『H59』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 H59

2013/05/30 23:59(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

先日やっと、こちらの口コミを参考にこの洗濯機に買い替えました!
今日届きまして…早速一発目の乾燥途中でH59とエラーメッセージが表示され、乾燥機能が使えません。

メーカーの音声案内によると、モーターの異常との事で、コンセント抜き差しで改善されるかも。との事でしたが、二度目も同じエラーでした。

再度メーカーのオペレーターに電話をして、見てもらう事になりました。しかし、働いているため、メーカーに見てもらうにも4日後になりそうです。

初めての洗濯乾燥機なのですが、やはりがっかりです。このようなものなのでしょうか。すぐ壊れるようなら、高い買い物ですし、返品したいな、と思うのですが…メーカーの対応も気になります。

この様なケースだと修理になるのでしょうか。

結局、今日も部屋干しで、洗濯物もたまる一方です(T_T)

書込番号:16197301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/31 00:09(1年以上前)

こんばんは

初期不良だと思いますが、メーカーは基本的に修理対応になりますので、
購入したばかりのようですから、販売店(購入店) に連絡され、
交換か返品の対応をしてもらった方がよろしいかと思います。

ご参考まで

書込番号:16197342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/31 00:19(1年以上前)

少し訂正です。

この機種が気に入っての購入でしたら、まず、交換をしてもらい、
その結果、なにか、また不具合でも出ましたら、
その時、返品も視野に入れて、購入店に相談する方がよろしいかもしれません。

書込番号:16197389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/05/31 00:22(1年以上前)

問い合わせをする時に、メーカーか販売元か迷ったのですが、販売店に電話した方が良かったのでしょうか(>_<)
よく分かってなくて、申し訳ございません。

書込番号:16197401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/31 00:33(1年以上前)

まずは販売店に連絡する、というのが、こちらのサイトでは、よくご指導されているようです。

私も初めは知りませんでしたが、こちらで勉強させていただきました。
だれにも、“初めて”はありますので、お気になさらなくてもよろしいかと思いますよ!^^

書込番号:16197431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/31 01:06(1年以上前)

ストロベリーberryさん こんばんは。

既にご指摘がありましたが、確かに、勝手からすぐの初期不良は、
メーカーよりも、販売店の方が手っ取り早い場合が圧倒的に多いです。

手っ取り早いと言いますのは、新品と交換してくれると言うことです。
こういった家電製品は、一度故障したものは修理しても、故障癖と言うか、不思議と早期に何回も故障するように見受けられます。
ですから、修理と交換のどちらかを選べるとしたら、私は交換の方を断然お勧めします。

書込番号:16197542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/31 01:27(1年以上前)

>勝手からすぐの初期不良は、

買ってからすぐの初期不良は、


誤字申し訳ありませんでした。

書込番号:16197586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/31 05:41(1年以上前)

今からでも販売店に言って


ほんま困るんやっ! って気持ちを強く言えば 新品交換してくれると思いますんで

販売店に電話して ちゃんと使えるもん もってきんしゃいと 関西弁で言ってみる・・・・

{もし、自分の場合なら 他の方も言われてる様に 故障した奴を直したとしても また成る確率高いんで 強めに抗議します}


個人的には 一発目の洗濯でですから
やに成っちゃったら 他のメーカーの物にかえてもらうか まぁ〜とにかく店に言って新品交換してもらうのが良いかと思いまふ


早く解決する事を祈ってます!




ちなみにビッグカメラの東口本店の場合なんかですと

{最近は大丈夫なんですが 色んな店での買い物で 一時期家電製品のハズレを引く事が多かったので}

買う時に その話をして 万が一 買ってスグに故障してたら

速攻で新品交換してくれますか??って 店員さんに確認してたら

初期不良の場合は 何日間か忘れましたが ちゃんと交換してくれると言ってたんで


☆面倒でも 明日の 朝いちか 昼休みにでもか 少しさぼってでも 販売店に電話した方が良いかと思います

関西弁で効き目が無い時には 静岡弁で 困るら〜とか言ってみましょう・・・


それでは楽しい日々を御過ごし下さい!

書込番号:16197809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/05/31 10:45(1年以上前)

流星104さん
そうだったんですね(>_<)私も学ばせて頂きましたm(_ _)mご返答ありがとうございます★

書込番号:16198423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/31 10:55(1年以上前)

ぼーーんさん
故障癖ですか!?!やはり、交換していただけるように交渉しようと思います。
デザインも好きですし、洗濯時間にはとても驚いております。説明書を読んだだけでも、まだワクワクしております。今日は晴れなので、朝の支度をしている時間で洗濯が出来ました!これは今まで出来なかった時間の節約です!!

ご返答にご協力ありがとうございます★

書込番号:16198450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/31 11:01(1年以上前)

はらいっぱいさん
今日も昼休みに販売店の方に電話をしようと決めました。
洗濯が終わっても、槽洗浄でやっぱり同じエラーが出ておりました。

梅雨に入ったので、やはり乾燥機能を活用したいです。洗濯大好きなので、あまりの機能の多さに喜んでおります。

交換対応に関しての情報、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16198472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/31 11:07(1年以上前)

このような初期不良は初めてでしたので、あたふたしておりましたが、お陰様で、今日のお昼時間に販売店に電話する事を決めました。もちろん、交換対応をしてもらおうと思います。

梅雨に入ったので、早く乾燥機能を活用したいです。

交換に関する情報ありがとうございましまm(_ _)m

書込番号:16198485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2013/05/31 11:40(1年以上前)

ストロベリーberryさん こんにちは

何を遠慮してるのですか!!
交渉なんて甘ちょろい事言ってては舐められますよ。

即購入店に連絡して新品交換して貰うべきです。
安い買物では無いのですから。

皆さん、メーカーのサービス部門と販売部門が一緒と思われがちですが
分かれているのが殆どです。
サービスは、修理を基本としています(治すのが仕事)
勿論、買ったばかりの製品を修理対応で納得されるなら別ですが。

設置当日のH59トラブル自分なら即新品交換を要求します。

NA-VX7200Lはオススメの機種ですが
残念ながら故障の無い機械はありませんから(>_<)

万が一(1万台に1台の故障で0.01%の故障率)購入者にとっては1/1 100%の故障率)

沢山の人がチェックし200億円掛けたB787ですら故障ですから。

ところで、長期保証は、入られてますか?

書込番号:16198558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/31 15:24(1年以上前)

デジタルエコさん
先程電話をして、新品交換を希望しまして、販売店より在庫返答待ちです。
長期保証は五年に無料保証でしたょ。でも正直今のままですと、五年持つかも心配です。

機械物は100パーセントではない事は分かっているつもりでしたが…
説得力のある例え含め、改めて実感しました。
メーカーに在庫がないようで、交換でも少なくとも2週間はかかるようです。

丸々、一番活躍して欲しい時期にかぶってしまい、大変残念です。

書込番号:16199109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/31 20:32(1年以上前)

新品交換がOKなら


変に修理に来て貰わなくて 修理は断って 石の上にも三年って事で 2週間じーっと待った方が良さそーですね・・・

書込番号:16199946

ナイスクチコミ!0


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/01 09:21(1年以上前)

トラブルお気の毒です。

工業製品にトラブルはつきものですが、
無駄に構造が複雑な物を買わないのもトラブル回避のコツです。

ヒートポンプ付きななめドラムなどはいい例です。

書込番号:16201799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/04 14:16(1年以上前)

在庫のめどがつき、7日に新品交換してくれる事になりました!
修理になりそうでしたが、皆様のご意見もあり、強く交換を希望した結果ですm(_ _)mありがとうございます。

天候にもめぐまれ、今週は梅雨らしくない天気になり、嬉しい限りです。

今度こそは使えますように。。

皆様ありがとうございます★

書込番号:16214470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/04 16:09(1年以上前)

良い結果に終わって何よりです^^

書込番号:16214728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/04 16:33(1年以上前)

>天候にもめぐまれ、今週は梅雨らしくない天気になり、嬉しい限りです。


これも 洗〜の神の思し召しでしょう・・・ インシャラ〜



次回も故障してたら気絶もんですが 良い物が届く事を祈ります ナムナム・・・

書込番号:16214782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング