『ヨドバシ梅田にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V530Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V530L の後に発売された製品ES-V530LとES-V540-NLを比較する

ES-V540-NL

ES-V540-NL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

ES-V530Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年 1月19日

  • ES-V530Lの価格比較
  • ES-V530Lのスペック・仕様
  • ES-V530Lのレビュー
  • ES-V530Lのクチコミ
  • ES-V530Lの画像・動画
  • ES-V530Lのピックアップリスト
  • ES-V530Lのオークション

『ヨドバシ梅田にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V530L」のクチコミ掲示板に
ES-V530Lを新規書き込みES-V530Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ梅田にて

2012/04/01 14:40(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V530L

スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

133,000円のポイント10%で購入しました。(実質119,700円)

早速使用してみましたが、いいですね!
10年前のオンボロからの買い替えでしたので当然ですが(^^;
乾燥時のミスト噴射でタオルがしっとりふんわりしてて感動。

実は買う前に日立のビッグドラムとパナのVX7100が候補でした。
日立のビッグドラムに関しては、日立に問い合わせると、洗浄力とドラムの大きさは
関係ないとの事。
ただし、乾燥時にシワになりにくいというメリットがあるそうです。
ビッグドラムも乾燥時にミスト噴射があるので惹かれましたが、ドラムの大きさ以外
はパッとしなかったので、結局はずしました。

パナのVX7100はスピンダンシング洗浄や全方位シャワーなど洗いに関してテクニシャ
ンっぽいところ、とても効率よく洗浄できそうな所に惹かれました。
それと、電気代が安いこと。

でも結局シャープにしましたのは、AG+銀イオンコートはシャープ唯一でして、これ
が外せなかったこと。
夏場は雑菌が繁殖しやすく、何かと衣服が匂うのですが除菌に関しての実験データが
すさまじかったのを見かけたからです。

生乾きの衣類の細菌に関し、イオンコートなしでは洗濯直後に1mlあたり100個以下の
ものが、24時間後に39,000個、48時間後には180万個に増殖。
イオンコート有りでは、24時間後でも100個以下、48時間後で2,000個の増殖状態で明
らかに差がみられたとのこと。
http://www.ion-net.co.jp/sharpreport.pdf#search='銀イオン AG'

プラズマクラスターはともかく、AG+に関して悪いうわさをまったく聞かなかったこ
とと、乾燥時のミスト噴射がアドバンテージで、パナにせずシャープに決めました。
ヒーター式というのも良かったです。
ヒートポンプは乾燥の出来上がりや、メンテナンスの部分で技術改良の真っ最中という
印象があり、もう少し進化したら魅力を感じるかもしれません。

書込番号:14377993

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

2012/04/02 14:33(1年以上前)

補足です。
日立のビッグドラムの容量の大きさに関して、シワの少なさのメリットに加えて多くの衣類を入れた時に小さいものよりも安定的に乾かすことができると言っていたことを付け加えておきます。ビッグドラムは本来ドラム式のメリットである乾燥機能に力を注いでいるといった印象です。
洗浄力云々の話は口コミ特有の都市伝説化してるように思います。

迷っている方のために自分が聞いたことをもう少し書いておきます。
ヨドバシには各メーカーのスタッフが売り場に常駐してますんで、色々とお話ししました。
静音に関して、構造上パナのものは使っているうちに音が大きくなってくるが、シャープのものはそれがないそうです。もっと言えばマット1枚を洗えると。パナは構造上ストップする可能性があるとのこと。これらは振動対策のことだと思います。
パナのVX7100はベルト駆動方式で、凝った動きが可能でその点独壇場なんだそうですが、反面マット一枚とかガサツなものには繊細なのかもしれません。

あと、ヒートポンプ等の低温は衣類の縮みに強いが殺菌面では弱いようです。
シャープのES-V530はヒート式ゆえに80度の温風で急ぎの時は早く乾燥させ、寝てる間の洗濯など急がない時は節電モードにすると、時間はかかりますが低温の乾燥が可能だったこと。
大は小を兼ねるということで、急ぎから普段使いまで使い勝手が良かった点。

ただし、厚手のものと薄手のものを混ぜて乾燥した時に、薄手のものはとっくに乾燥を終えてるケースがあります。その場合、パナのVX7100は乾燥途中で衣類を取り出せるので、乾いたものから途中で取り出せば、残った衣類の乾燥時間も早まるし仕上がりも向上するでしょうから、その点はいいなと思います。

あと、ドラムの容量ですが、パナのVX7100は奥行きが31センチ。シャープのES-V530は37センチと深い点も良かったです(直径はほぼ同じ)。

洗浄に関してのインプレは10年間縦型のオンボロを使っていたので、向上しました(笑)
無問題です(^^;
洗浄力がどうとかってレベルの高い話で迷ってる人はあまり気にしないでいいかと思います。

書込番号:14382362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 18:48(1年以上前)

すべてにおいてよかったですね。ただ人気があんまりないのが不思議かなと思いました。宣伝がたりないかな?風で乾かすのが一番いいなと思います、電気代食わないし、衣類が傷まないです。

途中で一時停止して、ロックを解除して、薄いものを取り出せます。

書込番号:14383056

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

2012/04/02 19:56(1年以上前)

最安希望中さん、実績とかのネームバリューの差が大きいんじゃないですかね〜?(^^;
裏を取る前に日立だから・・・パナソニックだから・・・というのは結構あると思いますがどうでしょうか。
あと、価格コム内の書き込みの影響も大きいと思います・・でも、実際のところ売れ行きは必ずしもイコールではないとは思いますが。

>>途中で一時停止して、ロックを解除して、薄いものを取り出せます。

確かにできないことはないですよね(笑)
自分もやりましたが、ドアロックが解除されるまで内部を冷やすために5〜10分待たされますんで、洗濯機の前にかかりきりであればありでしょうが、他の用事をしてて(電話とか)忘れてしまったら、洗濯が一時停止したままになりますんで、あえて途中取り出しができるとは書かなかったんです(^^;

書込番号:14383329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V530L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障多い 1 2020/12/28 19:43:35
3度目の故障 3 2019/09/13 6:58:36
給水できなくなりました 0 2019/08/10 22:07:52
水漏れ 2 2019/04/21 13:32:35
洋服が破れる 7 2017/11/29 18:14:04
購入4年目! 5 2017/11/05 18:15:45
購入3年目! 0 2015/11/30 1:48:36
購入2年目! 0 2014/11/21 8:52:57
購入一年目! 0 2013/11/13 18:35:30
排水口からのすごい臭い・・ 5 2016/01/19 10:46:12

「シャープ > ES-V530L」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

ES-V530L
シャープ

ES-V530L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ES-V530Lをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング