『ecoモードになりません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-70DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-70DL の後に発売された製品AW-70DLとAW-70DMを比較する

AW-70DM
AW-70DMAW-70DM

AW-70DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

AW-70DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • AW-70DLの価格比較
  • AW-70DLのスペック・仕様
  • AW-70DLのレビュー
  • AW-70DLのクチコミ
  • AW-70DLの画像・動画
  • AW-70DLのピックアップリスト
  • AW-70DLのオークション

『ecoモードになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-70DL」のクチコミ掲示板に
AW-70DLを新規書き込みAW-70DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ecoモードになりません

2013/05/03 11:11(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-70DL

スレ主 f4rikiさん
クチコミ投稿数:8件

昨日購入しました。

説明書通りにおまかせ洗濯を行う

@電源を入れる
Aコースはデフォルトのまま(標準、濃縮バブル洗浄)
Bスタートを押す(エコランプ点滅)
C洗剤を入れる
Dふたを閉める

洗い始めるとエコランプが消えます。
エコモードになってないです。

オペミス?初期障害?

ご教授お願いします。

書込番号:16088753

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/03 11:46(1年以上前)

WEB上で確認できる範囲では取説の14ページの但し書き部分に該当する行為を
しなければ点灯状態が普通だと思うのでメーカー窓口に相談してみては?

書込番号:16088864

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/05/03 14:07(1年以上前)

 手動で水位を設定するとecoモードのランプは消えます。
デフォルトのままですと最後まで消えません。
 購入店またはメーカーに相談しましょう。

書込番号:16089297

ナイスクチコミ!1


スレ主 f4rikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/03 20:05(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

コールセンターには連絡しましたが回答はGW明けという事でした。

取扱説明書にある購入時に戻すをやっても状況は変わらずでした。

う〜ん、なんでだろう

書込番号:16090290

ナイスクチコミ!0


スレ主 f4rikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/04 16:38(1年以上前)

先ほどコールセンターより入電

@ecoモードになる条件はセンサーが判断をして決めている
A必ずしも毎回ecoモードにならない(センサー次第)

様子見という事になりました。

皆さんはどうですか?毎回ecoモードになってますか?

書込番号:16093668

ナイスクチコミ!1


WWW373さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 AW-70DLのオーナーAW-70DLの満足度4

2013/05/04 21:31(1年以上前)

自動時にECOモードは勝手になります。
表示したのですぐわかりました。
ドライモード等設定を変えるとエコモードではなかったです。

書込番号:16094755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/05/07 13:42(1年以上前)

f4rikiさん こんにちは

ecoモードは、3つのセンサーが判断してます(布量・布質・水温)
水・洗剤・洗濯時間などの無駄を削減するものですから

普段の洗濯量より半分くらいで運転するとecoモードに成りやすいとおもいますよ。
少量でも成らない場合は、センサー不良の可能性大ですが

洗濯量が多い場合は、規定の運転するのではないでしょうか。(ecoモードランプ点かない)

エコナビ使いなのでセンシングの違いは有りますが参考まで。

書込番号:16105569

ナイスクチコミ!3


スレ主 f4rikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/07 17:57(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

ワイシャツ1枚、Tシャツ1枚、靴下1足、ハンカチ1枚・・・。

上記洗濯量でもecoモードになりませんでした。

なんかショックです。

書込番号:16106160

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/05/07 18:50(1年以上前)

 うちの場合、風呂水使用を「洗い」、洗濯量4〜5sで
スタートボタンを押すと
洗剤量0.6〜0.7で「ecoモード」が点灯します。
洗濯終了まで消灯しません。

書込番号:16106335

ナイスクチコミ!0


スレ主 f4rikiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/18 14:50(1年以上前)

解決しました。

本日、東芝技術員の方が来て調べて頂きました。

詳しい条件は省きますが、エコモードになる条件にはいろいろあり、水量・洗濯量もあるようで、うちは2人なので少なすぎた為にならなかったようです。最低でも2.9キロは入れないとダメみたいです。

皆さま、ご教授ありがとうございました。

書込番号:16146786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-70DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセーター 5 2020/03/20 12:11:54
カチカチ音がしてきた 4 2017/10/27 13:17:16
「糸くずフィルター」について質問です。 5 2013/10/03 0:19:09
「AW-70DL」と「AW-70DM」の違いについて 22 2013/09/16 10:40:12
洗濯時の水の音が大きいです。 6 2013/09/15 9:31:12
ビックアウトレット池袋 2 2013/07/28 8:25:29
ヤマダ電機で買いました。 2 2013/06/16 15:33:45
購入しました。 0 2013/06/04 12:24:39
ヤマダにて 1 2013/06/10 9:46:07
8kgとの違い 6 2013/05/25 1:31:40

「東芝 > AW-70DL」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-70DL
東芝

AW-70DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AW-70DLをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング