『風アイロンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『風アイロンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

風アイロンについて

2012/05/24 19:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

スレ主 Mr.bobさん
クチコミ投稿数:45件

初めまして。こちらの洗濯機をお使いの方に質問があります。
ビッグドラムスリムは従来のビッグドラムより、ドラムの直径がやや小さくなりましたが「風アイロン」の効果はいかがでしょうか?
こちらの洗濯機の購入を検討していますが、一番魅力を感じている「風アイロン」がドラムが小さくなった事による性能低下?が心配です。
ちなみに「風アイロン」はワイシャツがメインで一度に三枚くらいを予定しています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

(初めての書き込みなので、表現が分かりにくいなどありましたらご容赦ください)

書込番号:14600289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 23:22(1年以上前)

洗剤・柔軟剤と設定

コットンシャツ-洗濯前

コットンシャツ-洗濯後

トランクス-洗濯後

Mr.bob さん

BD-S7400ユーザーです。形状記憶シャツ1枚、半袖ワイシャツ1枚、綿シャツ2枚、Tシャツ4枚、トランクス1枚を洗濯乾燥してみました。

洗濯量:〜1kg(洗剤0.3杯)
コース:快速洗乾
洗剤:液体ニュービーズ
柔軟剤:ソフラン

乾燥後すぐに取り出しました。完全に乾いてます。それぞれ画像をアップしますので、ご参考になさってください。

知人宅で他メーカーのドラム式洗濯乾燥機(2011年夏購入モデル)で洗濯させてもらったことが数回あるのですが、比較にならないほどBD-S7400の仕上がりはきれいです。*知人宅では終了直後に取り出さなかったからかもしれませんが...
柔軟剤も知人と同じ物を使用していますが、手触りもこちらの方が滑らかな気がします。(旦那さんもそう言っています)

さすがにコットンのシャツは多少のしわが残りますが、そのまま着ても支障ない程度です。昨日脱水後に外干ししたシャツを見てみたら、そちらの方がしわが残っていました(笑)

一度に画像が4点しかアップできないようなので、続きます・・・

書込番号:14604956

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 23:25(1年以上前)

ワイシャツ-洗濯前

ワイシャツ-洗濯後

形状記憶シャツ-洗濯後

Tシャツ-洗濯後

続き・・・

書込番号:14604968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 23:42(1年以上前)

ユニクロシャツ-洗濯後

ユニクロTシャツ-洗濯後

コットンシャツ-天日干し

コットンシャツ-天日干し

最後の4枚です。まじめに比較すると楽しいものですね。

うちは初めての洗濯乾燥機だったので、購入するまで数ヶ月検討し続けましたが(BW-D9MVとどちらにするか、最後まで悩みました)、かなり満足する結果となりました。洗浄力も充分あると思います。(家族構成は大人2人です)

参考になりましたでしょうか・・・。

書込番号:14605049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの満足度4

2012/05/26 11:02(1年以上前)

Mr.BOBさん

私もBD-S7400のユーザーです。先日購入したばかりで、使用回数は3回です。

洗濯物6kgを洗濯乾燥を標準で使ってみました。(洗剤はアタックネオ、柔軟剤なし)

ユニクロの形状記憶タイプのカジュアルシャツが2枚入っていたのですが、
いままで使っていた洗濯機の脱水後天日干しの仕上がりに比べると断然シワが少なく
想像以上の出来栄えに満足しました。
(しかし、綿100%の薄手のTシャツだけがシワシワでした)



(((o(*゚▽゚*)o)))さんのレビューがとても参考になりますね!

書込番号:14606551

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.bobさん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/26 12:51(1年以上前)

(((o(*゚▽゚*)o)))さん、塩大福小豆さん、とても分かりやすい返信ありがとうございます(^^)
すごく参考になりました。
夏のボーナスで前向きに購入を検討します☆
本当にありがとうございました♪

書込番号:14606847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/27 10:07(1年以上前)

糸くずフィルタ

ゴムパッキンは表面とすき間の水orほこりを拭き取ります

ドア内側とゴムパッキンを拭き取った布巾

洗剤ケースはぬるま湯でさっと洗うだけ

Mr.bob さん

わたしも購入するまで複数の家電店の販売員さんの説明を聞いたり色々なサイトやクチコミを参考にしましたが具体例があればもう少し悩まずに済んだかもしれません。
なので、検討されている方のお役に立てれば良いなと思っております。

しつこいようですが、洗濯後のお手入れについて情報追加しますね。
・乾燥なし
ドア内側の水分拭き取り>ゴムパッキンの水分拭き取り>糸くずフィルタ水洗い>洗剤ケース水洗い
・乾燥あり
ドア内側のほこり拭き取り>ゴムパッキンのほこり拭き取り>糸くずフィルタ水洗い>洗剤ケース水洗い>乾燥フィルタのほこり除去(専用ブラシと掃除機用専用ノズル使用)

個人的には、手入れのし易さには満足しています。(10分もかからないので毎回やってます)

タオル類、普段着、ドライ、色物と分類して少量で洗濯しているせいもあるかもしれませんが、一回の使用では思ったほど糸くず、ほこりは出ないです。

排水口については、一ヶ月くらいしたら見てみようかなと思っています。

添付の画像は、先日の洗濯乾燥後に撮影したものです。

書込番号:14610445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/27 10:24(1年以上前)

乾燥フィルタについたほこり

乾燥フィルタ差し込み口についたほこり

専用ブラシと取れたほこり

最終兵器(グレーのが専用スイコミノズル)

最後の返信です。わたしが参考にしたメーカーHPのURLも添付しますね。

取扱説明書、据付説明書、カンタンご使用ガイド(製品添付と同じもの)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml?F_class=05&F_name=01

動画(たぶん製品添付のDVDと同じもの)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bd-s7400/index.html

長々と失礼いたしました。。

書込番号:14610504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/29 22:13(1年以上前)

私も同様に従来のビッグドラムとスリムの機能低下を心配しました。

 (((o(*゚▽゚*)o)))さんのレポート分かりやすいですね〜
 とても参考になります。有難うございます!!

今は、9400を購入しようと思ってます。
理由は、ヨドバシに置いてあった日経トレンディーのレポートです。
乾燥後のしわは、パナソニックと殆ど変わりませんでした。
汚れ落ちは、パナよりも劣っていました。
あのレポートを見てしまって、やはり従来のビッグドラムにしようと思ってます。
設置がギリギリなのですが、やはり大きな買い物後悔したくありませんものね。
今週購入しようと思います

書込番号:14620094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング