『羽毛布団洗えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S6 の後に発売された製品NA-FR80S6とNA-FR80S7を比較する

NA-FR80S7
NA-FR80S7NA-FR80S7

NA-FR80S7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月10日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

NA-FR80S6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 6月20日

  • NA-FR80S6の価格比較
  • NA-FR80S6のスペック・仕様
  • NA-FR80S6のレビュー
  • NA-FR80S6のクチコミ
  • NA-FR80S6の画像・動画
  • NA-FR80S6のピックアップリスト
  • NA-FR80S6のオークション

『羽毛布団洗えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S6」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S6を新規書き込みNA-FR80S6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

羽毛布団洗えますか?

2013/06/08 17:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S6

スレ主 ikukonさん
クチコミ投稿数:3件

現在8キロにするか9キロにするか迷っています。
普段の洗濯物はそれほど多くないのですが、毛布やウォッシャブルの羽毛布団(冬用)を洗える機種を探しています。
厚手のものは一度に1枚洗えれば良いのですが、8キロでも容量は十分でしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16229598

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/08 18:26(1年以上前)

羽毛布団の羽毛自体が水分を吸い難いから縦型の場合は2槽式の脱水みたいに抑え蓋が無いと
浮力が影響する関係で無理だと思いますよ。

書込番号:16229742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/08 18:31(1年以上前)

大きければ大きいほどいーですが


8キロ以上でドラムが大き目の奴が良いと思います!


上から水かけながら洗うからいーかも知れませんね・・・

その他

日立のビートウォッシュや


シャープのEX-TS820か920なんかも良いかと思います・・・


どんな洗い方 動き方をするのかを 大型家電ショップに見に行く事を薦めます


羽根布団は 風呂場などで水を染み込ませてから洗うと良いですよ   そーしないと膨らんでて回らない


今はシャープ使ってますが

洗剤ポケットは面倒なので
適当にポイっと粉洗剤一杯入れてフタ閉めて ⇒ 水が入って回り出したらフタ開けて⇒

布団入れて 上から押しながら水を染み込ませて回してます・・・

水量はマックス! 


普通は8キロ以上ならOKかと思います  良い買い物をして幸せに成って下さい


※あくまでも 個人的な話なので 羽根布団洗うのは責任は持てません

書込番号:16229755

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/06/08 18:45(1年以上前)

物理的に入ってしまえば大体大丈夫だと思いますよ
羽毛なら折りたたんで入れれば8キロで結構いけちゃうと思いますがダブルサイズとかは難しいかも知れません。けど物にもよりますよね。
うちの布団は洗剤で水になじんだのか浮く事はなかったですが・・・・・若干フワフワ感というか羽毛布団自体の質感が洗うごとに減っていく気がしました。

今では流石に布団カバー・毛布のみを洗うくらいで羽毛は余程のことをしない限り洗わないようにしています。

なので自分が次ぎ買うなら布団のために大きい洗濯機を買うよりコインランドリーの大きい機械で済ましたほうがいいのかなとも思っています。

書込番号:16229797

ナイスクチコミ!6


スレ主 ikukonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/08 20:49(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございました。
予算にもよりけりなのでしょうが、8キロでもOK、ということが分って良かったです。
やはり羽毛布団も何度か洗ううちには、へたって来るのでしょうね。

はらいっぱいさん、私もシャープに魅かれているのですが(ハンガーで乾かせる点など、すごくいいですよね!)、毛布や布団のことを考えると、上から水をかけて洗う方式のほうがいいんだろうな、でもやっぱりシャープがいいかな、と思ったりで、なかなか決められないでいます。

布団に関してはahoo-さんのおっしゃる通り、コインランドリーがやはり一番、と思いますし、何を焦点に絞って選ぶかですよね。 ・・・そう思いながらもまだ悩んでいます。 今のドラム式が臭いが酷くて、冬物の整理も出来ていない状態なので、早く決めたいんですけどね。


書込番号:16230199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/11 20:21(1年以上前)




>やはり羽毛布団も何度か洗ううちには、へたって来るのでしょうね。

正直へたりますよね・・・


>はらいっぱいさん、私もシャープに魅かれているのですが(ハンガーで乾かせる点など、すごくいいですよね!)、

男性でも女性でも 御洒落着 オシャレ着が乾燥出来るって事は 何でもOK対応出来るみたいな感じで
プラズマクラスターの 水を使わないで悪い物を殺してくれる機能は 付いてて助かりました


>毛布や布団のことを考えると、上から水をかけて洗う方式のほうがいいんだろうな、
☆ここがポイントに成って来るんですが

上から水がジョバジョバってかかってても

洗濯物が大きかったり 量が有ると  上の方に有る洗濯物は水はジャバジャバかかりますが

下側に行けないと プロペラで汚れを落として貰えないんで

なんだかな〜みたいな感じって事に 書き込んでて気が付きました次第です・・・



でもやっぱりシャープがいいかな、と思ったりで、なかなか決められないでいます。

シャープの良い所は レビュー書き込んでますんで ながったらしーんですが 嘘書いて無いので チェックしてみて下さい

・穴なし層なので
周りに余計なスペースが無いので 水を満タンにしたとしても 水が少なくて済む

洗濯層の裏側の ワカメの様な汚れやカビの心配は無しですね・・・

・中ブタが無くて とにかく使い勝手が楽です


DDインバーター系が たぶん凄い静かなんじゃ〜ないかな??って思ってるんですけど


洗いの時の運転音が DDインバーター系みたいに 凄く静かだったら良かったのになぁ〜って思いますね・・・


上から水が出る機能は 少量の洗濯物には良いのかも知れませんが・・・


シャープを押すわけじゃ〜ないですけど
洗濯層が大きい割には 余分なスペース無いんで 水かさ上げたとしても そんな水使わないんですよね・・・


☆ シャープの820 920辺りを買うなら

今820は だいぶ安く成ってますんで買い時かと思いますが 他にも良い製品は有るかと思いますので 良い買い物をして下さい

書込番号:16355517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年使用でH10エラー出ました 52 2025/08/12 16:26:10
フタの変形 0 2019/01/03 2:46:48
洗濯機購入したいのですが… 6 2014/02/20 14:40:02
修理サポートがひどい 3 2013/07/13 19:05:17
新規購入を検討中 7 2013/07/10 11:09:26
羽毛布団洗えますか? 5 2013/07/11 20:21:03
ヤマダ電機 ナンバ 2 2013/05/25 21:20:07
質問です:ふた割れ+脱水時の洗濯物片寄り解消のすすぎについて 3 2013/05/20 22:37:54
ヤマダで 0 2013/05/13 0:24:04
ヤマダにて 2 2013/05/14 9:27:35

「パナソニック > NA-FR80S6」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S6
パナソニック

NA-FR80S6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

NA-FR80S6をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング