『洗濯キャップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯キャップ

2013/04/19 00:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:40件

毛布を洗うためにパナソニックのホームページから洗濯キャップを購入しました。

説明書を読むと、乾燥時は変形する為、外してくださいとのこと。
ということは、乾燥までしたい場合、洗濯〜乾燥コースは外すタイミングが無い(難しい)ので、
一旦、洗濯〜脱水にして、その後キャップを取り出し、乾燥。
でいいのでしょうか?

書込番号:16032473

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/19 00:11(1年以上前)

他の機種ですが自動乾燥コースを選択して裏ぶたが傷付き洗濯キャップが溶けて曲がってしまいました。
気をつけないと私のように一度で洗濯キャップが死んでしまいますね。

書込番号:16032497

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/19 02:00(1年以上前)

タイミングはそこでいいと思いますね。

書込番号:16032783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2013/04/19 11:16(1年以上前)

フィーダさん こんにちは

毛布洗いは洗濯コースでしかないので!洗濯終了キャップを外して乾燥を掛ければいいですよ。
マイクロファイバー系の軽量な毛布なら洗濯乾燥コースでキャップなしでも大丈夫です。
3〜4.2キロまでの毛布やふとんはキャップを付けて洗ってください。
計量するのが確実ですが、目安は折りたたんでドラム槽より前に競り出してくる嵩がある場合は、キャップを使う事をオススメします。

毛布など3〜4.2キロ超える場合キャップなしの故障は保証の対象外になってますから。
取説P26・27に書いてありますが!大物は屏風折りにして入れてください
ドラムの基本は広げるように入れ大物は、屏風折りです!丸めて入れるのは避けてください。
ハンカチなど広げなければ畳んだま仕上がる場合が有り汚れ落ちや脱水バランスの点で不利です。

特に毛布洗いは、液体洗剤をオススメします。浸透し易くムラや濯ぎ不足になりにくいですから。
汚れが酷い場合は弱アルカリ液体(蛍光増白剤なしのトップクリアリキッドおすすめ)など。

書込番号:16033697

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2013/04/19 11:40(1年以上前)

訂正

洗濯〜乾燥でも毛布コースは有りますが、

布団や3キロを超える毛布は洗濯〜乾燥ができないと勘違いしましたm(__)m (取説P27)


使用機種 パナソニック NA-VX7000L 毎日フル乾燥 (^O^)/

書込番号:16033749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/04/21 13:53(1年以上前)

乾燥できる重量の毛布ではキャップ不要です。キャップなしで洗濯乾燥コースで運転します。

洗濯キャップが必要な3キロを超える毛布や布団類は乾燥はできませんので洗濯のみコースでキャップをつけて洗い、終わったら干してください

書込番号:16042155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/04/22 22:22(1年以上前)

皆様、貴重な書き込みありがとうございます。

メーカーの推奨容量以内でも念のためキャップはしたいですね。

そうなると、一度洗濯〜脱水。キャップを外して乾燥なんですね。

花粉症もあり干せないので、面倒ですがこの方法で行ってみます。

書込番号:16047812

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング