『排水口の件について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

『排水口の件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

排水口の件について

2012/05/30 21:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

こちらのレビューの中で排水口のトラブルがあげられてあります。排水口に熱風と水が排泄されるしくみの為、穴のあいた排水口の人は水がまわりに水蒸気のように飛び散るかもしれないので注意してと言う様なことを書かれております。実際本当にこういうトラブルは起きやすいのでしょうか?排水口から汚れた水が逆流するのは小さな子供がいる為、衛生的にも避けたいです。風アイロンやビッグドラムなどモーターが強い分やはり勢いよく水と熱風が流れるのでしょうか?またパナソニックのNA−VX7100も同じような現象が起こるのでしょうか?お詳しい方、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:14623750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/31 11:19(1年以上前)

こんにちは

ビッグドラムの場合標準設定だと空冷除湿になっていて乾燥の時の廃熱を排水溝にすてます。その時にトラップの水を吹き飛ばしてしまうようなので最後にトラップに給水します。吹き飛ばしてしまう水の一部が形状によって、はねてでてくるようです。排水溝の水が逆流するわけではありません。水を少し多く使ってしまいますが水冷除湿に切り替えるとほぼ問題はおきないようです。

パナソニックでは室内に放出しているのでこの手の問題はおきていないはずです。湿った廃熱を室内に放出しているわけではないので、蒸し暑くなったりカビやすくなったりはしないようですよ。

書込番号:14625566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/05/31 15:46(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさま
早速のご回答ありがとうございます。助かります。。
それでまた質問なのですが・・水冷除湿にした場合は熱はどちらから廃熱されるのですか?
置く場所が狭く、排水口のトラブルは掃除も容易に出来ないのでここの部分はモノが来てから状況を見て解決すればいいという気になりません。本当に慎重になっております。というのも現在使っているドラムも排水口のトラブルが多く真下排水のため一人では出来ず、その都度メーカーに連絡しておりました。料金も馬鹿にならないし排水のトラブルだけは避けたいとしつこいのを承知ですがお聞きしています。
パナにすれば問題ないと思っていますが、乾燥10kgがほしいのとやはり風アイロン、ドラムの違いがありパナに踏み切れません。ちなみに今あいやまかちゃおはいさまはこの9400をご使用ですか?もしお使いでしたら、排水の状況はどうですか?
うちは普通のマンションで穴あきタイプのところにL字のようなプラスティックがつけられています。水冷除湿を使用すればこの水が噴出す心配はないと思っていいんでしょうか?

書込番号:14626178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 15:50(1年以上前)

kogitsuneさん こんにちは

今月購入し半月ほど使っています。排水口の件、私も心配ではじめての乾燥時に排水の様子を見ていました。乾燥後しばらくすると吹き出す風量が急に増え、トラップ内の水が跳ね返るようになり、やがて防水パン内に水が溢れてきました。業者が必要ないと言っていた付属の排水トラップカバーを付けて飛び散りはなくなりましたが水はすきまから上がってきました。そこで排水口のふたにある穴をテープで塞ぎ、排水トラップカバーも付けたところ、それ以降水の跳ね返りも漏れも全く無くなりました(排水口のふたに穴がないタイプなら問題なし)。もちろん排水、乾燥にも問題ありません。
洗い上がり、乾燥の品質の高さ、除菌消臭やスチームアイロン機能に家内は大変満足しています。

書込番号:14626183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/05/31 17:03(1年以上前)

handleじいさんさま

ご返事ありがとうございます。
ちなみにそれは空冷式の場合に水漏れされたのですか?
水冷式は試されたことはございますか?
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14626348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 17:38(1年以上前)

kogitsuneさん

これまでずっと空冷除湿モードのままで使用しています。水冷式だと水の量と時間がかかるらしいので試していません。
取説には空冷除湿モードでは排水ホースから湿気(温風)を出して運転する(水冷除湿モードでは水を使って水冷除湿し、使用する水の量が増える)と記されています。

書込番号:14626440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/05/31 18:16(1年以上前)

handleじいさんさま

どうもありがとうございます。
やはり総合的に判断すると、おうちの排水トラップの形状にもよると思いますがおおむね空冷だと水蒸気のような水漏れが多少あって、水冷だと水道代は承知の上で水漏れなどの自体は防げると解釈しました。
なのでわたしは水冷式でずっと使用することに決めてこの排水口の問題はクリアにしようと思います。
皆様の助言で本当に助かりました。
ありがとうございました。



書込番号:14626533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング