『風呂水ポンプの水抜きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lのオークション

『風呂水ポンプの水抜きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

風呂水ポンプの水抜きについて

2013/08/07 12:05(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500L

クチコミ投稿数:1件

こちらの製品を6月に買ったのですが、パナソニックの初代ドラムからの買い換えで製品自体は洗濯時間も短くなり音も静かで良いのですが、風呂水ポンプを使った後に中の水を抜こうとしてもなかなか抜けないのです。
以前のものは抜くというより使用後には中に少量しかなくすぐに出せたのですが、こちらのは下にしてぶんぶん振らないと出ない状態です。一度東芝さんに問い合わせたところそういうもんなのだと。中の水は出ないようになっているから大丈夫とのことですがホース内にずっしり入っている状態でとても横に丸めてかけられないと思います。
今は小さ目のカップみたいなものを置いてその中にポンプの先端を入れて置いているのですが、少量の水がカップ内に入っています。パナに比べるとホースも細く、長さも長かったのでそれが原因かと1節分切ってみたのですが変わらないです。みなさんはどうされていますか?ぜひ他の使用者の方のご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。

書込番号:16445445

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/07 12:52(1年以上前)

あのー・・・ドラム式使用者ではありませんが縦型のお湯取り機能搭載機は既に
4代目になります。
基本的というか根本的に毎回残り湯を使用されるならホース内の残り湯は残す
方向性にした方がポンプの寿命が長くなると思いますよ。
残り湯を取り除きたいなら本体側のジョイント部分を外してやれば流動的に排水
可能ですがあまりまめにやっているとジョイント部分の密閉具合に問題がでそう
なので個人的には年に2回位ですがストレーナーとホース内の洗浄処理をする
様にしてます。

書込番号:16445599

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27437件Goodアンサー獲得:3142件

2013/08/07 13:01(1年以上前)

これは、仕方がないと、思います。
残った水が、こぼれたなら、困りますが、実害が無いので、諦めるしかないでしょう。
滅多に、ホースを使わないなら、風呂水が腐れたりして、匂って来るでしょう。
でも、ほぼ毎日、使っているでしょうから、それも無いと思えます。
仕様といして、諦めましょう。
どうしてもというなら、たまにホースを外し、薄めたハイターで、付け置きしたら、どうでしょう。

書込番号:16445622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/11 00:39(1年以上前)

うちは面倒臭いんでホースは使わないんですが・・・

簡単なのはホームセンターなどの水道コーナーへ行くと
{ジョイフルホンダなどの大型ホームセンター}

ホースとホースをつなげる為の コックとか ホースとホースの間に付けるジョイントとかも売ってるので

ホース切って途中にコックなんか取り付けたりして、やりやすい様にホースを改造すれば良いかと思います・・・

書込番号:16457799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8500Lをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング