『お湯取り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『お湯取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お湯取り

2012/02/10 22:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:32件

質問です。

縦型洗濯機、BW-D9MVの方で質問させて頂きましたが、このドラム式ですが、

洗濯は、お風呂の水です。すすぎは一回のみ水道水、水量は高です。水量は大体、何リットル位でしょうか?

すすぎは一回のみの水道水です。

このような設定は出来ますか?

縦型とこのドラム式で迷っています。金額もそうですが水量も気になります。

よろしくお願い致します。

書込番号:14135674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/10 22:45(1年以上前)

メーカースペック値が変なんですが洗濯モード全体なら61Lと記載されているんですが
洗濯〜乾燥モード全て込みだと53Lと減少してます。
標準水位は30〜10Lという表記はあるのですすぎ時の使用水量はこの30〜10L
の間じゃないですかね?

書込番号:14135799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/10 23:00(1年以上前)

配線クネクネさん
それは初歩的な勘違いで、スペックは変でもなんでもありません。
洗濯モードは定格9kgで書かれており、洗〜乾モードは定格6kgで書かれているだけの話です。
他のメーカーでも同じですよ。

あやとも1985さん 
BW-D9MVと同様の方法で設定は可能です。洗い水量は最大30Lです。水量の手動設定はできません。

書込番号:14135900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/10 23:10(1年以上前)

聞いた話で申し訳ありませんがドラム式って乾燥時の内部冷却に水道水を
使用するから乾燥時も水道のバルブは止められないというのを耳にした
事があるんでこの機種もそういう製品なのかと思ってました。
全てのドラム式に当て嵌まる訳じゃないんですね・・・

書込番号:14135955

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/10 23:29(1年以上前)

水冷除湿の場合は乾燥時も水を使いますが、ビッグドラムは基本、空冷除湿ですので(水冷除湿にも切り替え可能)乾燥時に水は使いません。
といっても乾燥風を排水管に捨てるタイプなので、昔の空冷除湿の乾燥機のように洗濯室が湿気ることもありません。

書込番号:14136050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/11 07:41(1年以上前)

D配線クネクネさん。
JRCloverさん。

ありがとうございます。

ドラム式と縦型とは、水量は倍以上違いますね!
乾燥機能はほとんど使わないと思うのですが、妻はものすごく水道代を気にしています。(金額も)
洗濯量は今まで、八キロの洗濯機に二回位の洗濯量です。

このドラム式か、BW-D9MV縦型の洗濯機、どちらかに決めたいと思います。

皆様、あと一押しのご意見、お願いいたします。

書込番号:14137066

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/11 08:35(1年以上前)

こんにちは。
洗いをお湯取りでやるとして、9kgの洗濯量とすると、
・D9MVですすぎ1回で約66L使うとします。
・S7400ですすぎ2回で約38L使うとします。
差は28Lなので、上下水道含めた水道料金を0.3円/Lとすると、1回の洗濯で約8.4円の差になります。1日2回使うとすると、1ヶ月で8.4x2x30=504円の差になります。
水道料金は高いので差が出やすいですね。ただイニシャルコストの差を逆転するのは難しいかも知れません。

ドラム式はすすぎが弱く洗剤成分が残りやすいので、すすぎ1回は個人的にはおすすめできません。また、すすぎもふくめた洗浄力は両者同じとは言えないので、水道料金だけで決めるのはどうかと思います。ドラム式の特徴をちょうど書いたばかりの記事が下記にありますのでご参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/#14132040

ドラム式前提で、もし洗濯室に入るのであれば、ビッグドラムV9400の方がいいと思います。

書込番号:14137173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/11 11:38(1年以上前)

たぶん水道代・もしくは環境のことを気にする人が増えた関係で
すすぎ1回で大丈夫、という洗剤が出てきたんだろうと思います。

ただ、極端な節水は
糸くずの問題があったり
汚れ落ちがいまいち、だったりという不満につながるような気がします。

水道代を削ることで生まれる節約もわからないではないけれど
ほどほどがいいような気がします。

書込番号:14137820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/02/12 17:15(1年以上前)

皆さん。

ご意見。ありがとうございました。

ヤマダ電機にて、現金価格¥155000 長期5年 配送 設置無料で購入してきました。

価格的にはこんな物ですかね?

書込番号:14144115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング