『柔軟剤が効かない』のクチコミ掲示板

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L

『柔軟剤が効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

柔軟剤が効かない

2012/05/23 15:08(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L

クチコミ投稿数:3件

使用して半年になります。
子供が洗濯物の匂いが臭いと言い出しました。
柔軟剤をいれても柔軟剤の香りは殆どしません。
子供に買い替えてくれといわれています。
買ったばかりなのに残念です。
最近は柔軟剤も沢山種類が有りますが全然楽しめないどころか
柔軟剤の効果が無く臭いと言われて
洗濯がストレスになっています。
どうしたら柔軟剤のいい香りがするのでしょうか?
どうしたら匂いが消えてくれるのでしょうか?

書込番号:14596060

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/23 18:35(1年以上前)

チビ助さんさん、こんにちは。
お子さんに指摘されると悲しいですね。

柔軟剤の匂いがしないだけなのでしょうか?
柔軟剤そのものの効果もないのでしょうか?
洗濯が終わったあと、柔軟剤はなくなっていますか?

可能性として、投入する場所が違うということはありませんか?
説明書を見たところ、液体洗剤の位置と柔軟剤の位置が
私が使用しているものと逆だったので
もしかしてチビ助さんさんも間違っているのでは…?と思いました。
「臭い」となると、洗剤の効果も出てないような気がします。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v5400_b.pdf

書込番号:14596585

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/24 11:40(1年以上前)

チビ助さんさん こんにちは

情報がすくないので使用洗剤・柔軟剤・漂白剤の有無や
洗濯物を洗うまでの保管場所・時間・汚れの程度や種類
洗濯乾燥コース・槽洗浄はどれくらいのペースでしているかなど。

状況を詳しくお願いします。

書込番号:14599221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/05/24 15:15(1年以上前)

昨日、日立のメンテナンスの方に来て点検してもらいました。
洗剤・柔軟剤の入れる場所等は間違ってはいないようです。
特に問題はないようでした。
当初、洗剤は少量でした。規定より少し少ないくらい。
そのうちに、匂いが気になり始め洗剤の量を少し多めに入れるようにしました。
匂いが気になり始めてから、柔軟剤もいれてみましたが、
匂いが取れませんでした。
この時期に、柔軟剤の香りがしないことに気が付きました。
子供たちの中の話題で、どんな柔軟剤を使用しているか話題になって
匂いを嗅ぎ合っているようです。
お気に入りを見つけてくると
「これ買ってきてね」と子供から言われます。
洗濯機を使用後は、扉は全開に開けて半日以上置きます。
一日1回〜2回洗濯をします。
最近は、すすぎを3回のコースに変更して選択をしています。
少し匂いが違うような気がします。
今日、キッチンブリーチを入れて洗濯そう洗浄をしました。
だいぶ匂いがなくなったと思います。

書込番号:14599732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/08/26 00:14(1年以上前)

何年も前から日立風アイロン使っていますが
買ったときに必ずやっておかないといけないことがあります
それは洗濯槽洗浄です
専用の洗剤も売っていますが,洗剤とブリーチで十分です
これをやっていないと白い下着は黒ズミますし石油くさいにおいがつきます
週一でやってください 糸クズとりもできます
ふだんは色ものも白ものも必ずワイドハイターを入れます
タオルなどにおいがつくものはブリーチを入れます
痛みの心配なんかありませんよ

書込番号:14981208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/08/29 10:07(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
母がうちに来た時に、タオルが黒ずんでるといわれました。
やっぱり、洗濯槽が原因だったんですね。
週1で洗濯槽洗浄は大変ですが、買ってしまった以上は、
洗濯槽洗浄をやらないと、白いものがどんどん黒ずんでしまいますね。
やっぱり、うちにはドラム式は合わなかったようです。
野球をやっている子供がいるので、汚れ落ちの悪さも感じています。
今度は、縦型に戻したいです。
有難うございました。

書込番号:14994089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 20:47(1年以上前)

もうちょっと丁寧に説明しましょう

黒ズミとニオイの原因はカビですね
衣類がいちどカビてしまうと
生地がダメになるくらいブリーチしても元にもどりません
この対策は白物でしたら
いちばん最初に1回だけブリーチしたらかなりふせげます
台所フキンなどはかならずこうしておきます

洗濯槽のカビ対策ですが,
乾燥で終わりならあまり心配いりませんが,
脱水で終わりにしておくとすぐカビます
一日の終わりは乾燥で終わりたいですね
乾燥で終わっていれば洗濯槽洗浄3時間を月に1回
洗濯槽洗浄11時間を3月に1回くらいやればカビはなくなります

脱水で終わるなら週に1回は洗濯槽洗浄が必要ですね

洗濯槽洗浄剤なら,次亜1%で500ミリリットルくらい
洗濯用ブリーチなら,次亜5%で100ミリリットルくらい+洗剤 ですね

どろんこ汚れの落ちがわるいのは洗濯機のせいではないような気がしますが
子供さんが帰ったらすぐに液体洗剤をたっぷり使って洗うしかないのでは
すぐ洗えないばあいは,洗剤を溶かした水につけおきですね
ちなみにどろんこ汚れにブリーチは無意味です

書込番号:15004594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/04/19 13:19(1年以上前)

柔軟剤の香りはまったくせず匂いが臭いです。
手前のピンクの所にちゃんといれてますが
いれてすぐたまらず量が減りますが正常ですか?

書込番号:21763343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400Lをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング