ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L
嫁様から以下の連絡がありました。
乾燥後生乾きだったので30分追加で乾燥したが 
湿り気が残っていた。
乾燥のコースは「ふつう」でした。
昨日帰宅後に分解点検したところ
乾燥フィルターに糸屑が少しありました。 
トップカバーを外しリサイクルダクトのカバーを
外して見ましたが下の方まで綺麗な状態でした。
(可動式の弁がある箇所のカバーです)
糸屑フィルターはかなり目詰まりしていたので
手入れしました。
質問
洗濯ものがなかったので今夜試運転です。
所感としては糸屑フィルターしか問題はなかった
のですが、乾燥不足に糸屑フィルターは影響しますか?
書込番号:20853532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風が循環する通路だから影響あるかも
まねに掃除がよいかも
書込番号:20853593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kanata506さん
乾燥フィルター奥の乾燥空気経路に誇りが詰まっている可能性があります。またはヒーターの交渉等もありますが、第一に埃詰まりの可能性が高いと思われます。可動式のトラップの奥です。天板を開けて分解しないと掃除は無理でしょう。
検索すれば以下のようなサイトがいくつかヒットするはずです。最後に分解清掃に動画もあります。注意はビスを落とさないようにすることです。
https://tossyan.com/kaden-dramsikibunkaiseisou/
無料保証がなければ自己責任で分解清掃するしかありません。埃つまりだけなら清掃でそれほど金額はかからないかもしれませんが・・・一度サポートへ問い合わせても良いでしょう。
この程度の分解清掃は私も出来ましたので、注意しながら実行すればできるでしょう。メーカーは分解清掃を認めていませんので、あくまでも自己責任です。かなり埃が詰まっているようなら、下に落としてしまうと排水パイプが詰まってしまう可能性があり、そうなると個人では対処無理でしょう。ご注意。
書込番号:20853824
0点
>kanata506さん
ゴメンなさい。分解清掃されたんですね。仕組みはご理解されているようなので
ヒーターの故障かもしれないですね。水が出るシャワーの部分が壊れても乾かない現象になるそうです。年数的にも様々な可能性が考えられますね。
乾燥フィルターは毎回清掃に対して、糸くずフィルターはそうでないので、私は毎回掃除をしていましたが、ここの目詰まりはそう問題ないのではないでしょうか。
書込番号:20853852
1点
分解して下の方までは目視しています。
奥底は見えませんが、経路の大部分はかなり綺麗
だったので、ダクト全体に問題はないと判断しました。湿気が残っている程度の状態から
いまのところ乾燥ユニットの故障や機器の故障は疑っていません。
 
簡易な点検ですが今回一番気になったのが
糸屑フィルターでしたので、このつまりが乾燥状態に影響するか?を情報をお持ちの方がいればと
質問したしだいです。
書込番号:20853877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
又聞きな不具合なため今夜の試運転で
様子見です。
ありがとうごさいました。
書込番号:20853927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 7 | 2019/05/04 6:49:24 | |
| 6 | 2018/01/07 11:30:45 | |
| 7 | 2017/04/30 15:25:04 | |
| 2 | 2016/04/05 19:28:30 | |
| 0 | 2015/12/02 3:18:50 | |
| 13 | 2015/03/13 22:57:02 | |
| 9 | 2014/10/27 20:13:59 | |
| 3 | 2013/11/27 13:49:53 | |
| 0 | 2013/03/29 1:00:40 | |
| 2 | 2012/12/31 20:19:10 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








