


このたび一人暮らしをするため、プラズマクラスター機能と、メンテの楽そうな穴なし曹に魅力を感じ、SHARPのES-TX820を購入検討中です。
できれば寝る前に、朝仕上がるように予約したいと思っているのですが、動作音がそこそこするようなので、マンションの隣や上下階に迷惑になるかな…と心配です。
そこで、一人暮らしでまとめ洗いをした場合の一般的な洗濯、乾燥にかかるそれぞれの所要時間を教えて頂けますでしょうか?
書込番号:16162124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2世代前の製品を利用している者です。(ES-tx800)
まずは質問の回答から
・洗濯〜乾燥は3時間ほどかかります。
・運転音はマンションであれば許容範囲だとは思いますが、静かではありませんので早朝すぎる時はあまりお勧めはできません。(多少改良されているかもしれませんが)
洗濯から乾燥はもちろんできますが、縦型洗濯乾燥機は全ての機種に言えますがシワだらけになりますよ。
タオルだけならいいですが、全て洗濯〜乾燥はおすすめできません。
縦型洗濯乾燥機は洗濯+干す前の30分や干した後の仕上げでの乾燥がお勧めです。
カビに関しては今現在まで発生していません♪
以上参考になれば。。
書込番号:16162186
2点

Chery3371様
早速のご回答とアドバイスをありがとうございます!
朝7時頃に仕上がるように洗うのは厳しいかも…ですね。
やはり休みの午前中に洗濯機能だけを主に使用してみようかと思います。
そこで、重ねての質問で恐れ入りますが、洗濯だけの所要時間と、加えてプラズマクラスターの効力についてもお伺いできればと思います。
書込番号:16163039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

静音性ならば、東芝のDDインバーター機。
洗面所のドアを閉めれば、音は聞こえません。
夜中でも洗濯機を回せます。
書込番号:16164085
2点

少しでも参考になったみたいで嬉しいです!
洗濯のみはほぼMAXで40分ぐらいで、普段は大体風呂水ポンプを使って使用しているみたいなので
大体50〜60分ぐらいだそうです。すすぎは2回です。(洗濯はかみさん担当なので!)
プラズマクラスターの消臭は・・・今まで2人とも使った事がなかったので
今更ですが使ってみました。
赤ちゃんの嘔吐臭があったぬいぐるみみたいなおもちゃ→完全ではないですがほぼ匂いがとれました。
臭い自分の革靴(完全な皮靴ではないです)→温風が出るせいか余計に臭くなりましたw(かみさんにもかがせましたw)
なぜか今まで使ったことがなかったですが、強烈な臭さには無効だけれども意外と効果があったので
また使ってみたいと思います。
使用する機会を頂けてありがとうございました!
いい洗濯機がみつかるといいですね♪
書込番号:16164586
3点

Chery3371様
わざわざプラズマ機能をお試し頂き、感謝致します!非常に参考となりました。
また、色々とご丁寧にお教え頂きまして、本当にありがとうございます!
プラズマ機能の効力は、素材にもよるのかな…とも思ったり。でも、アレルギーもあるので、有効活用できそうです。
そしてよくよく考え、洋服の痛みやシワも気になりますし、電気代もかかるので、乾燥機能はあまり使用せず、外に干そうかと思います。
hilda様も有効なご教授をありがとうございます!
早速、東芝も確認したところ静音性はかなり好評のようで魅力的です。
そこで、水量や消費電力などなど、総合的に比較検討しました結果、プラズマ機能やランニングコストも考え、SHARPにしようかと思います。
皆様、大変参考となるご回答をくださり、本当にありがとうございました!!
書込番号:16166044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
解決済みのようですが…
プラズマクラスターは効果ありませんよ。
東芝の方がいいと思います。
書込番号:16166946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしは この洗濯機を買って すぐにレビューを書き込んだので
かな〜りの辛口評価をしてしまいましたが
しばらく使用してみた所
ハッキリ言って この洗濯機は 非常に使い勝手が良くて バッチリ汚れは落ちるし
他の所のレビュー読んでると 穴あき層じゃ〜無いから ちゃんと脱水出来ないみたいな事が書き込んで有るの見ますが
いつもバッチリ脱水出来てるし
うちは 粉石鹸のボールドひと箱に対して 安い洗剤を ふた箱混ぜて使ってますが
@フタも大きくて 日本の洗濯機の中では☆一番使い安い製品だと感じてます
Aフタ開けて どんな感じか眺めてましたら 水流がバッチリ動くんで 洗濯物の汚れがバッチリ落ちてます
とにかく 買って損は無いかと思える製品かと思います!
B特に女性の方の オシャレ着とかの乾燥なんかは ハンガーで吊るしながら乾燥出来るし
使い勝手は かなりイーかと思いますんで オススメ品です!
車とかでもプラズマ機能が付いてると 車の中のニオイが 取れるので良いのですが
とにかく家族はプラズマを気に入ってる様ですが
個人的には目に見えないもんなんで イマイチ判りませんが
こないだ献血ルームへ行った時に 超可愛かったんで
飾ってあるピカチューみたいな けんけつの縫いぐるみを貰って来まして
少し埃が付いてましたんで ハンガーにかけてプラズマクラスターのスイッチを入れて
10分間たってフタ開けてみましたら、 なんとなく縫いぐるみの人形が 綺麗に成ってましたので
なんだかんだ 買って良かったなぁ〜と思いました!
うちの場合は 夜中でも洗濯しちゃってますが
乾燥機は 熱を使うので ☆せこいんですが熱を使うと言う事は 電気を喰うので
あんま 乾燥機は使わずに
脱水が終わったら 家の中の物干しに 適当にポイポイ干しとくと 今の時期はスグ乾いてます
乾きにくかったら
窓開けとくか 危険なら 扇風機をかけるか 弱めにクーラーかけとけば湿気が飛んでくれるかと思います
買って使って見たら 是非に感想を聞かせて下さい!
それでは楽しい洗濯ライフを
書込番号:16169631
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/11/19 13:52:41 |
![]() ![]() |
7 | 2016/02/24 18:59:03 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/14 12:27:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/27 10:59:06 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/27 12:02:33 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/24 15:32:36 |
![]() ![]() |
20 | 2013/12/27 12:15:15 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/16 6:22:10 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/10 1:20:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/16 0:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





