『設置スペースについての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『設置スペースについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

設置スペースについての質問

2013/10/18 17:03(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

自宅マンションの洗濯機の設置スペースが、左右・背面の3方を、洗濯パンを囲むように壁になっており、左右が660mmしか有りません。
こちらの洗濯機は設置可能でしょうか?

書込番号:16722277

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/18 17:19(1年以上前)

据え付け説明 1ページに記載があります。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=83276&fw=1&pid=15668
取説
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=83276&fw=1&pid=15662

書込番号:16722321

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/18 17:30(1年以上前)

据え付けの説明を見ると、本体幅が610mm、奥行き714mm。
これに、左右は10mmと、奥行きに10mmの空きが、必要です。
洗濯機は、運転時、振動があるので、隙間がある方が、いいですね。

あと、問題になるのが、ドラム式の乾燥時、排気が配管に、流れる機種があります。
配管には、臭いを止めるため、トラップがあり、そこに少量の水があります。
勢いよく、排気をすると、水が逆流して、吹き出る場合があります。
これは、調べた方がいいです。

書込番号:16722360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/18 18:27(1年以上前)

更に注意するとすれば蛇口の位置問題は大丈夫でしょうか?
縦型全自洗よりもドラム式は背が高いので天板が蛇口が邪魔で入らないという事態が
発生する事もあるみたいです。
最も、オプションですが水道の蛇口位置を変更できる壁ピタ水栓という部品もあるので
工事代はかかりますが対応して貰えると思いますよ。

書込番号:16722547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/18 18:44(1年以上前)

おせっかいですが、振動対策に汎用専用ゴムを設置なさったほうがよろしいかも。

書込番号:16722598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/18 18:52(1年以上前)

後、気になったんですが排水口の位置に問題はありませんか?
一般的に排水口は防水パンの内側が多いです。
日立機は前面下部のフレームがネジ止めで外す事ができるので洗濯機の真下に
排水口があっても分解掃除が可能ですが東芝機に関しては前面下部フレームが
外れて掃除できるというのは聞いた事がありません。
場合によっては下駄というか置き台の設置が必要になるかもしれませんよ。

書込番号:16722627

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/18 19:52(1年以上前)

MiEVさん、配線クネクネさん、本体から消耗品まで通販さん

アドバイスありがとうございます。

防水パンは、640のtoto製のマンション用規格品で、問題なさそう(ただし排水口は中央前のほうにある)だったのですが、横幅がぎりぎりです。
配送してもらってから置けないということだと困るため、カタログなども参照してみたのですが、本体は610となっているものの、ホースを含むともっと幅が出てしまうので、悩んでいます。

もしかしたら、こちらの機種ではぎりぎり無理で、パナソニックのものにした方が良いのかもしれません。
大きなサイズのものなので、判断が難しいですね(^^;

書込番号:16722806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/10/19 11:15(1年以上前)

cocobooさん こんにちは

640の正方形の防水パンなら奥行内寸 520mm以上で設置可能と記載されてますね。

排水溝も前面中央なら大丈夫だと思いますが一度購入予定店で確認してもらってはどうですか!

パナソニックも候補に上がってる様ですネ!

予算などもあると思いますが

ヒートポンプなら(エバポレーター冷却部自動洗浄機搭載)!

パナソニックの方が塵詰まりのトラブルがないので自分としてはオススメです。

書込番号:16725474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 02:20(1年以上前)

こんばんは…
つい最近こちらの商品設置しました。
我が家のマンションもギリギリでした。
設置業者が排水ホースがギリギリなのでとの事で
横の排水ホースをやめて
洗濯機の中から落とす内部排水ホース
にしました。

排水ホースの穴は、付属の化粧キャップを
装着…見事左右に隙間が生まれました。

作業内容を見てましたが
下部の化粧パネルと中の電子ユニット
ネジ4本だけなので
排水口までのアクセスが簡単に…
これで定期排水口清掃も受けられます。

参考までに。

書込番号:16729240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocobooさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/23 15:00(1年以上前)

デジタルエコさん 夢見るライダーさん

ありがとうございます!
ピコイオン除菌とモーターが良いな〜と思って、こちらの商品が欲しかったのですが、サイズに不安が有り、結局パナソニック製のドラムを購入しました。
設置に来てくださった電気店の方に話を聞いたら、各社共にそれほど違いは無く、同じように内部に排水ホースを通す形で設置可能だったみたいです。

ただ、サポートセンターにも問い合わせしたのですが、寸法をちゃんと追いかけて教えてくれたパナのサポートの方に比べて、東芝のサポートは、単にカタログの寸法を見えているだけのようで、技術の方にもつないでくれたのですが、通り一遍の仕様のことしかわからず、こういうときに細かいところまで対応できるのは、パナソニックにさすが!と言わざるを得ませんでした。

本機種に少し未練は残りますが、設置してもらったパナソニック製の洗濯機も(予算上グレードは1つ落ちましたが;)快適で、これで良かった、と思っています。

皆さん、親身のお返事ありがとうございました!!!

書込番号:16744180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング