『ドラム式はそんなにダメですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『ドラム式はそんなにダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ドラム式はそんなにダメですか?

2012/07/08 16:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

スレ主 akikobeさん
クチコミ投稿数:7件

縦型のBW-D9PVと
ドラム式のBD-S7400で悩んでいます。

色々調べて
ドラムと縦型の特徴は分かりました。

ただ、ドラム式は悪い評価や、デメリットが多い気がします。
ドラム式を買ってすぐに、ヒド過ぎて縦型に買い替えた等
酷評もあります。

デメリットは重要な順で
「毎日の清掃等メンテが大変」「洗浄力が弱い」「故障しやすい」

実際にドラム式をお使いの方々は
いかがでしょうか?

毎日の清掃や、洗浄力に不満は無いですか?

乾燥機能は活用したいので
ドラム式が希望ですが
毎日の手入れや、あまりにも洗浄力が弱いなら
縦型にしようと思ってます。

書込番号:14780588

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2012/07/08 17:07(1年以上前)

>あまりにも洗浄力が弱いなら
ありきたりですが 子供が泥よごれするなどの場合は
やはり水量の多い方縦型のほうが 良く落ちます。
ただ汗程度の汚れなら 布の傷みが少ないドラムが良いと思います。
乾燥自体はドラム型の方が圧倒的に優れているので
縦型を買われるなら 別途ドラム乾燥機を購入することをお勧めします。

BD-S7400Lは持っていませんが BD-V7300ですが
とてもメンテナンスが必要な機種です。
扉やゴミの裏にべったりホコリが付きますし 
音も大きいです。

書込番号:14780694

ナイスクチコミ!2


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 17:53(1年以上前)

そもそも洗い機能重視か乾燥機能重視か目的が違うので故障頻度、構造が全く異なる為普段からのコマメなメンテナンスが必要となるのは当然です。寿命も縦型より明らかに短いですよ。平均5〜7年です。高額で多機能で便利なメンテナンス大変な故障の多い寿命の短い洗濯機がいいと言う人も生活環境上(仕事上)います。そうでなければ長く使用出来る電化製品を普通は選びませんか?今は流行りだからと良く言いますが実際は縦型の方が売れている比率は高いんですよ。生活スタイルに合った電化製品を購入する事がベストです。無理して背伸びして購入してメンテナンスもしないで不具合や故障が頻発しても知らないですよ。斜めドラムも市場に出て10年前後経過しているので購入してから何も知らないでは通用しないですよ。私は経験上数多く見ていますので(量販店の販売員よりは遥かに電化製品には詳しい人間です)後悔しないベストな選択をして欲しいので少しキツイかもしれませんが本音のまま伝えさせて頂きました。

書込番号:14780893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/10 18:34(1年以上前)

こんにちは

BW-D9PVのユーザーです。

私もドラム一回使ってみたいな~と思って1年ぐらい検討しました。基本的に天日干しで浴室乾燥機もあるので乾燥機能使わないかな?と思って縦型洗濯機のハイエンド機にしました。乾燥機能不要でしたが、槽乾燥やその他の機能も含めてBW-D9シリーズにしました。

シンプルに乾燥重視ならドラムでいいと思います。干す手間とメンテナンスの手間とどちらが面倒か?で選ばれてはどうですか?ドラムで洗浄力を出したいときには洗い時間を延ばす、すすぎ回数を増やして注水すすぎにするなどの対策が必要です。

洗浄力重視でしたら縦型洗濯機のBW-D9PVでいいと思います。ドラムにはかないませんが、乾燥容量、品質、ランニングコスト等は縦型洗濯機では最高レベルです。タオル類等の乾燥には威力を発揮します。

洗濯スタイルで考えてみて下さい。

ドラム買っても天日干しするかも?って思うならドラムやめた方がいいです。乾燥かけないとゴワゴワ感がとれませんからね。

書込番号:14789385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング