ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
本機種を購入予定です。先日ケーズで115,000円・5年保証付きと言われましたが、10万円台半ばまで待っているところです^^ゞ。
洗剤なのですが、子供が生まれるので安全のために粉石鹸を使いたいのです。
粉石けんはカスが詰まるのでダメとのことですが、ぬるま湯で溶いてアミでこしてもダメなんでしょうか。
粉石けんを使っている方は、どうぞご意見お願いします。
書込番号:15008885
3点

粉石けんって洗濯用粉洗剤のことですよね?
先日の回答でただの『石鹸』の記述でしたので語弊があったかもしれません。
粉商品でもピンきりなので水で十分解けやすいものもありますしアリだとおもいますよ。
メーカーもそれ用に開発しているものですし。
個人の感想ですが粉より液体お勧め致します。
→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2560316.html
粉を使っていましたが、やはり液体のほうが確実ですし、値段もそんなかわりませんよ。
安いにこしたことはありませんが、
ちょっと前にテレビで蛍光剤は見た目きれいになるが、溶け残りやすすぎ残しで服に残った微量な成分だけで皮膚アレルギーや皮膚がんをおこすなどのトラブル特集してました。
ですから怖いので蛍光剤なしの液体をおすすめ致します。どうしても粉がいいのでしたらその中でも解けやすさUPなど表記されているものがいいと思います。
書込番号:15011826
1点

>sp ILさん
書き込みありがとうございます。
洗濯用粉洗剤の中でも、洗浄成分が、自然分解されない合成界面活性剤でなく、石鹸成分などの生分解される優しいものを、赤ちゃん衣類に使いたいのです。
私自身、合成界面活性剤が原因と思われる主婦湿疹に悩まされました。
液体で洗浄成分がやさしくて、そんなに高くない物が中々見つからず・・。
サラサも合成界面活性剤なんですよね。
やはり液体に越したことはないですか。それか溶けやすい洗濯粉石けんを探してみますね。
書込番号:15013686
2点

piyoppiyoさん こんにちは
老婆心ながら一言
メーカーは粉末石鹸(天然油脂)は使用禁止を指示しています。
本体の故障、水漏れの原因になると取り説にも書かれてます。
保証期間内でも有償になる場合もあります。
粉末石鹸を使うなら縦型で使用OKな機種にされる方が良いかと思います。
書込番号:15025128
5点

>デジタルエコさん
お返事ありがとうございます。
ドラムの口コミで(機種は不明)、メーカーはトラブル回避のためにそう言っているものの、使用量を守って(使い過ぎず)、投入口に入れずに直接本体投入なら大丈夫だとの書き込みをみたので、お使いの方がいれば状況を教えていただきたいと思ったのですが・・。
やはり使わない人が多いようですね。よく分かりました。
書込番号:15026082
1点

古いV2100ユーザですが、粉石けん使ってます。
結論からお伝えすると、とっても使いやすいです!
もちろん自己責任ですが。
粉石けん、洗剤投入口から入れると詰まってしまうし、
正しく使えていないと石けんカスが発生してカビの温床になるので、メーカーは使わせたくないようです。
粉石けんは直接しっかり泡立つ量を洗濯物にふりかけてあげれば、ドラム式の場合、叩きつけの過程で石けんがとけてよく泡立つので、お手軽に使えています。
また、ビッグドラムは洗浄水を洗濯物に上からシャワーのようにかけてくれるので、更に泡立ちやすいです。
この動画、参考になりましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=PxROAqN4tLg&feature=youtube_gdata_player
私は合成洗剤から石けんに切り替えて、洗い上がりもすっきり、洗剤の残留もないし、本当によかったと思っています。
書込番号:15029599 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>はるまみさん
実体験の貴重な情報ありがとうございます!
泡立ちやすいとは初めて聞きました。
カビが懸念なんですか〜。過炭酸ナトリウムと一緒に洗えばいいかしら・・。
自己責任でチャレンジしてみます!
書込番号:15030517
2点

粉石けんは始めから炭酸塩の入っているものを私は使ってます。
ときどき過炭酸ナトリウムを洗濯槽の掃除効果を期待して入れるくらいです。
あわあわ洗濯をして、できるだけ扉を開けておけば、カビもそんなに心配しなくてもいいんじゃないかと思ってますが。
正直、ビッグドラムでコンパクト液体洗剤を使っていたときは洗浄力に不満があったのですが、石けんのあわあわ洗濯でそれが解消できました!
石けんってもっと広く使われてもいいのにな、と今度はそちらが疑問です。 笑
書込番号:15030820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はるまみさん
よろしければ製品名と1回あたりの使用量を教えてくださいませんか。
書込番号:15030925
4点

>piyoppiyoさん
石けんはスーパーで買いやすいものにしようと思い、ミヨシのそよ風を使っています。
使用量は45gくらい。付属スプーン一杯弱です。
泡立ちが足りような場合は、液体石けんのアラウを足しています。
季節や地域で水道水は硬度に差があるらしいので、参考程度にされてくださいね。
かくいう私も初心者で、ご紹介するのもお恥ずかしい限りです。。
書込番号:15031228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>はるまみさん
ミヨシのそよ風、使いたいなと思っていたものです!1杯弱ですね。少な目から試してみます。
ARAUを足すという方法、マネさせていただきます。ありがとうございます!!
書込番号:15035163
2点

こんにちは
メーカーが禁止している行為をすると、保証期間内でも有償修理になる場合があります。あくまで自己責任でということになります。
石鹸カスが発生しなければいいのですが、発生してしまうと、ドラムの外側の浸け置き洗いが出来ないのでカビの温床になります。細めに槽洗浄する事をすすめます。
書込番号:15040220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 21:50:07 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/24 1:34:30 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/11 12:01:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/27 21:32:11 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/14 18:38:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 16:37:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/25 11:18:28 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/19 15:47:14 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/08 11:53:44 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/20 0:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





