。
修理してもしなくても出張費代3500円だけは払わなくてはいけないようです。

前回はヒートポンプユニットを替えてもらいました。購入して一年ちょっとだったからでしょうか(長期保証には入っていません)、無料でした。

書込番号:17744182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 07:33(1年以上前)

りっぱな満子さんさま

そうですよね、乾かないということはきっとその経路に何か問題があるんですよね。
白いカリカリは目に見える範囲ではありませんが、内部はわかりません。

今回、どのような修理をしていただけるのかわかりませんが、一年ちょっとで毎回不調になるのは困ります。毎回無料ならまだいいんですけど。

書込番号:17744186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 07:38(1年以上前)

デジタルエコさま

固定フィルターをはずして、見える部分のヒートポンプユニットの掃除もしているのですが、
それより奥はもはや私には掃除できません(T_T)
今回もこのヒートポンプユニットが問題なら修理に来た方に今後どうしたらいいのか聞いてみたいと思います。

長期保証は残念ながら入っていませんでした。
実家で暮らしていたときも含め、冷蔵庫やテレビ、洗濯機といった大型家電で修理が必要になったことはなかったので
長期保証の必要性を感じたことがなかったのですが、これからは考えてみないといけないですね。

書込番号:17744195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 07:45(1年以上前)

アリア社長さま

いろいろ過去の口コミを読ませていただきました。
今回の我が家のトラブルもヒートポンプユニットが原因なのかなと思いました。
ちゃんと掃除してるので、最初は「どうしてなのかな?」と思いましたが、掃除していても届かない場所もありますよね!納得です。
でも、届かない箇所が原因と言われても、私は今後どうしたらいいんでしょうか。
今日よく聞いてみたいと思います。

書込番号:17744213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/18 12:28(1年以上前)

いま一度お聞きします。

どこで購入されましたか?大手量販店ですか?それともパナソニック店

 今回の修理には間に合わないですが!!
来れを機に、ヤマダのNewThe安心に加入と言う手もあります
詳しい内容は↓のURLなど参考にされ、店舗などに問い合わせしてみてください。

 次に、購入される才は長期保証はお忘れなく絶対壊れない製品なんて無いですから保険の意味でも!

http://matome.naver.jp/odai/2137801396082277901

http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/

 過去のVXシリーズの関連画像やクチコミで!メンテナンスの参考になると思います。 ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/SortID=17148750/#17148750

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002818/SortID=14302675/#14303987

修理マンは、ヒートポンプ交換と奥の固定フィルターをアタッチメントタイプに変更すると思います。

書込番号:17744800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 17:25(1年以上前)

デジタルエコさま

家電量販店のネット通販で購入しました。

いろいろありがとうございます。
長期保証、必要ですね!

書込番号:17745461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 17:31(1年以上前)

コメントをくださった皆様

ありがとうございました。
先ほど無事に終わりました。

今回はフィルターではなく、排水弁のつまりが原因とのことでした。
それは自然に起こることらしく、3年に一回くらいはあるかも、と言われました。
さらに、フィルターも新しいタイプのもの(AXW2208-8EF0)に交換していただきました。取り外しできるものです。
今までのものは「不評だった」とのことです。
出張費始め、部品代もかからず、無料でした。
よかったです!

ご心配やアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17745474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/07/19 00:00(1年以上前)

温風を循環させるタイプの洗濯乾燥機で、高頻度に乾燥をお使いになる場合ユーザー様では掃除できない個所にホコリが詰まるなどして、早い方だと1年1回程度はメーカーサービスのお世話になる必要が出てくるものです。

外国製、たとえばドイツ製などもそうです。ドイツ製の修理サービス員は『宿命です』『リントの出るものを乾かさないようにしていただければ多少修理間隔が長くできます』と明言しましたし。

3500円の出張費程度で躊躇するようなら複雑怪奇なドラム式を選ぶのであれば延長保証は必須でしょうね

書込番号:17746742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/19 12:16(1年以上前)

さっち919さん 無料修理で良かったですネ!

>今回はフィルターではなく、排水弁のつまりが原因とのことでした。

 これは、修理マンの詭弁だと思います!排水弁の詰まりならU11が警告表示ですからU4では変です。
前回ヒートポンプの交換がありますからフィルターとは言いにくかったのでは
まあ、無料ですから良しと言った所でしょうね。

それにしても、アンチドラムの方のカキコミには嫌気がさしますネ(>_<)

 宿命とか複雑怪奇とか意味を解かって使っているのでしょうか
それとも過去のドラムで余程痛い目に会っているのか

ドラム式洗濯乾燥機は、単なる道具、乾燥が必要だから購入する ダダそれだけ By Yuming ♪♪

書込番号:17748042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング