『水道の高さで入らない。。取り替え方教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『水道の高さで入らない。。取り替え方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。先日、こちらの口コミなどを拝見し、パナのドラム式購入しました。防水パンのサイズだけ測って購入したら、まさかの古い家なので水道の高さで入りません。。と。
不動産会社に聞いたところ、二股の水道?温冷水が分かれてるタイプで、付け替えれば5センチは上がるかも。との事でした。ただ、5センチ程度だと、入らないかも。壁から工事は金額が高すぎるのですが、何かいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
またプチドラムなら入るのですが、性能はかなり落ちますか?
夫婦、1歳の息子の3人家族。今は一人暮らしの時の5キロなので、サイズアップしたいのです。よろしくお願いします!

書込番号:15950208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/28 22:38(1年以上前)

パナソニックのサイト内で既存蛇口と干渉しない蛇口があった記憶がございます。洗濯乾燥機・周辺機器のページをご覧ください。

書込番号:15950438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/03/28 22:40(1年以上前)

CB-L6設置例

CB-L6設置例

プラグ(シールテープ巻きして使用しない配管をフタします)

湯をあきらめ(プラグ止めして)、水だけでお使いになるのであればナニワ製作所の『壁ピタ水栓 CB−L6』に蛇口を交換すれば問題なく収まると思われます。

CB−L6取り付けの際は必ず付属のサドルで水栓が回らないように固定してください。回ると漏水します。(施工説明書が入っています)

書込番号:15950448

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/03/28 23:43(1年以上前)

過去に水道の蛇口そのものを交換した事があります。
自宅は持ち家なので漏水しても他人に迷惑をかけなくて済んだ経験が
あるので素人が蛇口の交換なんかやるもんじゃないと思いました。
3回目で正常な状態になりましたが蛇口その物を交換する時にシール
テープというのをネジ部分に10回転くらい巻き付けてねじ込んで
いくのですが結構廻すのに力がいりますしある程度の工具が無いと
できませんよ。
素直に業者さんに依頼する事をお薦めします。

書込番号:15950789

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/03/29 07:58(1年以上前)

働くママさん☆さん こんにちは

わるい事は言いませんから水道や配管の業者に依頼してください。
水漏れなど起こすと後が大変ですから

温水の温度がコントロール(50℃以下で)できるなら温水蛇口を生かす手もありますよ。

プチドラムはヒートポンプタイプも出ましたがエバポレーター洗浄機能や
ジェット乾燥・全方位シャワーも付いて無いしドラム容量が低いので止めておいた方がいいです。

後悔しますよ(>_<) 

書込番号:15951610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/29 09:19(1年以上前)

本体から消耗品まで通販さま
ありがとうございます!古い家なので、使えないかもですよね。サイト見て調べてみますね。ありがとうございました^ ^

書込番号:15951822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/29 09:25(1年以上前)

そういちさま
画像付きで、わざわざありがとうございます!早速調べたところ、こちらが取り付けられると10センチ以上は上がりそうです^ ^
希望が見え、うれしいです!
自分でつけようかと思ってましたが、下記のお二方の意見もあるので一度不動産に相談してみます!ありがとうございます。

書込番号:15951838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/29 09:27(1年以上前)

配線クネクネさま
ありがとうございます!たしかに、借りているので、何かあったら損害が高額になりそうですね。。的確なご意見、ありがとうございます^ ^

書込番号:15951841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/29 09:30(1年以上前)

デジタルエコさま
ありがとうございます!
やはり、プチドラムはいまいちですか?もし工事がダメなら、縦型乾燥と悩んでました。
縦型なら、乾燥の電気代が高額だと。。。希望はフルで洗濯〜乾燥なのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

書込番号:15951856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/03/29 12:17(1年以上前)

フルの洗濯乾燥ならヒートポンプNA-VX7200Lがベストです

縦型乾燥は構造上ドラム乾燥にはかないません!
皺が気にならないタオル位と思ってた方がいいです

縦型やドラムでもヒーター乾燥は電気代がかかるのでヒートポンプのものです
ヒートポンププチドラム NA-VH300Lもでましたが
価格の面でほとんど同じで!価格comや店によってはNA-VX7200Lの方が安いくらいです。

プチドラムは洗濯がメインで乾燥の使用頻度が少ない人や
単身者向きと思う方がいいですよ
目いっぱい乾燥するとジェット乾燥もないですしドラム容積が小さい分皺が多くなりますから。

プチドラムが設置できるならレギュラードラムも設置可能です(蛇口位置のぞいて)
底面寸法は同じですからカタログを見ると図面でわかりやすいです。

書込番号:15952272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング