『水量の自動設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-7PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-7PVとビートウォッシュ BW-7SVを比較する

ビートウォッシュ BW-7SV
ビートウォッシュ BW-7SVビートウォッシュ BW-7SV

ビートウォッシュ BW-7SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7PVのオークション

ビートウォッシュ BW-7PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-7PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7PV

『水量の自動設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水量の自動設定について

2013/07/02 20:26(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7PV

クチコミ投稿数:30件

先週末にこの洗濯機が届いたばかりでいろいろ試しているところですが、洗濯物をたくさん入れても水量が上から2番目の50Lにしかならずヘンだなーと思っていました。
そこで説明書をよく読んでみると、標準コースの自動計測だと水量は22〜50Lの範囲にしかならず最高水量の58Lにはならないとのこと。
でも標準コース以外の計測だと自動で22〜58Lと最高水量までになるらしい。
なんで標準コースだけこんな制限がかかっているのでしょうか?

書込番号:16321210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/02 21:10(1年以上前)

なみごろたさん こんばんは。

直接の回答ではなく推測ですが、
そもそも、洗濯機はパンパンに衣類を詰め込んでもロクに洗えません。
水量にしても、満水になればなるほど攪拌が緩慢になります。
ですから、50リッターと言う所が実質の洗浄力の限界なのかな?と個人的には思います。
ですから、標準で58リッターは、イレギュラーな使い方なのでしょう。

また、商業的な事で言うと、節水のセールス的な事も関係しているのではないでしょうか?

書込番号:16321407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/02 23:24(1年以上前)

58Lは
毛布洗い時などに使うためだと理解すればいいと思いますよ。

書込番号:16322212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/07/03 06:30(1年以上前)

スペック表の『標準使用水量』の増加を抑えるためです。これは標準コースの自動設定で定格洗濯容量の試験布を洗った場合の使用水量です。
ここで日立の最大水量を自動設定すると他社より明らかに多くの水を使ってしまい、節水競争に勝てず、商品を選んでもらえなくなる可能性があります。
なので伝統的に日立の大容量高機能機種は標準コース時は他社並みである最大より一段下までしか自動設定しない仕様となっています。

念入りコースは節約よりしっかり洗ってしっかりすすぎたいというコースなので、最大まで自動設定します。
毛布コースだと羽根を回すコースの最大よりさらに上まで給水する機種も多いです(特に7キロタイプ)

書込番号:16322966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/07/04 14:46(1年以上前)

ぼーーんさん、みなみだよさん、そういちさん、返信ありがとうございます。

私も最初はパワー不足などのせいかなと思ったのですが、「衣類を傷める恐れがあります。」と注意書きがあり標準より撹拌が激しいだろう念入りコースでは自動で最高水量になることから、そうではないなと。

しかしそういちさんの「スペック表の・・・」というお話。
考えてみれば、この機種のウリであるはずの自動おそうじや高速脱水も初期設定ではなぜかオフ。
これらも全てスペックを良くするためだと言われれば納得です。

まあ売る側の立場を考えれば理解はできるけれど、それならそれで、この制限を解除する設定を付けるとか、手造りコースに水量自動を選択できるようにするとかしてほしいところ。
今は洗濯物の量が多めのときは念入りコースで水量を自動設定したあと一旦電源を切って入れ直し、標準コースや手造りコースで水量を手動設定していてけっこう面倒くさいです。

あと、このシリーズのレビューやクチコミに「洗いの水量が少なすぎる」とか「糸くずが多いから一段高い水量にしなきゃならない」というのが多いのは、この制限のせいのような気がします。

書込番号:16328258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました! 0 2021/09/19 22:24:32
BW-7PVのFdトラブルについて(忘備録) 0 2015/03/16 9:33:05
洗いと脱水で異音 9 2016/02/03 10:33:15
水量の自動設定について 4 2013/07/04 14:46:32
アウトレットについて 8 2013/07/03 19:02:42
神戸のヤマダ電機 0 2013/06/08 11:14:24
満足です! 4 2013/07/04 11:42:39
価格コム安心支払いを利用しました。 0 2013/03/18 15:21:11
洗濯機の「ドスン」音について 16 2013/06/12 18:14:05
2/15 LABI池袋 2 2013/03/16 11:10:55

「日立 > ビートウォッシュ BW-7PV」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7PV
日立

ビートウォッシュ BW-7PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-7PVをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング